• 締切済み

社会人としても女としても価値がない

20代前半の頃は、まだ彼女持ちや既婚者から身体の誘いがあった。しかし面倒ごとに巻き込まれるのが嫌で断った。慰謝料を請求されることが嫌だった。それにあの頃はまだ自分に「女としての価値」がまだあると思っていたから、「これから出会う恋人と処女を捨てたほうが良いだろう」と考えていた。当時は「女として華の10代~20代前半に恋人がおらず処女なことが、どれほど絶望的な状況なのか」分かっていなかった。この頃に身体の関係を持っていたら、少なくとも処女は捨てられたのに。 今では既婚者に言い寄られることもない。露出の高い格好で繁華街を歩いても、声をかけられるのは前を歩いている若い女の子だ。痴漢もされたことがない。性的魅力がないのか、そもそも女として認識されていないのかどちらだろうか? 社会不適合者なので就活もとても苦労した。新卒にも関わらず、全く内定が貰えなかった。同級生にも馬鹿にされた。やっと内定を貰っても、誰も行きたがらないようなブラックにしか採用されなかった。 今は一応働いてはいるが、立場的には最底辺。同年代の社員はリーダー職に就いているのにも関わらず。それどころか後から中途入社した新人に抜かされる始末。仕事は一応こなせているものの、上層部からの評価も高くない。恐らく経営が悪化したら真っ先に解雇されるだろう。 学生時代のクラスメイトはみんな価値があった。価値を認めてくれる人もいた。私は価値がない。せいぜい暴力とストレスの捌け口くらいの役割しかない。価値がある人が羨ましい。生きていることを喜んでもらえる人が羨ましい。 (※)こういった質問をすると「じゃあ私と関係を持ちませんか?」という回答がきますが、質問ごと削除されるので止めて下さい。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.9

けど、何度も向き合って変化はさせていない 気がしますけどね。 経験を学び、根本と向き合って行動は していないと思います。 必要とされるスキルを上げてきてなかった結果が 今なのでは? 全て受け身で愚痴垂れているだけのような 気がします。 >あの時、こうならなかった。。。 それはむしろ、 >あの時こうしなかった。。。 と言う反省点に切り替えるべきな気がますけどね。 そしたら、今度はこうしようとか思えるようになる気がしますが。。。 そもそもブラックなんて良い経験なんで、1~2年したら 辞めたらいかがでしょうか。 そしたら次の会社では、そちらはこんな会社じゃないですよね? って感じで、受け身じゃない行動が出来ると思うのですが。。。

• nonamelane
回答No.8

なぜ男性経験のないご自身を価値が無いと考えるのでしょうか。私は古本よりずっと清潔で良いと思います。性病感染は不妊の原因にもなりますよね。棚の一番手前においてある手垢のついた雑誌よりも、その後ろの二冊目からを買う方が多いと思います。露出の多い服を着るのは逆効果です。 恐らく何かが輝いていないのでしょう。関係なさそうですが、筋トレをしてみては。自信を持つには最短の方法でしょう。皮膚が若返ります。運動で酸素をいきわたらせます。そして食事療法です。酒やたばこをのまなくても、肝臓が痛んでいる人がいます。顔に生気がありません。そういった方面から肌を若返らせ、入れ物を強靭にすることで精神的に強くなれると思います。その効果でご自身にもっと自信が持てるはずです。 人を羨ましがる以前に、自分を大事に思わなくてはいけません。その方法を探し当てる。それには違う思考が持てる違う自分になるのも案。暴力とストレスのはけ口とは何でしょうか。少しづつでいい、筋トレして心身を強く、しっかりと筋肉をつけて下さい。強くなると周囲も変わりますよ。ちょうど犬と犬が道ですれ違う時に互いに強さを察するように見えますよね。人もそんな程度だと思えないでしょうか。

miya44452
質問者

お礼

処女かどうかよりも、「異性に愛されてことがない」の方が私には大きいですね。例え手垢のついていないピカピカの本だろうと、誰の手にも取ってもらえずそのまま廃棄されたら、製造された意味は古本よりもあったのでしょうか? 筋トレはずっとしていたんですよ。食事にも気を遣っていました。でも全く外見が変わらなかった。他の人が同じメニューでみるみるうちに変化していくのに。どうして私は他人と同じように成果が出せないんでしょう?何をやっても、人と同じことをしても結果に結びつかない。

回答No.7

>性的魅力がないのか、そもそも女として認識されていないのかどちらだろうか? 両方だと思います。 それ以前にあなたは何か好かれるための努力をしたのでしょうか? 華の10代~20代前半というのは、何も努力無しでモテる(かもしれない)時期でしかありません。 女性が最も健康的に子供を産めるのは24~25歳と言われています。 だから男は本能で20代前半の女性を好きになる。 クリスマスケーキ理論というものがありますが、それは現代でも生き続けているんですよ。 本能だけで好きになってもらえるのは20代前半まで。 それ以降は人間を磨いている人だけがアプローチされる。 そうでない人は、相手してもらえるのはせいぜいナンパ師か不倫目的の男ぐらいでしょう。 自分の怠慢を棚に上げて悲劇のヒロインぶっても誰も同情しませんよ?

