• ベストアンサー

お散歩をされる方

お散歩を毎日でも時々でもされる方に質問です。 散歩中に喉が渇いて自動販売機でジュースを買うことはありますか? 散歩中に強い雨が降ってきたことはありますか? そのときはジャンバーやパーカーに付いてるフードとかを被って凌いだんでしょうか? 散歩のコースはいつも同じですか?それともその日の気分でコースは変えてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

ウエストポーチの中に少しの現金を入れていますので買うことは出来るのですが、基本的にダイエット目的で散歩していますのでジュースは買わないです。 現金は帰りにネギ買ってきて、という場合のためです。 水は持って歩いています。 散歩に出る前に気象庁のレーダーで雨雲がないことを確認して出かけますので降りそうなときは歩きません。 一応、ポーチの中に旅行用のビニール合羽を入れていますが使ったことはありません。 コースは散歩の時間によって変えます。 1時間コースとか2時間コースとか。 夏場は暑いので夜間に歩くのですが、涼しくなってきた今からは朝とか夕方に歩きます。 季節の移り変わりが綺麗ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ウエストポーチの中に少しの現金を入れていますので買うことは出来るのですが、基本的にダイエット目的で散歩していますのでジュースは買わないです。現金は帰りにネギ買ってきて、という場合のためです。 水は持って歩いています ウエストポーチいいですね。私も買おうかな。 ダイエット目的でされてますかあ。やっぱりそれなりに歩くのは効果ありますもね。ネギ買ってきてはじゃあ奥様から頼まれるのですね^^ >>散歩に出る前に気象庁のレーダーで雨雲がないことを確認して出かけますので降りそうなときは歩きません。 一応、ポーチの中に旅行用のビニール合羽を入れていますが使ったことはありません。 しっかりと雨雲をチェックしてから出てるんですね。すごい用意周到ですばらしいですね!たしかにそこまでやればゲリラ豪雨にもあわなそうですよね。

その他の回答 (14)

回答No.15

スポーツドリンクを水で半分に薄めるのは、ある意味常識です 見聞が狭い人は知らないのかもしれませんが

samusamu2
質問者

お礼

そんな常識あるのしりませんでした。 粉のなら薄めて量増やしたことあるけどボトルで売ってるのも数回だけ量増やしたことがあります。普通においしかったです。 ギャラクシーさんは運動嫌いな人だとおもったけど意外とされるんですね。 家でだまってテレビみてるだけのタイプかとおもいました

noname#210941
noname#210941
回答No.14

お金を持って散歩しないのでジュースは買わない。 雨降りそうな時は傘を持って散歩する。 基本のコースはあるが気分でコースは変える。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金を持って散歩しないんですね。 でも雨降りそうなときや、降ったときでも散歩されるんですね。 やっぱりコースって気分で変えたくなりますよね。それだけも気持ち的にリフレッシュできますし

回答No.13

流石、的を外す天才ですねw まぁ、単なるバカなのは知っていますが

samusamu2
質問者

お礼

どうせこちらがおもいつかない理由なんでしょうね。 ひねくれもののへそ曲がりな人なんでw

• yuyuyunn
回答No.12

基本毎日コースは違います 自動販売機で買う事・・たまにあります 安い販売機の位置覚えているので 今まで歩いていて強い雨が降ることは1度だけ 少し雨宿りして小ぶりになったところで そのままダッシュでした 大体天気がわかるようになりました 降りそうとか降らないとか 風がこうだからこちらから崩れるとか ほぼわかります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>基本毎日コースは違います 自動販売機で買う事・・たまにあります 安い販売機の位置覚えているので 私のところにもあります。オール100円のところがあるんでそこで大体買うようにしてますね。 >>今まで歩いていて強い雨が降ることは1度だけ 少し雨宿りして小ぶりになったところで そのままダッシュでした これからはもしかしたら雨に当たることも多くなるかもしれませんね。 今まで一度だけってのも奇跡的だったのかも。 >>大体天気がわかるようになりました 降りそうとか降らないとか 風がこうだからこちらから崩れるとか ほぼわかります すごいですね。私はまったく予測できないので。 人それぞれ得意分野があってyuyuyunnさんはまさに天気を予測できる才能がおありなんですね

• weavaest
回答No.11

ジュース等は自販機ではなくコンビニで買います。 雨が降りそうな時は散歩には出かけません。降った時は喫茶店で時間を潰します。 コースは特に決まっておらず気分次第で変えてます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ジュース等は自販機ではなくコンビニで買います コンビニのほうが安いの多いですもね。 >>雨が降りそうな時は散歩には出かけません。降った時は喫茶店で時間を潰します。 じゃあ喫茶店に入ったら暖かいコーヒーと美味しいイチゴのショートケーキを食べて雨宿りするんですね

