• ベストアンサー

生きづらい国の日本、自殺やいじめがあふれて当然?

無職(社会のお荷物)があふれ、 そいつらのせいで労働者にさらに負担がかかり 低所得者が大量にうみ いじめや虐待などが激増し 団体主義なので人間関係が半端なくストレス 人口が過密なので通勤電車も汚いまちなみが連なり いたるところで騒音トラブル。 すごいよね20代、30代なんて本気で自殺考えた割合が男女共に3割超え 自殺を本気で考えているこの3割超えのうちの3分の2以上は現在進行形みたいですし。

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244753
noname#244753
回答No.1

日本なんて一旦ぶっ潰れてしまったほうがいいのに。こんなクソ国。 そもそもあんなクソ政治家がこんな国にしているし、なんの解決も出来ない無能ですから。 明るい未来がまったく無いのが今の日本です! 自然災害も多発だし神様が日本を潰しにかけているのかもね! もう崩壊していいよクソ国!

関連するQ&A

  • 人口いすぎが理由?日本の未成年がいじめや自殺に走る

    なぜ日本の未成年はいじめや自殺に走るのか? 人口が多すぎるからですか? 2019年の高校生までのいじめ認知数57万件超え  2019年の未成年の自殺死者数600人超え (実に2500人あたり1人が未成年は自殺死している) 全体でも自殺者数が3万人をここ数年は下回っている(これも信用はないのだけど、比例して変死体が増えている為) 以前は自殺未遂数は自殺死者数の10倍ほどと言われていたが、実際は20倍を超えており 年間60万人以上が自殺未遂を起こしているようだ。 20代で23万人 30代で20万人 40代で13万人 50代で6万人が 自殺未遂をしていたようだ。 さらに日本財団の調べで 「本気で自殺したいと考えたことがある」人は26%と、4人に1人以上に達している。(20~39歳では、3人に1人以上の(35%)) 日本は自殺数(把握数)はかなり減ったとはいえ、それでも1日あたり70人以上が自殺している。 これは人口比でアメリカの約2倍、イギリスの約3倍の自殺率である。 これも人口過密が要因なのかな? やっぱり広い大地でのびのび生活している方がいきやすいと思うんですよ。 日本にもたしかに北海道などはそういった環境の所が多いのかもしれない。 しかし、気候も悪いし、仕事もないよね北海道の広大な所は。 一ついえる事は総人口が少なければ、便利な所の人口もさほど多くないという事です。 人間は仕事、金の為に地元の離れ、都会にでてくる人が多いでしょう。 なので東京あたりなんて7,8割はどっかの地方出身者などの寄せ集めでしょう。 しかし、総人口が少ない国ならば、便利な都会でも人口密度がさほど高くないわけですよ。 国際生活しやすい都市ランキング2018年、2019年の1位がウイーンです、2017年もオーストラリアの都市でした。たしかメルボルン ウイーンはオーストリアの首都ですね、オーストリアの総人口は約850万人 国土面積は日本の約4分の1の9万平方キロほどです。(北海道より少し大きいといった所でしょうか) だいたい北海道とオーストリアが同じぐらいの人口密度だそうです。 よって世界一住みやすい国、世界一生活しやすい国のトップになっている国は 北海道ぐらいの人口密度なわけです。 なので、この世界一生活しやすい都市になっているウイーンも東京23区の人口密度の8分の1 ぐらいですね。 2位もオーストラリアのシドニーだったと思いますが 日本は東京や横浜より人口の少ない大阪市ですら1平方キロあたり1万をかるく超えている過密な人口密度なのに対し 2番目に住みやすい都市のオーストラリアのシドニーなども人口密度は1平方キロあたり3800人ほどですので 大阪市の3分の1以下の人口密度なわけですよ。

  • 日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか?