miya44452
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.6

Q:性的魅力がないのか、そもそも女として認識されていないのかどちらだろうか? それだけはなくて、「モテ方を知らない」のかなぁと思いました 「露出の高い恰好で声をかけられない」と思っているところがその理由です 私は自分の幸せ、みんなの幸せ、その場所の幸せという考えをしていけば恋愛は誰にでも平等に割り当てられると思っています このどれかが欠けてしまうと成り立たないのです 周りがあなたを拒否しているのか、あなたがまわりを拒否しているのか、そんなことを感じました 周りに代わってもらうことはできないので、もしあなたが周りを拒否していることがあるならば、それは見直してみてください 歩み寄るというのは自分も相手に進む必要があるのですから

miya44452
質問者

お礼

流石に「相手をモノ扱いする人」「機嫌が悪くなると暴力を振るう人」は拒否してきましたよ。しかし世間的に見て普通の人には私は必要とされないんですよね。 恋愛は平等に割り当てられるですか。思ったことなかったです。私は全て欠けているんですかね。

回答No.5

質問者に性的魅力がない ≒ 他人が質問者を女として認識していない と私は思う。魅力があれば認識しますので。 これは生物学的にしょうがない。人間の女が妊娠~子育てできる期間は一生のうちで短いし、その1回1回の負担が大きいので、 男が若い女を競争して狙うことになる。

miya44452
質問者

お礼

回答ありがとうございました。つまりある程度の年齢の女性は女として認識されないということですか?

• doraneko66
回答No.4

?? で、そんなことを考えてなんの意味があるのでしょうか? 声かけられるのを待つと言うことは、自分で積極的に選べない人生を自分が自分で選択しているとしか言えないません。 勘違いしていることを理解しているのか していないのか、良くわかりません。。。。 何度も何度も変化させながら、努力して行動をして来たわけでもないし、一生そのままなのでは? 待っていれば、どうにかなるわけでもないことは 既に理解していると思いますし、行動出来ない 言い訳を常に考えて向き合わないだけでしかないと 思います。 社会不適合者だろうが何だろうが、ブラック企業だろうが、どうでも良いと思いますよ。 言い訳はしても良いけど、常に目の前のことに向き合い変化させて行動し続けるしか、幸せにはなれないと思いますよ。

miya44452
質問者

お礼

何度も何度も行動しての結果が現在です。結果が出ていない努力は無意味なので、質問文には書きませんでした。

回答No.3

処女であるかないかと女性としての評価に何の関係も無いのではありませんか? 私も昨年結婚するまで堂々と処女を貫きましたよ。処女であるかないかなんて悩むなんて馬鹿げてますよ。 処女を早く捨てた女性がみんな幸せになっているかと言われたらそんなことありません。 体の関係だけで付き合って結婚して子供を産んだら即効でレスになるよりも、処女を貫いて結婚してレスにならないほうがよっぽど幸せだと思いますよ。 貴女が自暴自棄になってしまっているのは他の友人たちと自分を比べるからでしょう。 そんなことして何の意味があるのでしょうね。無駄なことを考えるよりも、本当に自分を幸せにしてくれる男性に自分の幸せを分けてあげるぐらいの気持ちで居れば良いじゃない。 私は27歳まで処女を貫いて本当に良かったと思ってます。信念を貫いたからこそ今の幸せがあるんだと断言出来ます。 男に自分の弱味を強味に変えられるようにしてくださいね。処女は1つの武器なんですからね。

miya44452
質問者

お礼

「何人も異性との交際経験があるけど、処女だった」と「異性に一度も愛されたことのない処女」では天地の差じゃないですか? それに結婚して幸せになれたから言える「処女を守っていて本当によかった」ですよね。処女のまま閉経したらただの負け組ですよ(宗教上の理由などで処女を守っていたなら別ですが)

• KoalaGold
回答No.2

自虐と「私なんて」の負のスパイラルに巻き込まれてます。 人生は一回だから「自分なんて」といってたらもうおしまいです。「私だって」か「私だから」に変えていくべき。 私だからできること。私のやり方で行きていく。他人の理想形態は他人の理想。 自分の範囲で自分と同じように水面から顔を出せずに苦しんでる人もたくさんいます。他の人の状況もよく見て。共感を感じたら友達になれますから。 友達が作れたら異性の友達もできます。コミュニケーションが楽にできるようなら友達は増えます。

miya44452
質問者

お礼

同じように苦しんでいる間は共感し合えるかもしれませんが、どちらかが幸福を手にしたら、その時点で切れる関係性ですよ。 ずっと仲良くしていたのに、相手に恋人が出来た途端、私は捨てられましたから。その程度の関係性なんです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それでも行きていくしか無い。 私もいつかいい事有るあといいな、と思って生きています。 愚痴っても誰も助けてくれないのは知ってるから。 貴方にもいつかいい事あるといいですね。

miya44452
質問者

お礼

私、思い返せば学生時代から周囲と上手くやれなくて毎日のように泣いていたんですよね。それでも「いつかいい事があるかもしれないから」と今まで生きてきました。 なかったですね。いい事なんて。生きていても傷口が広がるだけでした。