• ベストアンサー

【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか

【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか? スーパーやコンビニで売っている3本、4本入りのみたらし団子のきなこ餅串パックです。 犬が人間が食べ終わった餅の残骸のきなこを食べたそうにこっちを見ています。 上げていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

犬は好奇心旺盛な動物。餅はやめたほうがいい。喉に詰まらせて死にます。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう きなこだけですよ

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

駄目。

関連するQ&A

  • お餅のおいしさ

    お餅ってとてもおいしいですよね。!じゃあ皆さんどのお餅が好きですか?。私はいちご大福がゆきです。ちょうどいい甘さがおいしいですよねーーー!!私は、だいたいお餅は全部すきですが・・・みたらし団子が大大大嫌いです。ちょっと甘すぎて、3こも食べれません。皆さんはどうですか?なんのお餅が、好きですか?みたらし団子は好きですか??たくさんの答えをまっております。

  • きなこねじり

    きなこねじりの賞味期限について質問です。さっき、駅中のコンビニできな粉ねじりを3袋購入しました。ふと賞味期限を確認すると12年9月24日と書いてありました。こんなに賞味期限が短いとは思いませんでした。スーパーやコンビニで売られているきなこねじりの賞味期限は製造から約何日程度かご存知の方教えて下さい。

  • 餅とあんこはどこで買えますか

    こんばんは。 最近自家製の餅とあんこを食べました。それ以来、良い餅を買いたいですが、スーパーの良くないそうです。だからどんな店良い餅、あんことかきなこが買えるを教えてもらえませんか。 私は府中市、白糸台駅の近くに住んでいます。 よろしくお願いします

  • あんこ入りの、みたらし団子の情報をお願いします。

    10年ほど前ですが、静岡県東部の某スーパーで、あんこの入ったみたらし団子を食べて、すごくおいしくて、はまった時期がありました。 最近その、あんこいりみたらし団子を食べたくなり、探しているんですが、みつかりません。 誰かご存知でしたら、情報をお願いします。 あんこいりみたらし団子の情報  ※格式のある和菓子屋さんではなく、スーパーの和菓子コーナーに陳列されていた商品です。  ※1本100円前後で売られていたと思います。  ※2個串で、袋に入っていました。  

  • 串団子の味は何が好き?

    こんにちは 私は串団子が好きで、お店で売っていると必ず買ってしまいます。 そのお団子の味には、みたらし、アンコ、ゴマなどがありますが、皆さんはどの味が好きですか? 因みに私は、みたらしが好きです(。・ω・。)ノ(ハート)

  • チロルチョコの【きなこもち】

    最近気になるので、質問させていただきます。 コンビニ等のレジの横にチロルチョコの【きなこもち】が置かれているのをよく見るのですが、箱買いをされたり売れ行きがいいそうですが、何故でしょうか? 店員さんいわくレジの横に置いてある事によって売れるのは分かりますが、【きなこもち】自体が売れているそうです。 最近ではコンビニで、きなこもちチョコが10個位入ったパックの様な物を見かけました。 有名芸能人が買ったとかTVや雑誌で流れると売れる事は多いですよね? この【きなこもち】に関して知っている方がいましたら、是非教えて下さい!

  • プレーンな餅菓子(銘菓)、教えてください!

    私は、甘くてトッピングなどの無いお餅、もちもちのお菓子が大好きです!特にすあま、お月見の白玉餅、特産品系は岡山のきびだんご、名古屋のういろう、秋田のバター餅などが好きです。駄菓子だと、もっちゃんだんごや小さくて楊枝に刺して食べる○○餅シリーズ、駄菓子のきび団子、ボンタンアメ、兵六餅など。あんみつの求肥も好きです。 記載漏れがあるかもしれませんが、何も入っていない(←重要)もちもちのお菓子限定で他にもこんなの知ってる!という方ぜひオススメ教えてください! 【条件】 何かで挟んでたりしておらず、きなこ、あんこ、ジャム、ごまなどのトッピングや中身も一切ないもの。餅のみ(くっつき防止のオブラートやコーンスターチなどはok) 風味は甘ければ何でもいいです。完全に餅と食感、舌触りが同化する位練り込んであるのもok。もちもちなら固さや色も問いません。 死ぬまでに全国のプレーン系餅菓子を制覇してみたいです。回答宜しくお願いします。

  • 中華まんやお餅、生地派?中身派?

    みなさんはどちらが好きですか? 私は圧倒的に生地派です!生地だけで全然かまわないです。 むしろ餡はない方が好きです(^_^) いつかの番組で、とっても大きい桃まんが出ていて、そのももまんは大きいももまんのなかに小さいももまんが何個も入っていて、 大きい方には餡がないので外側の大きい生地を食べるのに一苦労というかんじで、最終的には小さいももまんの餡を付けながら食べていました。 私は、生地ばっかりでなんて素敵なももまんなんだ!と思いながら見ていましたが、 みなさんはどうですか? 餡が無くても肉まんあんまんの生地や、大福のお餅、みたらし団子の白いお餅や、白玉団子のみ、その他もろもろ・・・だけで食べられますか? やっぱり中身がないと無理ですか? この生地が好き! これは餡や中身が無いと食べられない! という食材があったらどんどんあげてください。

  • 甘くないみたらし団子

    以前飛騨の高山で食べた甘くない醤油味だけのみたらし団子を食べたいのですが、なかなか見かけません。コンビニなどでは売っていないのでしょうか。当方は食品スーパーなどは良く行きますが、コンビニには不案内です。

  • 朝ごはんにみたらし団子…?

    素朴な疑問なんですけど、朝ごはんにみたらし団子ってアリですか? 人それぞれだとは思うんですけど、朝からこってり甘いものってどうなんだろう…と、ふと思ったので(>_<) あと、みたらしは甘いしお餅だし、やっぱり太る原因になっちゃうんでしょうか?