• ベストアンサー

ホームページビルダー22で公開できないわけ。

また質問させていただきます。 標記の件。 公開のボタンを押すと画像の様になります。 初期状態に戻せませんか? ボクもやりましたがSPはボタンが少ないように感じます。 これは皆さん、ご存知じゃないでしょうね。 知っている方がいらっしゃれば、どうか、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.9

>192.168.0.10、localhostでは普通に表示されるのですが 192.168.0.10はUbuntuのIPアドレスですか? Webサーバーのデスクトップでブラウザ(Firefox?)では目的通り(hpbで確認)に表示されたのでしたらLAN内のWindows 10のブラウザ(EdgeまたはIE)では目的通りの表示にならないということですか? >wwwサーバテストでは、テンプレートと写真が表示されません。 あなたが言う「wwwサーバーテスト」とはどのような操作ですか? あなたの表現は第三者に分かり難いので誤解をしないよう説明してください。 Webサーバーのブラウザで「http://localhost/」を実行したとき正常に表示されればコンテンツは正常にアップロードされています。 同一セグメントのクライアントPCからブラウザで表示されない場合はFirewallのアクセス制限によるものと思います。 >コンテンツは指定したフォルダの中身をFile Zillaで転送すればいいのでしょうか? File Zillaでhpbクラシックで保存したフォルダの中身を全部アップロードしてすべてのファイルのアクセス権を755に設定してください。 それでもだめなら対策方法はありません。 >それにしてもstyle.cssがなくてもいいのでしょうか? 全てのファイルをチェックしないと分かりません。 Webコンテンツは小さなファイルを組み合わせて1つの表現をするようになっていますので各ファイルの関連性をチェックしないと不具合の原因が何かを見つけられません。 それ等のチェックを簡単に行えるソフトとしてhpbが有るのです。 hpbで作成したコンテンツをhpbでWebサーバーへアップロードしたのに正常な表示にならないのでは無用の長物です。 >たかだか、こんなこともできないで、疲れました。 Webサイトの公開を諦めたら如何ですか?

hop7799
質問者

お礼

いいえ。諦めません。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.8

>すみません。ボク、クラシック・モードをやっています。 質問の文言には「ボクもやりましたがSPはボタン・・・・」とあります。 嘘を書いてはいけませんね。 hpb(ホームページビルダーの略)にはクラシックとSPが有るようです。 クラシックは旧バージョンと動作環境を同じにしているのではないかと思います。 回答No.5と同様な操作で転送設定の新規作成、編集、削除ができますよ。 マニュアルを読む努力もしないで反論するのは如何なものでしょう? あなたには「1を聞いて10を知る」と言う応用力が無いのでしょうか?

hop7799
質問者

お礼

噓を書いたんではありません。変更したのです。

hop7799
質問者

補足

ボクがいつ、反論しましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.7

>こんな言葉遣いやめて下さい。 あなたが日本語で説明されていても、それを読めない理解できない。 あなたが他者にわかるように日本語で説明することができない。 というのが元々の現況だと思うのですが(おそらくですが、あなたの質問に回答した事のある人はみんなそう思ってると思います)

hop7799
質問者

お礼

解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.6

>wwwサーバテストでは、テンプレートと写真が表示されません。 あなたのいわれている「wwwサーバテスト」というのは http://www.aconus.com/~oyaji/www_tst/www_tst.htm の事だと思うのですけど、そこに書かれている文章を読んで内容を理解して利用されていますか? >このテストは、自宅サーバのネットワーク環境をテストするためのツールです。最近、コンテンツの確認をされていると思われる過大なアクセスが散見されますが、これは家庭内でも十分試験できる内容ですのでご遠慮ください。但し、最終的な確認のためのテストにご利用いただく分にはかまいません。良く見られるのが、コンテンツのパスに誤りがありプライベートアドレスのまま表示要求がされているケースがあります。 この文章の意味わかりますか?

