• 締切済み

一昨日直営店に持ち込みまだ動き無し、今日届くか?

町田から北海道へクール宅急便で送る際、当日の朝動き出して夜に届けるのが普通ですか? ザックリだと羽田まで2時間、空輸で2時間、現地まで2時間 とすれば、6時間。 待ちが色々あるでしょうから、+2時間 とすれば、8時間 であれば、ちゃんと届きそうですがどうなのですか?

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

No.1です。 「それは分かっているのですが」と言われるような回答しかできず申し訳ありませんでした。 ご質問のタイトルが「今日届くか?」だったので、昨日持ち込んだ荷物が今日届くことを期待されているのかと思い、標準的には今日届くとは期待できないという回答を差し上げました。「それは分かっている」なら、そういうご質問の仕方をして頂ければ、善意で回答している他の回答者様の無駄な労力も省けると感じました。 ヤマトに個別に問い合わせても、追跡システムに反映されている範囲でしか回答は得られないような気がします。 他の回答者の方も書かれていますが、(理由は分かりませんが)システムへの反映が実際の荷の動きよりも遅れていたケースを私も経験したことがあります。ご参考まで。

torahige1923
質問者

お礼

そうですね。 こちらの聞きたい最小限を書かないと、回答下さる方は、範囲を広げてしまい、余分な労力を強いさせてしまいますね。 以後注意しますm(__)m ご忠言ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 当日届けることはないです。 一昨日なら、夜に移動(新東京郵便局の可能性) 空輸であれば羽田ターミナル、 その日の便に乗ればその日に移動、 遅く無理なら北海道へ翌日移動 ターミナルから拠点の支店へ移動、各営業所 配達という流れだと思います。 何時に持ち込みましたか? その時に、いつ届くか聞きましたか? 端末で荷物が移動していないだけで 本当は移動していることもありますから コールセンターに確認してみてください。 北海道へは中1日程度で届けられます(場所によったら中2日) http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=CT

質問者

お礼

ご心配頂きありがとうございました。 今しがた“追跡”の更新を確認しました。 恐らく届くでしょう!

• hiro_1116
回答No.1

町田→北海道ですと、翌々日着が標準ではないですかね。 下記で調べられますよ。 http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Main?LINK=CT

質問者

お礼

今、“追跡”の更新を確認しました(^ω^) 恐らく届くでしょう! ありがとうございました。

質問者

補足

それは分かっているのですが、“追跡”で見ると、一向に動いてないように見える訳です。 動かない理由も一般的な説明(空輸で危険物が発見されたとか・・・)はなされています。 しかし、その辺の説明が“追跡”では記載が無い訳です。 以前たまにあったのは、“追跡”より実際の方が早かったということです。 この辺については、どこに問い合わせればよいのでしょうか?直営店には電話は無いようなのですが・・・?