• ベストアンサー

沖縄スノーケリングはもじもじ君ですか?

10月中旬に沖縄、本部方面に行く予定です。時期的にクラゲが多いと聞きましたが、 ウェットスーツでは大げさなので、ダイブスキンという、まるで”もじもじ君(全身タイツ)”のようなものを購入しようと思っていますがどんなもんでしょうか? 恥ずかしいですかね~?また、市販のクラゲ除けクリームはどの程度の効果が期待できますかね~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.2

#1です、 売ってる以上使ってる人はいるはずです。 ちなみに私はモビーズのボディースキンを使ってますが3万以上しました。 確かにモジモジ君状態です。 浮力が必要でしたらウエットスーツ素材で出来た製品が良いかと思います。 ラッシュガードはどうですか?

konpira
質問者

補足

ご返答に感謝します。特に浮力は必要ではないのですが、 あまりお金がないので、ダイブスキンを検討しておりました。 ラッシュガードの方が自分もいいとは思うのですが、やはり上下で揃えるとなると、それなりにお金がかかりますもんね~

その他の回答 (1)

• tm_tm
回答No.1

>ダイブスキンという、まるで”もじもじ君(全身タイツ)”のようなものを購入しようと思っ・・ いいんじゃないですか、SONIAの製品かな。 かなり安いですね。 シュノーケリングスーツはダイビングショップでは1万円以上~4.7万くらいが上限で、ネオプレーン(ゴム)の1-2mmなら2万前後だからかなりお得ですし失敗してもこの金額ならそれほどでもないかな? 恥ずかしく無いように体を鍛えよう! クラゲ対策ですがフードかぶれば全身隠れるから不要かも?

konpira
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 SONIAのやつです。 やっぱり安いから失敗しても納得できますよね。  しかし、ダイブスキンってのは実際に着用している人っているんですかね~?