hop7799
質問者

お礼

解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

追加情報です。 ホームページビルダー22SPで転送先一覧の追加はメニューバーの「サイト」をクリックしてプルダウンメニューから「転送設定の一覧/設定」を選択すると添付画像のダイヤログが表示され追加、変更、削除ができます。 従って、複数の公開先を登録して置けば「公開」ボタンをクリックして転送先を選択すれば良いでしょう。 この情報はメニューバーの「ヘルプ」から「ホームページビルダーSPのマニュアル」に載っています。

hop7799
質問者

お礼

すみません。ボク、クラシック・モードをやっています。 192.168.0.10、localhostでは普通に表示されるのですが wwwサーバテストでは、テンプレートと写真が表示されません。 クラシック・モードではstyle.cssが生成されないのでしょうか? 話を変えてすみません。 コンテンツは指定したフォルダの中身をFile Zillaで転送すればいいの でしょうか? それにしてもstyle.cssがなくてもいいのでしょうか? たかだか、こんなこともできないで、疲れました。 また、明日質問させてください。 宜しくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>【デフォルト状態のサーバーでOKです。 >多くの場合は、画像は >/imagesや/imgなどに入り >/styleや/cssというフォルダにスタイルシートが入ります。】 >の意味を教えて下さい。 これ日本語なんですけど。。 画像などをコンテンツルート(ルートディレクトリではない) に置くのではなく、 「わかりやすい」フォルダ名で「分けておく」ということを 意味してます。 画像(例えばJPGやPNGなど)なら、/imgや/imagesなど スタイルシート(つまりCSSなど)なら、/styleや/cssなど 最近では、コンテンツルートにファイルを多数置かない 考え方も増えており、 /assets/style /assets/img など、アセット構成として、assets内に配置するケースもよく見られますよ。 というか日本語なので、日本語への変換が難しい。 で、、話戻りますが。 「絵が表示できてない理由」は、ローカルパスだからですよ。 信じようが信じまいが、本当の事実です。 インターネットコンテンツから 「file:///C:/Users/hop77/AppData/Roaming/Justsystem/Homepage%20Builder%20Version%2022%20SP/Site/site20200427235333/img/DSC00199.JPG」 こんなものをリクエストしても表示されるわけない。。 最後のこの部分「/img/DSC00199.JPG」 /img が画像アセットだと言ってるんです。 しかし、このパスはあなたのパソコンの中のパスでしょ? 以前のレイアウトが崩れる件も同じ原因でしたよ。 (最初から私嘘を教えてないので。。) それをあなたの方が、HTML内に取り込んだでしょ。 そこから、さらにおかしくなったという具合です。 なので、ここ最近言ったことをやれば、 解決できます(嘘だと思うなら信じなくてもいいです) 今、あなたの今「表示してほしいと思っている画像のリスト」は、 「DSC00199.JPG DSC00200.JPG DSC00203.JPG main-back.png icon-menu-toggle.png background-image-home.png」 でしょ?状況を見てから言ってますから。 以上です。

hop7799
質問者

お礼

これ日本語なんですけど。。 こんな言葉遣いやめて下さい。

hop7799
質問者

補足

分けておく。フォルダは転送できませんが・・・???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>初期状態に戻せませんか? 私は購入していないので試用版で簡単なコンテンツを作りLAN内のWebサーバー(Ubuntu18.04)へホームページビルダー22SPの「公開」ボタンでアップロードしました。 事前にvsftpdのインストールと動作環境を設定し、ffftpでWebサーバーのドキュメントルート(/var/www/html)へアップロード可能な状態を構築しておきました。 現状のホームページをFirefoxで表示した画像を添付します。 公開先の変更は試用版のためか書き換えができません。 ホームページビルダー22をアンインストールして再起動後に再インストールしましたが作成したコンテンツや公開先のアドレスなどは削除されませんでしたので製品版での変更方法はジャストシステムに問い合わせてください。

hop7799
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (942/4214)
回答No.2

(株)ジャストシステムに問い合わせするのが一番早いのでは?

