• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曇り空での散歩は好き?)

曇り空での散歩は好き?

このQ&Aのポイント
  • 曇り空での散歩について考えてみました
  • 雨が降るかどうか分からないのが不安
  • 他の天候に比べて曇り空の散歩の魅力についても考えてみました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

好きです。特にこの時期は「日が当たらないので暑くない」ですからね。夏場の太陽の輻射熱ってすごいですから、日向を歩くと汗だくになります。私、デブですし(笑) まあ、冬場になると日陰は寒いですけどね。でも、散歩なら多少寒くても。

samusamu2
質問者

お礼

FEX2053さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>好きです。特にこの時期は「日が当たらないので暑くない」ですからね。 たしかに夏場の曇りの日だとその分多少は涼しくなりますもね♪ 太陽でているときとは温度は結構あるでしょうからね。 >>まあ、冬場になると日陰は寒いですけどね。でも、散歩なら多少寒くても。 冬場の曇りはたしかに寒いですがしっかり着込んでいけば歩いてるうちに暖かくなりますよねえ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6299/18781)
回答No.2

皮下にビタミンDを作るために 晴れた日の散歩が好きです。 空を見上げて 雲の形を観察するのも好きです。

samusamu2
質問者

お礼

ながたさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>皮下にビタミンDを作るために 晴れた日の散歩が好きです。 へえ~太陽を浴びると皮下にビタミンDが生成されるとは!勉強になります。 じゃあ晴れの日によくフラフラっと散歩におひとりで出かけるのですね。 >>空を見上げて 雲の形を観察するのも好きです。 雲の形は色々あってみてるだけで面白いですよねえ(連桁付き16分音符)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曇り空を見てると落ち着く

    晴れてるときより曇り空で昼間から薄暗い空がすきですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 雨の日の散歩

    雨の日の散歩 皆様は、雨の日の散歩はどうしてますか。 通常通り行かれますか。 私の家のワン子は、どんな日でも散歩につれて行かないと大変です。 散歩に行かない場合の対処法を教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 雨の日も必ず散歩してあげないといけないの?

    将来犬を飼いたいと思っています。今まで飼った事がなく、初歩的な質問かもしれませんが、どうしても気になっているので教えてください。 主人の実家ではずっと犬を飼っていたのですが、とにかく散歩に苦労されたらしく、そのうち犬を飼いたいという話をしても「雨の日もどんなに具合が悪くても絶対に散歩に行かなきゃいけないのよ。旅行にも行けないし、ほんとに大変なんだから。やめなさい、やめなさい」の一点張りです。 体の具合が悪くても、雨でも本当にそこまでして行かなければいけないものなのでしょうか。素人考えですが、トイレの場所を作ってそこでするようにしつけておけば1日行かなくても大丈夫なように思ってしまうのですが。 共働きになるつもりなので、そこは犬を飼えるかやめるかひとつの決めどころになっています。 雨の日に犬の散歩をしている方をあまり見かけないようにも思うのですが、気のせいでしょうか。 他のご質問などを見てもやはりみなさん雨の日にも散歩に行ってらっしゃるようですね。 室内犬と室外犬の散歩に違いがあるのかも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 梅雨の期間の散歩

    5ヶ月のミニチュアシュナウザーです。 私は平日の昼間は仕事なので日中の散歩は土日祝日しか出来ません。 平日の日中は妻が散歩に連れて行ってます。毎日の散歩はかかせないと思っているので先日、犬用のレインコートを買いました。 今日、雨が降りました。レインコートあるんだから着せて散歩に行けよと妻に言うと、雨の日は無理だよ会社帰ってきてから夜に(私が)連れてってよと言われました。梅雨時はしばらく私が夜に連れて行くことになりそうです。個体差があって雨の中の散歩は嫌がる犬もいるのは知っていますが、うちの犬は雨でも関係なく外に行きたいようです。 この前、日曜の昼間に小雨が降った時、近くの大きな公園に散歩連れていったのですが、誰もいなく私しかいませんでした。(犬と全身びっしょりで広々と遊ばせました)その公園は天気がいいと犬連れがかなり多いです。が、行く途中も他の犬は全くすれ違いもせず、他の犬は見当たりません。 ふと、思ったのですが、ほとんどの人は雨の日は散歩行かないで我慢させてるのでしょうか? 夜も雨が止まないで連日のように雨の中夜の散歩に連れてったら犬も風邪ひいちゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 昼間なのにドス黒い雨雲でも散歩にいく?

