LIFEBOOK MH 専用ペンの反応しない現象について

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK MH 75 D2L を3ヶ月ほど使用しているが、専用ペンだけが反応しなくなる場合がある。
  • 指先が当たらないように持って操作したり、画面をティッシュペーパーで拭いたりするが、復活する確率は1/3程度。
  • 電池が切れている可能性は低いため、問題はペン自体の不具合かもしれない。ドライバの調査も問題なし。
回答を見る
  • ベストアンサー

LIFEBOOK MH 専用ペンだけが反応しない

LIFEBOOK MH 75 D2L を3ヶ月ほど使用しています。 たまに専用ペンのみが反応しなくなる場合があります。 指では動かせますし、突如再び使えるようになる事もあります。 ・指先が当たらないように持って操作してみる ・反応しなくなるとティッシュペーパーで画面を拭く ・電池を抜き差しする ・ペン先を抜き差しする ・描画時の角度を変える などしてみるのですが、それで復活するのは1/3くらいの確率です。 ドライバも調べましたが問題なしと表示されます。 直後に使えるようになることもあるので、根本的に電池が切れているという可能性はあまり考えられず、調べてもこれ以上情報が得られなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! BIOSの設定情報が影響している可能性があるため、一度、標準設定の読み込みをお試しくださいますよう、お願いいたします。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。 ◆[Q&Aナンバー:5709-8431] [LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431&rid=233 問題が解決しない場合、恐れ入りますが、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内を差し上げることが、最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

MKtaxi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた内容を実行したあとしばらく使っていますが不具合は起きていません。助かりました……!