    日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか? 人口比で世界19番目におおいそうですけど ツイッターなども時間帯によっては 「死ね」が一番多く使われるワードになるほど 死んで欲しい人間も溢れている日本。 人間の数も世界10番目に多く 平地での人口密度でいえば世界5番目に過密な日本。 最近でいえば 真子さん小室さん騒動もすさまじいものでしたね。 あれは皇族関係だったので、ある程度規制してましたが 木村花などは自殺に追い込まれましたね あれも社会のゴミ比率が高いヤフコメや知恵袋の書きでも自殺に追い込むような書き込みが多数あったので、あれからヤフコメ、知恵袋共に少しでも不適切なワードがはいっているだけで 削除されてしまうほど、使えないサイトになりましたけど。 小中高のいじめ認知数だけで年間60万超えだそうで そりゃ人間が多くいれば、それだけ自分にとり害になる人間がたくさんいるのだから 必然的に人間が多ければ多いだけストレスやいじめもその国は大きく増えるでしょう。

  • 日本は超住みづらいですよね?

    年に3万人が自殺。年に生まれてくる数は120万ほど(1990年代) って事は年間に生まれてくる人の40人に1人が自殺している。 自殺なんて9割は未遂で終わってしまうので、 自殺をしようとした人はこの6倍~10倍ぐらいいるのではと推測します。 という事は生まれてくる人間の5,6人に1人は自殺をしようとしている数になりますね。 まぁ同じ人が何度も自殺未遂をする事もあるので、正確にはもう少し低いでしょうけど。 超ストレス社会。 超人口過密国(狭い首都圏広域で3500万という超過密人口、 あの馬鹿でかい国内で時差があるほどのカナダの総人口以上の数の 人間が首都圏だけにいるわけですからね) さらに行き過ぎた競争社会で過酷な労働環境。

  • 日本は人口がいすぎるから、いじめや自殺が溢れている

    日本は人口が多すぎるから、いじめや自殺等多いのでしょうか? なんだかんだいっても 仕事のストレス等はほとんどは人間関係のストレスだと思います。 たいてい2割か3割ぐらいの合わない人間がいるわけですよね。 いろんな人間がいて人間社会というのでしょうけど。 必然的に人が多ければ、それだけ嫌いな人間の数も多くいますし、 それだけ自分にとってマイナスな存在の人間も多くいるという事になります。 もちろん逆に出会えてよかった人の数も多くはなりますけど。 でも友達や仲間というのは 20人いたとしても、10人しかいなかったとしてもあまり大差ないと思うんです。 中学ぐらいまでなら仲間が多いほうがよかったけど 高校、大学、社会人とかだとむしろ5~6人程度の仲良しな仲間ぐらいいれば十分だとおもうんですよ。なかがよいやつが増えると いろいろと面倒な事も増えるしね。 逆にきらいな人間(特に身近で嫌いな人間の存在はストレスにしかならないと思うので) って10人しかいないのと、20人もいるのでは、かなりのストレス値がちがってくると思います。 日本って毎年すごい数の人が自殺をしますね(昨年の自殺数は約57万件)、9割以上は死なずに未遂になっているみたいですけど。いじめなども小中学校だけなら60万件程度ですが、 もちろん社会にでればもっとあります。 どの調査でも 仕事のストレスや不満などは 給与や労働時間などよりも人間関係が圧倒して上位を占めています。

  • 日本はほんと住みづらい国でないですか?

