usbセキュリティメモリのパスワードが違うと表示される問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • usbセキュリティメモリを使用していたところ、突然「パスワードが違う」という表示となりました。正しいパスワードを入力しても開くことができません。この問題の解決策はありますか?
  • エレコム株式会社の製品であるMF-HSU3GBKのusbセキュリティメモリを利用している際、正しいパスワードを入力しても開けないという問題が発生しました。この問題の解決方法を教えてください。
  • MF-HSU3GBKという製品名のusbセキュリティメモリを使用していると、「パスワードが違う」というエラーメッセージが表示されます。正しいパスワードを入力してもファイルにアクセスすることができません。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

usbセキュリティメモリ パスワード違う

usbセキュリティメモリを使用していたところ、突然「パスワードが違う」という表示となりました。正しいパスワードを入力しても開くことができません・解決策はありますか 製品名 MF-HSU3GBKA ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

以前にも似たような質問がありました。 PASS×AESで暗号化しているなら、運が良ければ救出できるかもしれません。 https://okwave.jp/qa/q9765827.html

回答No.1

そこを突破できてしまったら、パスワードの意味が無いけど、 中身を暗号化してなかったら、usbセキュリティメモリの中身を直接見るという対策がある。 実際は、どうかな? 書き込みデータをコンローラによってAES256bitですべて自動的に暗号化します。本体を分解して直接データを閲覧しても、暗号化により内容を読み取ることをできません。 https://www.elecom.co.jp/business/pickup/security-usb/ か。じゃあ無理だろうなあ。