• ベストアンサー

口内炎 ヘルペス 帯状疱疹 アトピー を相談する

口内炎 ヘルペス 帯状疱疹 アトピー を相談するのに適した病院について。 ヘルペス、帯状疱疹 の アレルギー の 治療する病院で 京王線沿線の多摩地域の鍼灸院や歯科 医院で 行ったことある所ありますか。 1、タカ治療院 2、あいせい堂 3、杉田鍼灸院 4、あい鍼灸整骨院 5、つるかめ鍼灸院 6、宮本治療院 7、清水浩人 鍼灸院  8、永山センター歯科 9、福島歯科医院 10、和田歯科医院 11、田中 歯科 医院 12、オナガ歯科医院 また、ヘルペス、帯状疱疹 や アトピー は 病院 歯科 鍼灸院 どちらがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai_play
回答No.2

こんにちは。 色々試されての質問なのか?とも思われますが、 ざっくりとですが、 口内炎→単純なものはビタミンB群不足 原因色々。下記リンク参照 ヘルペス→ヘルペスウィルス感染症とされています。 帯状疱疹→ヘルペスウィルス感染症とされています。 アトピー→アレルギー性皮膚炎(原因は不明)  仮にビタミン不足による口内炎でしたら、鍼やお灸をしてもビタミンが体内で生成される訳でもありません。 質問の内容の症状でしたら通院先は「皮膚科」か内科です。 しかしながらいずれも「免疫」関連の疾患でもあります。 口内炎は身近な疾患でたいしたことなさそうなもののように思われている方もいますが、別に基礎疾患があってその症状として現れている場合もあります。 一度「皮膚科」を受診され、通院先の医師を通じて適切な「病院」を紹介されて下さい。 口内炎の原因 https://straumannpartners.jp/medical/trivia/stomatitis/

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 色々症状があるので 適したところへ行かれてくださいね。 https://doctorsfile.jp/search/ms1_st4954/ https://caloo.jp/hospitals/search/13224/d1108