• ベストアンサー

通信教育とAI

某大手通信教育で募集している高校生向けの添削業務(業務委託)を3年継続しています。添削は単なる丸つけ作業ではなく、生徒の理解に応じて自分で考えてコメントなどを考えます。コロナウイルスの感染拡大に加えて、これから様々な仕事の自動化が進むと言われていますが、添削という仕事はAI時代にも安定して稼げると思いますか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

AI時代っていつのことを指してますか? 今現在でもAIを使ったシステムで自動化された仕事はありますから、そういう意味では既にAI時代なのでしょうか。だとするなら、現時点で添削が安定して稼げるなら、AI時代に安定して稼げる仕事ってことになると思います。 質問のAI時代が漠然とした将来だとするなら、あらゆる可能性がありますから、どんな仕事でも安定して稼げるとは言えないと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

添削という仕事はAI時代には消えています。