• ベストアンサー
  • 困ってます

映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか?

映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか? 私の場合、読書が好きです。 自分だけの世界観、また時間に縛られないので気が楽です。 映画の場合は2時間も拘束され苦手です。 映画館でみるのは仕方ないことなので最後まで鑑賞できますが、自宅でネット等でみるとなるとすぐ飽きて辞めてしまいます。 みなさんの意見も聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はどちらも好きです。読書は本の中に自分が入り込んでしまうくらい熱情的になってしまいます。本に出てくる人に恋をしてみたり。ちょっとロマンティックになってしまいます。映画も同じですが、本より客観的になってしまうのかな。私は海外に住んでいるので、本も映画も洋画になるのですが、映画になっている本を読んでストーリーを比べるのが好きです。大抵本と映画ではストーリーが少し違ったり。本の場合映画の話より、先のストーリーがあったり。こう言ったのを比べながら本を読んだり、映画を見るのも楽しい物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rdo79
  • ベストアンサー率16% (5/31)

読書ですね。気に入った著者とかなら買って読んだり、図書館で 借りて読んでますから。映画は見に行くと映画館までの交通費に入場料 いるから高くつくのでDVD借りて見てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!