    みなさんはこれから散歩を1時間くらいしようとしたときに写真のような昼間なのにドス黒い雨雲でまだ雨は降ってないけども雨の降る確率が50%のときは散歩にいきますか? それとも中止にしますか? またはカッパや折りたたみ傘を持参するでしょうか?それとも何も雨具は持参せずあえてそのままいきますでしょうか?

  • やはり秋に傘をさして散歩とかはしたくない?

    やはり秋の雨の日に傘をさして、散歩とかはしたくないですか? =========================== 1、濡れるし寒いのでしたくない。 2、傘をさして散歩するのは好きなのでする。 3、その他。 ※写真は私の部屋からの景色。

  • 「散歩がいらない」?? 「室内だけでも大丈夫」 ???

    とある所で飼われている小型犬についてです。 みなさんのご意見を伺いたく質問させて頂きました。 その子は、色んな施設などで抱っこをしてもらったりする為に飼われています。いわゆる癒し犬でしょうか。 とても人懐こく、従順な子です。 その施設の方に、「この子は抱っこされる為の子だから、ある程度の広さのケージで飼ってあれば十分。ケージ内でもそれなりに動けるからね。散歩しないから可哀想なんてことはない。」と言われました。 散歩はたまにされているようですが、そんなことを言っていました。 私の中では、散歩が嫌いな犬というのはいないと思っています。 「人が苦手」「他の犬が苦手」「車や音など何かが恐い」などそういった理由で散歩が苦手、というのはあると思いますが、誰も来ないような芝生や土の上で遊ばせてあげればどんな犬でも喜ぶものなのでは・・と思っています。 なんとなく納得できなくて、モヤモヤした気分でいます。 私の考えが偏っているのであればご指摘頂きたいのです。 一般的に、犬を家の中だけで飼って散歩をしないというのは有りでしょうか。(確かに飼い猫は基本的に散歩しないですが・・) 歩くのが嫌いな子でも抱っこしながら外の空気を吸わせてあげるのも気持ちのいいものではないでしょうか。 ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 雨の日の犬の散歩について・・・

     先日引越してから、家のシーズー2匹は、朝晩のお散歩の時にのみおしっこ等をするように成ったのですが・・・ 雨の日のお散歩は、皆さん如何されているのでしょうか?  引越し前は、室内でトイレをしていたのですが・・・ 今朝も、朝から雨が降っていたのですが、トイレを我慢しているので可愛そうなので散歩に行きましたが晩の散歩は如何しようかと悩んでいます。  雨の日用にレインコートを買ってやって散歩した方が良いのかな?!  それと、ビニール袋でレインコート替わりにされているのですが、上手に作れません・・・ どなたか、上手な作り方、教えてください。。。

    • ベストアンサー
  • 透明傘で雨の中を散歩するのは好き?

    透明傘で雨の中を長靴を履いて散歩するのは好きですか? 雨の日に車を運転するときや自転車に乗ってるときとは、また違った良さがあって私は雨の散歩は好きです。

  • お散歩をされる方

    お散歩を毎日でも時々でもされる方に質問です。 散歩中に喉が渇いて自動販売機でジュースを買うことはありますか? 散歩中に強い雨が降ってきたことはありますか? そのときはジャンバーやパーカーに付いてるフードとかを被って凌いだんでしょうか? 散歩のコースはいつも同じですか?それともその日の気分でコースは変えてるんですか?

専門家に質問してみよう