ホームページビルダー19でHP公開できないエラー

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー19のクラシックを使ってHPを作成し、ファイル転送は成功したが、実際にページを開くとエラーメッセージが表示されてページが表示されない。
  • ファイル名を確認し、リンクも合っていることを確認して転送をし直したが、まだ公開できない状態が続いている。
  • 購入済みのドメインが無駄にならないように早くHPを公開したいが、初心者なのでわからない。どうすれば公開できるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー19 HP公開できない。

ホームページビルダー19 クラシックを使ってHPを作成し、ホームページビルダーの推奨するドメインを取得してファイル転送を行ってファイル転送は上手くできた様なんですが、実際にページを開くと 添付画像のようなエラーメッセージが出てきて表示されません。 ファイル名もすべて半角であることを確認して、リンクもすべて合っている事を確認して転送ツールを使い、何度も転送をし直しているのですが、依然公開出来ない状態が続いております。 ドメインは購入したためこのままHP公開が出来ないとなると無駄になってしまうので早く公開したいです。 初心者ですのであまり難しい言葉は理解するのに時間がかかりますがどなたか どうすれば公開出来るか教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ドメイン取得を推奨しているのかな? 私は15と古く 他レンタルサーバーを契約しているので いろいろな他社サービスも盛り込まれているようで 難しそうですね こちらのプランを契約? http://hpbs.jp/service/plan.html ビルダーに含まれている機能としては 作ったページをHDD上に保存して Web感覚で表示できる機能程度だと思います メッセージとしては アクセス権限が無い との事 転送したファイルの中に「.htaccess」が含まれていませんか?(HDDに保存される場合に入っていてはいけないみたいです) アクセス制限を設けたページをサーバー上でアクセスする場合はログインウインドウが出ますので 404エラーについては 既読済みかも知れませんが http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050775#a08 確認には「index.html(htm)」の1ページだけ作成して アップロード後に様子を見る方が安心だと思います 制限なしのページになりますので誰に見られても問題ないページを作って 追加アップロードしてみては? index.html(htm)を保存しておけばファイル名を指定しなくても「/」までで自動的に表示されます

nostalgia_wadai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお返事が大変遅くなり申し訳ありません。 仰る通り、そちらの契約の「たっぷり50GBプラン」を契約中です。 3/20に契約しました。 転送したファイルを全て調べたのですが、「.htaccess」というファイルは含まれていなかったです。 確認も1ページ作成して確認しましたがそれすらアクセス権限がない、と出て詰まっています。 これはやはり回答NO.3の方がおっしゃる通り、サーバー設定が完了していないのでしょうか?かなり不安です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.3

ドメインのメールサーバーができていないのでは?・・・ DNSサーバーの、IPは、どのようになっていますか?・・・ main_DNS_Name: sub_domein:255.255.255.0だと思いますが?

nostalgia_wadai
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そしてお返事大変遅くなりました、申し訳ありません。 契約のメールには 「サーバー設定完了のお知らせメールが届きましたら、サービスのご利用が   可能となっています。」 となっていて、実際にそういった件名のメールが届いてそこに書いてある通りに設定をしたのですが、使えませんでした。 これはやっぱりサーバー設定が完了していないのでしょうか・・・? お忙しい中ありがとうございます。

• kame999
回答No.2

知恵袋でも質問しているけど 止めた方がいい あそこのサーバは対応が悪くて まだサーバやドメインが反映してないだけかも 気長にお待ちを