• ベストアンサー

【ISUZU】ISUZUのVERACOかVELAC

【ISUZU】ISUZUのVERACOかVELACOという3ナンバーの車を街で見かけました。トラックではなく乗用車です。 でも家に帰ってネット検索しても存在しません。 夢だったのでしょうか? ベラなんとかだと思います。BERACO、BELACOもない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

isuzuではなくて  ”suzu”ki の  BALENO(バレーノ) ではないか と。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう それです!

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.4

#3 補足。 いすゞの乗用車で普通車(3ナンバー)だったのは、まずは、1973年から1975年にかけて販売された  ステーツマン・デ・ビル(Statesman De Ville) がある。 この車、提携先だったGMの豪子会社ホールデンのステーツマンを日本仕様にしただけのクルマで、兄弟車種(ステーツマンの車体に13Bロータリーエンジンを搭載)のマツダ・ロードペーサーの799台の1/3程度の246台しか売れなかった珍品中の珍品で、実働する個体が現存しているかどうかも不明。 ステーツマン・デ・ビルの次のいすゞ製普通乗用車は、1994年から1997年にかけて販売された  3代目CJ1型 アスカ(ASKA) で、このクルマもいすゞ自製ではなく、ホンダ・アコード(5代目、CD型)のOEMモデル。 このほか、いすゞの普通乗用車登録のクルマには、RV(SUV)のビッグホーン、ミュー、ミュー・ウィザード、ビークロスがあったけど、ステーツマン・デ・ビル。アスカを含めて、”VERACO”か”VELACO”と間違えるかしら?

• 69015802
回答No.2

Veracoというのはベルギーのレトロカー(主にアメ車のようですが)を扱う会社です。質問者様がご覧になったのはこの会社のステッカーかエンブレムがつけられた輸入中古車ではないでしょうか。 ちなみにVeracoでググればトップに出てきます。

• oska2
回答No.1

>ISUZUのVERACOかVELACOという3ナンバーの車を街で見かけました。トラックではなく乗用車です。 いすゞは、25年ほど前に乗用車から撤収しましたよね。 乗用車部門でも、数々の名車が存在したのですがね。 まぁ、GM本体の経営危機で仕方がなかったのですが・・・。 現在、いすゞで購入できる乗用車は「逆輸入」ですが「ミュー」という車があります。 並行輸入業者が取り扱っています。 余談ですが・・・。 三菱ふそうは、ドイツのダイムラー社の子会社。 日産UDは、ボルボの子会社。 日野自動車は、トヨタとの関係を保ちながらドイツのVW社と提携。 2020年中に、いすゞは「日産UDを完全子会社化」します。 ※ボルボから、日産UDの全株式を購入。 トラック自体も、色々と変化がありそうです。 そう言えば、「デコトラ」を見る機会が少なくなりましたね。^^;