• ベストアンサー
  • 困ってます

通信教育と副業

副業として大手予備校のデジタル添削業務をしています。原則として在宅ワークで、業務委託形式です。3次選考まで全て合格しないと添削者として登録できないので、それなりの学力レベルが求められます。主な対象学年は高校1年~2年で、私の担当科目は物理と数学です。コロナウイルスの影響でリモートワークの普及や働き方を見直す人が多くなっていますが、添削指導のスキルは市場価値が高いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ngwaver

添削は、AIの導入が始まっているようですので、将来的な市場価値については期待できないのではないでしょうか。 参考 https://tiisys.com/blog/2020/03/25/post-50921/ https://forbesjapan.com/articles/detail/21325 https://ai-biblio.com/articles/2657/

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#245631

> 添削指導のスキルは市場価値が高いと思いますか? いいえ