• 締切済み

アメリカの時間外取引について

日本の証券会社で取引しており、 ニューヨークに上場している米国個別株の注文を出しております。 Pre-Marketで注文が成立することはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 具体的には、シティバンクの売り注文を本日出しました。 Pre-Marketで「売り指値」を十分上回る株価を付けておりましたが、 寄り付き後はその株価を付けておりません。 このような場合、シティ株は売却できているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おそらく出来ていないと思いますが。 理由は、米国証券会社でも時間外取引をしたい場合は 「ExtendTrade」といって別途申請しないといけませんので 日本の証券会社の米国取引が本人に確認なく申請済にしている とは思えませんので。 というのも、時間外の値動きはザラ場とは異なる場合が 少なくないのでザラ場に限っていると思われますね。 時間外取引に関する約款というか説明がなかったんですよね?! あくまでも上記理由での回答ですので、実際は口座開設している 証券会社に確認された方が間違いないですね?!(笑)