• 締切済み

宅急便

宅急便で実家から県内当日便で荷物を送ってもらったのですが、夕方ごろには届くだろうと思っていたら、なかなか届かず、夜8時30分過ぎごろに、夜分遅くすいません、とドライバーの人だ届けに来ました。 一人暮らしをしているので、夜知らない人が来るのは、少し不安な感じがするのですが、当日便だとこのくらいの時間帯に届くのが普通なのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

基本的に遅くなるイメージがあります。 夕方~夜に届くことが多い気がしますが、それは道の混雑状況や荷物次第で変わってしまうのではないかなと思います。 個人的には夕方から夜にかけて自宅にいるように準備して受け取ったりしています。 目安としているのは18~21時ぐらいですね。映画でも見ながらまったりと時間潰しつつ、有意義な時間を過ごして居ますよ。