SSDが認識しなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • SSDを初期化した後から認識がしなくなった場合、PCが起動しているにも関わらず、デスクトップやその他の表示がないことがあります。
  • 接続はされているが、SSDが認識されない原因としては、接続部分の不良やドライバの問題が考えられます。
  • 対処法としては、まず接続部分を確認し、接続不良がないかを確認することが重要です。また、正しいドライバをインストールすることも必要です。
回答を見る
  • 締切済み

SSD

SSDを初期化した後から認識がしなくなった。 PCを起動させた後等ピカピカするので接続はされているが デスクトップやその他の表示にも 表示はない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4027 SSIDの事? ルーターの事だと思いますが、型式が書いて居ないのでこの位の回答です

• 121CCagent
回答No.1

SSDはUSB接続の外付けなのでしょうか?それとも内蔵の物でしょうか? >デスクトップやその他の表示にも >表示はない とあるのでそのSSDはOSの入ったブートドライブとしては使っていないって事でしょうか。まずはデバイスマネージャーやディスクの管理でも認識していないのか?確認してみると良いでしょう。 例えばPCへの内蔵のSSDやM.2やSATA接続しているならBIOS/UEFIのセットアップメニューの画面で認識しているのか?って当たりを確認してみては?