    ★ 超人口過密 ★ 超労働時間が長い ★ 超自動車密度過密(田舎ですら震災時に渋滞して死者が増える始末) 渋滞ばかりでさらにストレス さらに自動車によって、毎年6000人以上が24時間以内に死に、毎年80万以上がけがをさせられている。 ★ 自殺なども日本は遺書があるものしか断定しないのに、それでも毎年2,5万人(2,3年前までは3万超え)、実際の自殺はこの3倍とか4倍でしょう。 自殺未遂数は年に60万超え ★ 物やサービスだけは世界トップクラスでも、いいかえればそれだけ労働者の負担が増えている。宅配便なども翌日届き、時間指定できるが、労働環境の苛酷さが表だたになった。 ★ 鉄道も先進国では一番酷い混雑度 ★ マンションなどが多く景観がものすごくわるい ★ 治安がよいといっても詐欺などは世界トップクラスに多いし、殺人が少ないといっても、 殺人にあう事なんて、他の国にいっても滅多にない。 結局、比較対象が韓国だインドだ中国だ、そんな国だから日本がよく見えるだけの事では? そうでなきゃ、4人に1人以上が死にたいなんて答えないし、若者だと3割以上が自殺したいなんて答えるわけがない。

  • 日本はかなり住みづらい国ではないでしょうか?

    隣国が反日国だらけ 人口過密(老人、中年にいたれば他の先進国の数倍) 住宅過密 大都市と地方の超格差社会 世界一の自動車過密国(渋滞だらけ) 世界の混雑する駅ベスト30の8割以上が日本の駅(ほとんどが関東) 都市圏の景観は最悪、 時間に正確だった公共交通機関も利益至上主義により鉄道などもかなり崩壊してきた(湘南新宿ラインなどが良い例 上野東京ラインで遅延倍増するでしょうし) 食の安全も今や昔の話(食品偽装、産地偽装、異物混入とか当たり前になってきた時代) 特殊詐欺被害額年間600億超え(振り込め詐欺やオークション詐欺等) 実際に世界の住みやすい都市・世界の理想の都市には17位の神戸市しか日本からは入っていない。 いすぎる高齢者や中年、働かない生活保護や障害者や専業主婦などのせいで、若い労働世代は税金ばかり高くなり負担ばかりが増える。 その点、ヨーロッパ、北米、オセアニア、シンガポールなどの先進国は少ない人口で多くの女性が労働力にもなり経済発展させたので、 高齢者数も日本の半分以下なので社会保障負担も少なく、自然災害も日本よりはるかに少ないので、 そういった面での社会保障負担が少なくて済む。 そう考えると、日本の優れている所というのは、働き蟻になって総人口の3割程度の人が朝から夜遅くまで働き、 インフラ、優れた商品開発をし、便利な社会は維持している所だけかな。

  • 結局日本は住みづらい国ですかね?

    たまにいく国としてはとてもよいと思います。 観光としていくなら 災害が多かろうと、人口が過密だろうと、通勤電車が異常レベルだろうと、気候がわるかろうと 騒音大国だろうと、全て関係ないですもんね わざわざ台風とかがくる時にいくわけないし、人が過密だろうと平日の観光地だけいくなら別に関係ない、通勤電車にのるわけでないし、夏が湿気が高くあつく、冬は乾燥して寒く体調崩しやすかろうと、気候のいい春や秋に観光すればいい話だし、他所の国の住宅事情が騒音トラブルが溢れてようとそんなのは対岸の火事だし、観光でくるならホテルや旅館に泊まるわけだから、さすがにホテルや旅館で騒音にあう事はほぼない。 これだけ物やサービスが溢れているのに幸福度で上位50か国にも入れない ストレス値は世界24番目に高い 国民の半数近くが近隣騒音のストレスを訴えている。 自殺数3万近く、自殺未遂40万前後 いじめ認知件数(学生だけで年間40万以上) どうみても住みやすい国とは思えませんが(そりゃ他のアジア国とかからみたらマシかどうかはわかりませんが)カナダとかオーストラリアとかああいった広くて人もそんなに多くなく、ストレス値も低い国と比較して 広い国なら、一軒家に住める人が多く、その一軒家も日本みたいに密集しているわけでもなさそうだし、土地も広いから公園も日本の数倍あるとか ヨーロッパの国と比較して面積あたりの公園数は日本は先進国最低とかみたいですし。

  • 私は日本という最低な国が大嫌いです?

