• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:横浜市に巨大テーマパーク出来るならいつ頃になります)

横浜市に巨大テーマパークが誕生!

vuomelの回答

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.7

上瀬谷通信施設(平成27年6月に返還)跡地は、ほぼ全域が市街化調整区域です。民有地が約45%、国有地が約45%、市有地が約9%。横浜市は「農・緑・防災の大規模な野外活動空間」をテーマに土地利用するつもりでした。 https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/seisaku/torikumi/kichi/beigun/atochiriyou.html 今の緑を潰してテーマパークを作るのに市民の賛同は得られるとも思えないけど。新型コロナウイルスの感染拡大による新しい生活様式やら入場制限やらがある中で採算のとれるテーマパークを作るのは至難の技でしょう。コロナウイルス全般に効くワクチンができないとSARS、MERS、COVID-19に続く新たなウイルスの流行も考慮して入場者数の予測も少なく想定しないといけない。 また、新型コロナウイルスによる消費などの低迷で不景気な中でテーマパークを作るお金を本当に捻出できるのかという問題もあります。 東京のとしまえんの跡地にできるとされるハリー・ポッターのテーマパークがどうなるのか(完成するのか、客入りは多いか etc.)が参考になるのでは。こちらは2020年8月に閉園して2023年春にオープンという計画のように報道がありましたが実際はどうでしょうね。横浜市の上瀬谷通信施設跡地はとしまえんの敷地面積の10倍以上ありますけどね。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横浜市にテーマパーク本当に出来ますかね?

    横浜市にテーマパーク本当に出来ますかね?

  • 横浜市にテーマパークできたら首都圏への一極集中は更

    横浜市にテーマパークできたら首都圏への一極集中は更に進みますか?

  • 横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村み

    横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村みたいに、どこかヨーロッパの国に来た気分になれるのがいいと思いませんか? フランス村とか、イギリス村とか、 東京ドイツ村、志摩スペイン村はありますね。。

  • ゲームソフト「テーマパーク」について

    すいません、ゲームのテーマパークについて 昔セガサターン版をもっていましたが、今は自分はプレステしか持ってません。 久しぶりにやりたいと思ったのですが、いろいろ出ているみたいなのでどれが 最新で何時頃でたのか教えて下さい。 テーマパークと新テーマパークはどう違うのでしょうか?? すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • テーマパークのこれから

    多額の負債を抱え閉鎖されていくテーマパークがあふれていますが… 勝ち残っていくために、これからのテーマパークに必要な事とは何なんでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。

  • テーマパーク

    テーマパーク ゆるい質問です ディズニーワールドは別格だけど 行くのに遠くて困る人も居るでしょうね 近場で良いテーマパークが欲しいよね どう言うのが良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします 有ったら紹介もよろしくね!

  • 犬と遊べるテーマパーク

    こんにちは、よろしくお願いします。 横浜に住んでいるのですが、首都圏で犬と遊べる(私の飼い犬ではなく、施設に犬がいるという意味です)テーマパークはないでしょうか。 広くて走り回れるようなら、最高です! すいませんが、「いぬたま」には行ったことがあるので、こちらももちろん大変楽しかったのですが、今回は他の施設があれば、教えていただけますか。 よろしくお願いします!

  • テーマパーク行きたいですか?

    こんにちはーッ!🥰 兄家族が嫁の母を連れてテーマパークに行きました。 それを聞いた母が 「私には声掛からんかったけど😠」 どーせ行ったって 「まだ歩くんか!?疲れた!!」 など煩いクセにヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜 テーマパーク行きたいと思いますか? わたしはめっちゃ行きたいです(๑و•̀Δ•́)و

  • 川崎で子供が喜ぶテーマパーク教えてください

    現在妻と離婚裁判中です。 今週の日曜に子供と面会予定です。 子供は3歳の娘です。 横浜に住んでいるのですが、横浜のテーマパークは行きつくしました。 よろしくお願いいたします。

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの広さで首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか?