• ベストアンサー

投資先の決算発表で大赤字に!

株取引初心者です 本日、私が購入した株の決算発があり 予想はしていたものの それを上回る大赤字で私も含め他のホルダーさんも 落胆しています 本日の夜間売買も止められており 月曜日は特売り状態になると思います そこでお聞きしたいのですが こういう時は 月曜日の寄り付きで成り売りしたほうが良いのか それとも様子をみながら売った方が良いのか 迷っています。 寄り付きの成り売りは一番株価が下がるとも思えて 悩んでます。 どなたかアドバイス頂けると大変助かります 宜しくお願いします。

• meme2
  • お礼率84% (181/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな理由で大赤字になったのか判らないので意見を言えないが....... 投資の判断は他人の意見を聞かずに自分で判断する物です。 弱気派の投資家はどんな時でも明日は下がる、これから下がると言います。 強気派の投資家はどんな時でも明日は上がる、これから上がると言います。 そうすれば当る確率は50%になるからです。 業績や経済環境や政治家の言葉などを毎回評価して明日を予測すれば全部外れる可能性がある。 しかし、自分が投資する時は言葉とは別の基準で行動する だから、他人の言葉を信じては

meme2
質問者

お礼

a4330さん、ご返答ありがとうございます。 ホントそうですよね。 逆に言うとホルダーが弱気になった時が 買い時でもある訳ですからね^^ こればかりは自分の判断で決めたいと思います。 親切なご回答ありがとうございました^^