• 締切済み

ホームページビルダーで

ホームページビルダーでHPを作成したのですが、どうやってネット上に公開すればいいのかわかりません。「サイトを転送」なのか「ファイルを転送」なのか・・・。あと、インフォシークでHPの領域をもらったのですがFTPサーバとかよくわかりません。どなたか詳しく手順をお教えいただけますか?

みんなの回答

noname#111804
noname#111804
回答No.1

サイト(S)からサイト転送(S)です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10

    ホームページビルダー10でこの度、ホームページを作ろうとしている初心者なんですが、サイトを公開する手順が今ひとつ分かりません・・・・ 一応、インフォシークの無料でサーバーは借りていて、転送の手順等が今ひとつ説明書では理解しきれない感じです・・・・ あと、一度転送を行おうとやってみたら、画面が固まって転送が出来なかったりもしました。 どなたか分かりやすく教えて下さればありがたいです。

  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • ホームページビルダー・ファイル転送について

    こんにちは。 ホームページビルダー6で2つ目のサイトを作成しました。 トクトクの一番新しいサーバー(51)を利用しています。 何とかうまく公開はできているのですが、ビルダーのFTPツールでファイル転送する際、 FTP画面左下に「PORT 192.168~~~」と出て、数十秒後に 「タイムアウトによりサーバーが接続を切断しました」と出ることが多々あります。 これはサーバーが混雑している状況を示しているのでしょうか? あと、ページの読み込みや設置したCGIの動作がどうも不安定 (一部分しか表示されないなど)なような気がするのですが、 トクトクはこんなものなのでしょうか・・・。 (新しいサーバーだから仕方ないのかな?) もう1つの別のサイトはプロバイダのDIONで公開中で、こちらは転送に関しても 何も問題はありません。 OSはwin98を使用、ADSLで接続しています。 どのカテゴリに質問しようか随分迷ったのですが、もし詳しい方がいましたら ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

    IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。 これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか? またFTP転送できる方法があれば教えてください。 なお、詳しい症状は下記のとおりです。 ●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。 ●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。 ●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。 ●つい最近、新しいサーバーに移転をした。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    近い将来、公開済みのホームページの管理の手伝いをすることになりました。ソフトはホームページビルダーをインストール済です。 現在は全く知識がありません。これからボチボチ勉強していこうと考えていますが、最初の一歩目のスタートがわかりません。つまり、すでにサーバー上にある公開されているホームページの仮想サイトを自分のパソコン上に作成する方法が分かりません。どなたか宜しくお願いします。なお、FTPサーバー名、FTPアカウントなどの必要データはあります。

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • ホームページ作成ソフトの違いについて

    教えてください。 ホームページをこれまで「ホームページビルダー」で作成してFTPで転送公開しておりました。 このほど更新のため作業を知人に依頼したのですが、それに使用した作成ソフトは「ホームページビルダー」でなく、他の作成ソフトらしいです。 この場合、出来上がったホームページファイルをもらって、従来通りの手順でFTPで転送公開出来ますか? 素人考えでは、メーカー違いの固有のFTPソフトがあるわけではないので大丈夫だと思いますが、もしかして作成ソフトの違いによる何か特別な手順とか問題はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • 広告とホームページが重なってしまいます。なぜ・・・

    ホームページビルダーで作成したHPを、インフォシークのisweb(無料)で登録しました。 サーバーへのデータの転送はうまくできたのですが、 ホームページと重なって、上下にあるはずの広告が、画面の上方に連続して表示されます。 普通のホームページのように上下に表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください!!

  • ホームページビルダーの転送フォルダを教えて下さい

    ホームページビルダー18で作成したファイルをサイトに転送しました。 そのサイトにはすでに公開しているホームページがあり、サイトを開いてみると、今回転送したホームページではなく、これまで公開しているものがいぜんとして公開されます。 サイトを見てみると、以前のファイルと今回転送したファイルがゴチャゴチャに混ざっています。 本来は、サイト内で以前のものと今回転送のものがフォルダで分けらるのではないかとおもいますが、転送の時のフォルダの指定が間違っているのでしょうか。 どのようなフォルダで転送するのかわかりません。 サイト内がファイルがゴチャゴチャでも、今回転送したものを公開させるにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。