• 締切済み

沖縄のスノーケリング体験

GWに家族で3泊4日沖縄旅行に行きます。丸一日をスノーケリング&海水浴で過ごす予定です。おススメのスノーケリング教室及び砂浜を教えてください。9才・7才の子供がいます。ちなみに沖縄市内のホテルに宿泊予定で移動はタクシーを利用します。

noname#50512

みんなの回答

• nik670
回答No.1

スノーケリングってシュノーケリングの事ですよね? http://homepage1.nifty.com/udagawa_home/sea_snorkeling.html こんな感じの。 教室通わなくても水に浮かべば普通にできませんか? うちの年長組の子供は昨年沖縄に行ったときに普通に やっていました。 教室に通わなくても道具があれば意外と簡単にできる のではと思います。 あとは、引き潮の時間を狙って海に行けばばっちりで すよ。潮の満ち引きを「タイド」と言うみたいです。 俺はいつもどこぞやのHPで引き潮の時間を調べて 海で磯遊びとか子供にさせています。 あとはどこの浜辺に熱帯魚が居るかですよねー。 ボートに乗って沖まででるのか、一般の海水浴場で やるのか、海水浴場にも熱帯魚いますよ。数は 少ないですが。でも、監視員がいるので安心です。 ほんとうに教室に通うのなら、るるぶなどの情報誌 に教室たくさん載っていました。主にダイビングで すがシュノーケリングもありました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 万座ビーチホテルでのマリンメニューを予約しました。 そうですよね。考えたらダイビングと違って道具さえあればできるものですよね~ 子供にとって初めての南国の海なのでより良い思い出になれば嬉しいです。