• ベストアンサー

私は自宅で動画を見るのが苦手です。

私は自宅で動画を見るのが苦手です。 すぐ飽きてしまいます。 レンタルする際もパッとしたものがなく借りるのも辞めます。 でも、読書は好きです。 時間に縛られるのことも無く気が楽です。 自分だけの世界観、映画よりも内容が濃く深いです。 人によって価値観はそれぞれかと思いますが、みなさんの意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

映画も読書も好きです。 質問者さんが映画を見ようと思わないのは、見たいジャンルが 無いからでしょう。 見たいジャンルが出来れば、映画も見たくなると思います。 それまでは無理に映画を見る必要はなく、読書を楽しんでください。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

紙で無くともネット時代は、電子化されています。

関連するQ&A

  • 映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか?

    映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか? 私の場合、読書が好きです。 自分だけの世界観、また時間に縛られないので気が楽です。 映画の場合は2時間も拘束され苦手です。 映画館でみるのは仕方ないことなので最後まで鑑賞できますが、自宅でネット等でみるとなるとすぐ飽きて辞めてしまいます。 みなさんの意見も聞きたいです。

  • ワンピースストロングワールドのDVDについてお聞きします。

    ワンピースストロングワールドのDVDについてお聞きします。 みなさんはDVDを買うか、レンタルかどちらがいいと思いますか? 私は映画館で観てないので内容が分からなく、どっちにするか悩んでいます。 買う場合としては限定版のほうを予定しております。 映画として買う価値はある作品でしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 文章、映像の理解力

    質問します。 皆さんは「映画」や「読書」をする際にどういった 見方をしていますか? 映画を観たり、読書をするようになったのですが 見終わった後に、内容が頭の中に入っていません。 あれ?この人誰だっけ?とか、何をした人なんだろう?て なります。 例えば最近でしたら、20世紀少年を見たのですが 内容が難しいのか、登場人物の繋がりがまったく分かりませんでした。 そこで質問ですが (1)皆さんは読書や映画を見る際に、心掛けているような事はありますか? (2)頭の中で整理していますか?またその整理の方法を教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの休日で自宅にずっといると損した気分に

    28歳男性社会人です。 一人暮らしの休日で自宅にずっといると損したような、暗い気分になるのは変ですか? どこか出かけたり、人と会ったりしないと人生を無駄遣いしたような気がします。 家でずっと読書したり勉強したりといった休日もアリなんでしょうか? 皆さんの休日はどんな感じですか? ご意見お待ちしています。

  • 自宅で焼いたパンを食べたら

    お腹がすごく張ってパツンパツンになります 「おなら」が出たら楽になりますが、スッキリするまでには時間がかかります 気のせいかな と思ってたんですが、やっぱりこのパツンパツン 自宅で焼いたパンを食べた後になります 自宅でパンを焼くのは月に1~2回くらい レシピは、オーブンについてたものをそのまま使っていて、変わったものは入れてないです ドライイーストかな… とか思うのですが、パン屋のパンじゃなりません パン屋のパンはイーストが少ないのかな… 病院に行くほど大変な事態ではないし、 でも気になってモンモンとしております どなたか同じ様な経験されている方や、 原因のわかる方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです よろしくお願いします

  • 気の強い女性が苦手

    彼は「気の強い女性が苦手」と何度も言ってきます。 でも彼を見てると それは「自分の意見に異を唱える女性かな」と思ってきました。 何かで彼と価値観の相違が起きた時に 「気が強い女性なんだね」と言われました。 気の強い女性が苦手と強調する男性は どういう女性を求めているのでしょうか?

  • みなさんの楽しみってなんですか?

    参考にしたいので教えて下さい。 私はインドア派なので、お休みの時間はお菓子を焼いたり、お茶を入れてゆっくり飲んだりするのが楽しみごとです。 以前はよく映画のDVDを見ていたのですが、だんだん内容を頭に入れるのが面倒になり(洋画ってややこしい気がします)最近はほとんど見ていません。 ただ、最近自分は楽なことしかしてないな~とも感じます。 無理にやりたくないことをする必要もないのだけれど。 みなさんのお休みの日の楽しみごとってなんですか? 読書、交友、スポーツ・・・なんでもいいので教えて下さい。

  • 晴れやかな気分になる映画を・・・

    いつもお世話になっています。 またまたよろしくお願いします。 私は春が苦手でどうも気分が滅入り気味になってしまいます(+_+) いつも元気がない時に必ず観る「キューティブロンド」や 「モリー先生との火曜日」等々がどうも観る気になれず、 レンタルショップで長い時間探しましたが結局何も借りられずに帰って来てばかりです。 それで、皆さんに教えて頂きたいのです。 気分がスカッとする映画ないでしょうか。 アクションやSFは苦手です。 内容はあまりややこしくなくて、でもあまりお気楽な感じのものじゃなくて・・・。 難しくて申し訳ないですがよろしくお願いします(T_T) 映画は結構観ている方なので出来ればたくさん教えて頂けたら有難いです。

  • 世界一のグロい動画

    POSOという動画が世界一グロいと聞いたんですが実際見たことないのでどれほどのものなのか分かりませんがおそらく戦争の動画らしいんですが自分はたぶん見れないと思います。でも気になるのでどういう内容なのか教えてください。

  • 動画に字幕をいれたいです。

    動画に字幕をいれたいです。 先日、友達の結婚式で余興をするために、DVDを作成しました。 「取扱説明書」をみんなで読み上げる際のBGMと、視覚的な補足の為です。 もう動画はできているのですが、新婦にプレゼントをしようということになり、 映画の字幕の様に、読んだ内容をいれられないものかと思ったのですが、 やり方が分かりません。 元の動画はwindowsムービーメーカーで作ったのですが、良い方法がありましたらお教えください。

専門家に質問してみよう