• 締切済み

違法薬物を摂取し、その状態で自動車を暴走させ、多数

違法薬物を摂取し、その状態で自動車を暴走させ、多数の人をはね、牛刀を使って人を刺し、その人の持ち物を奪い取るという行為を行うとどのような刑になりますか。寛大な措置は講じられませんよね。

みんなの回答

• jg5dzx
回答No.3

「違法薬物を摂取し」 摂取した薬物の種類により、薬事法違反、大麻取締法違反、覚せい剤取締法違反などの罪 「その状態で自動車を暴走させ」 道路交通法違反 「多数の人をはね」 自動車運転過失処罰法違反、危険運転処罰法違反、供述内容により殺人や殺人未遂 「牛刀を使って人を刺し」 銃刀法違反、殺人または殺人未遂 「その人の持ち物を奪い取る」 強盗傷害または強盗殺人罪 被害者が多数であることから間違いなく精神鑑定が行われ、公判では心神耗弱と生活環境が争点となり、最高裁まで10年近い期間を経て、判決は措置入院か無期懲役または死刑でしょう。

• eroero4649
回答No.2

>牛刀を使って人を刺し、その人の持ち物を奪い取る ここの部分だけで強盗傷害罪が成立するので、最低でも6年以上の懲役、最高は無期懲役です。他の罪がありますから、強盗傷害で無期懲役を求刑されるのは間違いないでしょうね。そして、その判決が出る可能性は高いでしょう。 もし刺した人が死ねばいわゆる強盗殺人になるので、最低でも無期懲役、もしくは死刑となります。強殺は罪が重いので、どんなに憎いやつでも何かを盗むのはダメです。殺した相手から1円でも盗んだら、強殺になります。

• kana1104
回答No.1

そういうことをして、刑務所に入ったり、死刑になりたいってことでしょうか。