• KoalaGold
回答No.10

ジュースは買いません。珈琲店には入ります。いろんな店を覗いて見たいので。 雨がひどくなったら雨宿りします。フードがある時は使います。 散歩コースは犬の散歩はしつけのために毎回同じでしたが旦那との散歩は毎回変えてます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ジュースは買いません。珈琲店には入ります。いろんな店を覗いて見たいので。 KoalaGoldさんはじゃあ初めて入るコーヒー店のコーヒーが席に置かれると まずはコーヒーの香りをじっくり嗅いでから飲むんですね。もちろん砂糖なしのブラックで。 >>散歩コースは犬の散歩はしつけのために毎回同じでしたが旦那との散歩は毎回変えてます。 旦那さんとも散歩されてるんですね。じゃあ色々と旦那さんと世間話をしながら並んで早歩きで散歩されるんですね

noname#211437
noname#211437
回答No.9

No1のkfです。 >kf622こんばんわ。きっと今日もお散歩されたんですね。 いえ、今日は、散歩は休んで、 これから夜に、良く行くお店に買い物に出かける予定です。 例の女性店員さんが仕事をしているかも気になりますので。 >じゃあきっとオロナミンとかスポーツドリンクを飲んでるんですね。 ジョギングするのなら、飲むかもしれませんが、 散歩では、余り飲みませんね。 普通のお茶かコーヒー程度ですよ。 >コーラとかはあまり散歩中にはあまり合いませんもね。 そうですね。 炭酸飲料は、あまり飲みませんね。 >私はオロナミンCかスポーツドリンクが多いですし。 そうですか、 samさんは炭酸飲料系の飲み物が好きそうですね。 >そのときはじゃあずぶ濡れになり顔に雨水が垂れ落ちてきたんですね。 ええ、それぐらい濡れて家に帰って来たことがありますよ。 >まさに露草のような女性ならぬ露草のような男になったんですね。 その時は、髪の毛が伸びて長かったので、それに近いですね。 タオルで拭いたら、髪の毛先がはねて、おかしな髪型になっていましたね。 >雨に濡れた顔もきっと素敵だったのでしょうね。 >みてみたかったです。 それは、samさんの妄想にお任せします。 >コース変えると新鮮な気分にもなれますもね。 >新しい発見があったり。 普段とは違う出来事に遭遇することを期待はしますね。 >例えば新しいお店ができてたりしますよね。 >久々に行った場所を歩くと。 ありそうですね、 そのお店に、ついでに寄って買い物をするかもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

>>これから夜に、良く行くお店に買い物に出かける予定です。 例の女性店員さんが仕事をしているかも気になりますので 買い物いくんですね。思い切ってアドレスが書いた紙をそのうち渡すのもいいかもしれませんね。まあある程度お話して親しくなってからのほうがいいかもですが。 >>そうですか、 samさんは炭酸飲料系の飲み物が好きそうですね。 実はそんなに好きではなくコーラとかは具合悪くなるんで飲めないんです。 でもオロナミンCは量も少ないし丁度良くて具合悪くならないんです^^ スポーツドリンクは沢山飲んでも具合悪くないないです。 >>普段とは違う出来事に遭遇することを期待はしますね。 たしかに。露出狂みたいな人や幽霊と出会うこともあるかもしれませんもね。 あと宇宙人とか。 >>そのお店に、ついでに寄って買い物をするかもしれませんね 良い感じの秋に着るグレー色の地味なkf622 さん好みなジャンバーがあったらきっと買いそうですね

noname#236410
noname#236410
回答No.8

こんばんは。 日ごろの用事は徒歩と決めているので、その日の予定によって 今日はこの方面、昨日はあの方面とコースが3つほどあります。 時間があってがっつり歩くかという日には、それ用のコースもあります。 のどが渇くことはあまりないですが、座りたいがあまりカフェに寄ったりはしますねー。 散歩中の天気ですが、最初から雨天の場合はいかないし、 途中で降ってきた場合は、常時携帯してある軽量傘で対応です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>日ごろの用事は徒歩と決めているので、その日の予定によって 今日はこの方面、昨日はあの方面とコースが3つほどあります。 時間があってがっつり歩くかという日には、それ用のコースもあります じゃあ全部で最低4つコースがあるんですね。用事あるときも徒歩ってのも健康的で良いとおもいます。時間に余裕あるときはそれ用のコースがあるってのも参考になりました。私も色々コースを考えて楽しみたいとおもいます

回答No.7

ポカリスエット等のスポーツドリンクを水で半分に薄めたものを、500mlのペットボトルに入れて持ち歩いています 半々に薄める理由は、得意の妄想で的を外してください

samusamu2
質問者

お礼

スポーツドリンクを薄めてペットボトルにいれてるんですね。 節約にも繋がるでしょうし少々薄めたくらいでも十分美味しいですもね。 薄める理由は節約でしょ^^

回答No.6

飲み物は常備していますので、途中で自販機で買うことはないです もしどうしても必要になったとしても、ジュースは買いません 途中で強い雨が降るような気配では散歩しませんので、雨に遭ったことはありません 車で出掛けた際に、車を停めた所からスタートするので、コースは毎回 一期一会です

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんもお散歩するんですね。そういう趣味がおありには見えなかったので。 飲み物は持参したものをですかあ。じゃあお茶とかを入れてもっていってるんですね。 >>車で出掛けた際に、車を停めた所からスタートするので、コースは毎回 一期一会です じゃあ毎回違う場所からスタートするんですね。そういうのもなんかいいですね☆マンネリにならないでしょうし。