hop7799
質問者

お礼

いま、4連休です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

しばらく、わざと回答してませんが。 前回の >別スレッドで書きます。 の件は、パス違いですよ。 HTMLソース見てみて。ローカルパス書いてますから。 とりあえず、いきなり初めて見た人が、 状況が分かるように書くのも大事なことですよ。 以前CSSが読めてないって言ったのにそれを直さずに、 CSSをHTMLに結合したでしょ? それでレイアウト「だけ」それっぽくなったから、 それで勝手に満足したみたいですが。 元々を直さない限り永遠に問題は続いているんですよ。 なので、今回の回答は 「テープでふさいでも、一時しのぎにしかならない。  根本を直さねば」です。 それと、FTPは今ではセキュリティー上好ましくない (平文などもあり)ので、SFTPにしたほうがいいかと。 どっちにしても、PHPなどでスクリプトなどもやりたいとなれば、 SFTPというか、SSHでのシェル動作は嫌でも必要になります。 エラーが出たー>質問する?の前にログを見るという工程になり、 ログを見ないで質問してもログを見ろと書かれるだけです。 なので、やる前から結果がわかっていてさらに、 あなたにとって機嫌が悪くなる方向に自ら向かっているのは わかってもらえるかと。 最近、この方がしっかり回答してますが。 あなたが受け止められる技量を持てば、すんなり進みますよ。 嘘ではなく本当に。 ということで、今すぐ、何もせずに綺麗に解決したいなら。 ビルダー系(オフライン用のソフト)をやめて、 何らかのテキストエディターと、ブラウザで コンテンツを開発してみてください。 (今は多分、私が言ってる意味は分からないでしょうが、  これをやれば「必ず」わかります。今回の原因と対処が  同時に解決しますよ) それとおまけ、一度でも外にWEBサーバーを出すと 魚拓といって、特定の人の過去のサイトのクローンが 作られ「ほぼ」永遠に残るので、うまくいかないときは、 ローカル向けのWEBサーバーにしないとクロールされますよ~ ってことで!がんばっ!

hop7799
質問者

お礼

【デフォルト状態のサーバーでOKです。 多くの場合は、画像は /imagesや/imgなどに入り /styleや/cssというフォルダにスタイルシートが入ります。】 の意味を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー19 HP公開できない。

    ホームページビルダー19 クラシックを使ってHPを作成し、ホームページビルダーの推奨するドメインを取得してファイル転送を行ってファイル転送は上手くできた様なんですが、実際にページを開くと 添付画像のようなエラーメッセージが出てきて表示されません。 ファイル名もすべて半角であることを確認して、リンクもすべて合っている事を確認して転送ツールを使い、何度も転送をし直しているのですが、依然公開出来ない状態が続いております。 ドメインは購入したためこのままHP公開が出来ないとなると無駄になってしまうので早く公開したいです。 初心者ですのであまり難しい言葉は理解するのに時間がかかりますがどなたか どうすれば公開出来るか教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • 再びホームページビルダー6で

    まず、前回ホームページビルダーで赤い×印がでる。と言う質問をしたものです。ご回答を皆様から頂きましたが、ご指摘の対応では当てはまらず、はじめから作り直すとうまく作動しました。お礼を申し上げます。 今回は、「リンク」です。 最終的にボタンや画像にかさね{その画像自体がリンクスィッチになり「××へのリンク」の文字を出さないようにしたい}のですがうまくいきません。目的のページにリンクを張り、プレビューでチェックすると作動が確認できます。このときは紫色の××htmへのリンクと言う文字をクリックすれば大丈夫です。しかし、文字を消して空欄にすると作動せず、背景の後においたり、グループ化すると、文字だけがぴょんと飛び出してしまいます。  「××へのリンク」文字を消して画像がリンクスィッチとなる方法を教えてください。

  • 公開しないけど…ホームページを作りたい!

