• 締切済み

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの感染者は、世界で1500万人を超えましたが、中国共産党は、その発生源や原因について情報隠蔽して、WHOの査察も拒否しています。 これは、漢民族以外を抹殺するジェノサイドではないでしょうか? ジェノサイドではないとしたら、なぜワクチン開発もなにも協力しないで、ウイグルやチベットの弾圧や南シナ海、尖閣諸島の侵攻ばかりしているのでしょうか?

noname#244393

みんなの回答

• human21
回答No.3

現時点でワクチン開発は、中国の2企業とイギリスの1企業がトップを走り、 第三段階まで進んでいます。 中国はワクチン開発を最初に成功して、そのワクチンを外交手段として 世界中に送り込むのが狙いと思われます。 マスク外交と同じです。 よって質問者さんの意見は一部間違っていると思いますが、 軍事の面だけでなく、経済面でも世界の大国になり、 中国中心の世界にしようとしているのは確かなようです。

質問者

補足

中国がイギリスにワクチン開発のノウハウを提供したわけではなさそうです。 またまたワクチン開発できる先進国があったというだけです。どこの国も開発できなければ、世界は中国共産党によって、支配されるのではないでしょうか。

• roadhead
回答No.2

今のところ中国とイギリスが新型コロナウイルスに対するワクチン開発の最先端を行っています。 新型コロナウイルスに対する協力態度は日本より遥かに協力的ですよ。 日本の報道を見ているだけでは正しい情報を得られません。

質問者

補足

中国が世界各国に協力しているなら、 なぜ、ブラジル、インド、南アフリカ等、感染者が多い国ですら、ワクチン開発が進んでいないのでしょうか。 コロナウイルスに関する情報もワクチン開発のノウハウも中国共産党が隠蔽しているからではないでしょうか。

回答No.1

ウィルスを人工的に開発したとの疑惑がありますが、断定はできません。問題は人工的であろうと、野生動物由来であろうと、意図的な放出ではなく、杜撰な管理による流出事故です。  意図的であるなら、ワクチンや特効薬も同時に開発し、攻撃したい国で密かにばら撒くはずだからです。「ワクチンが欲しければ、こちらの条件を飲め」と、脅すはずだからです。こちらの方が数倍も恐ろしいです。