    借金額世界一の1000兆超え まぁ対外純資産は世界一の370兆あるけど 人口過密 温暖化ガス発生量世界5番目 自動車密度世界一 海に囲まれているとはいえ隣接国は韓国・北朝鮮・中国・ロシア・台湾とろくな国がない 集団主義 きれいごとばかりいうが中身は汚い すぐに規制して法律でがんじがらめ(1億3000万も人間がいればいろんな事件や事故が起きるんだから、そんなのがおきるたびに法律や規制増やしてたら規制だらけになりうっとうしい) 新卒採用主義 議員や官僚や警察官がクズばっか パチンコ店だらけ マナーに異常に厳しい人間が多く融通が利かない 英語を話せない人間が多くグローバル社会では不利 差別は少ないけどいじめは多い 新しいものすきで物を大切にしない コンクリートジャングルで都市部の景観が汚すぎる などなど

  • 日本って最悪な国じゃないですか?

    ヨーロッパだと同じ建物を何年も使うので、 日本のようなコンクリートジャングル化していない。 人口も過密なので、高層マンションだらけで景観も最悪。 自動車もヨーロッパは長くのるほど税金が安くなるのに、 日本は逆、さらに、ヨーロッパはのれば乗るほど環境汚染するのだから、 ガソリン税や環境税は日本の倍以上なのに、日本は安すぎ。 シンガポールなど、自動車取得税は日本の10倍近い。カローラ取得するのに、約700万かかるし。 食糧廃棄量も世界トップクラスなのに、 フランスなどのように、食糧廃棄禁止条例がない。 フランスは小規模店以外のスーパーで食料品を廃棄したら、 日本円で60万円近い罰金があるのに、 日本は食料自給率が低いくせにそういうのもない。 ババアの労働力は先進国最下位な上に平均寿命だけは長く国の負担になっている。 死者の38人に1人は自殺で死んでいる。 フランスの国土の半分しかないくせに、 フランスとイギリスを足した人口よりも多く国土の3割は森林なので 人口密度でも世界11番目、体感人口密度は世界5番目という過密さ。 新卒3年以内の離職率は約40%(大卒34%、高卒45%) 離職理由のトップは人間関係のストレス。 そりゃ年に40人の死者のうち1人が自殺で死んでいるっていうのも必然的だね。

  • 日本の少子化は良い事だらけじゃないですか?

     北欧とかオセアニアや欧州など、元々の総人口が少なめの国々だとどうなのかわかりませんが、 日本のように過密人口な国で、多くの専門家が適正人口が現人口より数千万も少ない数を出している国で、あげくの果てに子供は騒音、高齢者も多いうえに子供も多いって現役世代にとっては最悪 極まりなしなので 良い事に思いますが。 例えば、子供騒音問題、保育園訴訟問題にしても 東京、横浜、神戸で起きてますが、ここらへんは超住宅過密地帯で保育園作る場所もなく、仕方なく住宅密集地に 保育園を作った(場所におってはマンションの1階など)から騒音問題に発展した、それだけ日本の2大都市近辺は超過密人口で困っている。 人口が増えようと減ろうとこの地方の衰退は変わらないと思うので、ある程度人口減った方が大都市圏が快適になってよい。 また、円安になるにつれて株価もあがる=今は海外での消費をターゲットにしている為、 国内消費に期待してない。 かなり人口減って今の成人は団塊ジュニアの半分程度なのに、 株価は高騰、景気も回復。 また日本人は人手不足産業で働かず外国人に頼っている=外国人労働者の方が役に立つ。 20代でも20%台、30代では30%台も非労働力人口がいる。 むしろ、今の政府がやっているように、人口ピラミッド問題が深刻な2030年頃(団塊の方が亡くなるまで)は 外国人観光客を大きく増やして対応するのが一番良いと思う。 人口多くて住みやすい国なんて世界中探してもなく、 住みやすい国は全て少ない人口でインフラ整備されている国。