    たくさんの方がホームページを作ってネット上で公開されているのを見て、自分でも作りたいと思っています。 が、公開はしたくなくて自分でちょこちょこ更新して見て楽しむって感じにしたいんです。 画像貼り付けたりコメント書いたり、色々ロゴとかアレンジしてデザインしてオリジナルのアルバムを作りたいんです。 ホームページ作りだとURLとか書き込んだり、暗号?のようなものを入力したりして何だか難しそうです。 もっと簡単にメモ帳とかでもデザインや画像貼り付けができたらなーなんて思っています。 何か簡単な方法があればよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV7での転送について

    今作業していたら、ページの公開ボタンを押して、転送しようとすると、フリーズ状態になってしまい、転送が出来なくなってしまいました。こちらで似た様な質問を見たのですが、良く分からないのと、何回やっても同じ状態なので、質問することにしました。パソコンはWindowsXPです。エラーは、フリーズして右上の閉じるボタンを押すと、このプログラムは応答していません。と別枠のエラーベッセージが表示されてしまいます。説明不足で、状況説明もこんな程度ですが、転送の仕方がお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーの機能について

    ホームページビルダーの購入を考えているのですが、機能のことで、ご存知でしたら教えて下さい。 1、(デジカメなんかの)画像を小さく圧縮したりする機能は付いているのでしょうか? もし付いていないのなら、皆さんはどうやって画像を加工して入れ込んでいるのでしょうか? 2、申し込みフォームを作る場合に、CGIでやらなければならない部分はできないかと思いますが、フォームの入力欄やチェックボタン等は簡単に作れるのでしょうか? 以上、2点が知りたいのですが、よろしければご教授くださいませ。

  • 質問や回答履歴を公開しますか?非公開にしたいですか?

    年内をめどにこのサイトの大幅なリニューアルが行われて 自分のこれまでの質問や回答履歴の公開・非公開を選択できるようになるそうです。 OKWaveはじめてガイド↓ http://guide.okwave.jp/mypage/index.html ご存知のように 現在は、質問履歴が「非公開」で回答履歴が「公開」されているわけですが 新サイトでは、これらを自分で選択することができることになります。 (最初は、質問・回答履歴共に「非公開」に設定されているようです) 皆さんは 質問・回答履歴を公開したいですか?非公開にしたいですか? ちなみに私の場合、質問・回答共に公開してみたいですね。 質問を公開することで、どんな変化が出てくるのかに興味があります。

  • ホームページビルダー・『どこでもモード』について

    みなさんこんにちは。 IBMホームページビルダーVer.6の『どこでもモード』で作成したHPを公開しています。 プロバイダはDION、使っているブラウザはIE5.0、14インチのモニター画面で見ています。 見る人の環境によって多少不具合があるのは知っていましたが、 「文字列が重なっている」とか「画像が大幅にずれてる」といった 感想をよく聞きます。 やっぱり『標準モード』で作成し直した方が良いのでしょうか・・? 『どこでも~』で作成したサイトを『標準』に変更する事は可能なんでしょうか。 また、変更した後は一体何をすればいいんでしょうか・・ ご存知の方がいましたら教えてください。

  •  公開?非公開? どっちがいいのかな?。

     公開?非公開? どっちがいいのかな?。  リニューアル後、質問履歴、回答履歴、  両方とも非公開にされている方が多いかな、  と、勝手に思っているんです。  私も非公開になってるはずなんですが。  やっぱり、  前みたいに、回答履歴だけでも公開したほうが良い。  特に関係ないから、どっちでも良い。  色んな感じ方があると思います、  宜しかったら、チョットお聞かせください。  

  • どれくらいの率で「公開設定」してるのでしょう?

    どれくらいの率で「公開設定」してるのでしょう? 私は、気になった方の回答履歴を よく見てました。 今では その履歴の公開・非公開が参加者自身で決められます。 ところが、「公開」している方を ついぞ見かけません。 「ベストアンサー」率が非常に高い方、自信をもって 「回答歴・公開」にすればイイのに・・・と思ってしまいます。 (私は、「恥かしい質問」「的を射てない回答」いろいろありますが、 すべて「公開」してます。) みなさんは、そうやって、参加者の履歴を見ようとした時、 「公開してた」確率はどれくらいですか? 私は「限りなく0%に近い」です。 設定しないと、自身の履歴は「非公開のまま」だということをご存知ないのか、 「これ幸いに」と、回答歴も「非公開」にしておられるのか・・・。