• 締切済み

お餅のおいしさ

お餅ってとてもおいしいですよね。!じゃあ皆さんどのお餅が好きですか?。私はいちご大福がゆきです。ちょうどいい甘さがおいしいですよねーーー!!私は、だいたいお餅は全部すきですが・・・みたらし団子が大大大嫌いです。ちょっと甘すぎて、3こも食べれません。皆さんはどうですか?なんのお餅が、好きですか?みたらし団子は好きですか??たくさんの答えをまっております。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは(^-^) わたしが大好きで絶対おすすめなのが『いちご大福』でーす!! しかも、少し変化球のこの『いちご大福』はやばいです。 ※シャーベットみたいにしてこたつで食べるのは最高!! このサイトが参考になるよヽ(*´∀`)ノ

参考URL:
http://xn--n8jm3a3a1a2w127tb5ie1fb30g.biz/
noname#187573
noname#187573
回答No.5

きな粉餅と海苔醤油餅とずんだ餅が大好きです。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.4

う~ん、嫌いな餅が思いつかない… 切り餅を焼いて頃合いを見計らってチーズをのせる。 チーズがちょっと溶けたところで取り出して海苔を巻いて醤油をつけてパクリ! これおいしいです。 みたらし団子は好きですよ~、草餅も。 そろそろ柏餅が店頭にドバッと並びますね~。

回答No.3

 こんにちは。  私もいちご大福、大好きです。美味しいですよね!  勿論、粒あんの普通の大福も好きですよ。和菓子は大好物ですから。  あらっ、みたらし団子はお嫌いなのですか?私は、お団子類も殆ど何でも好きですね。  あと、自分のIDも・・・(笑)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

突きたてなら、絡み餅ですかね。 のし餅なら焼いて醤油と海苔を付けてと言うのが一番ですね。 甘いのなら大福ですかね。 イチゴ大福も好きですが、餅と聞いたらどうしてもお菓子系じゃない方を思い浮かべてしまいますが。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

一番好きなのは、「ずんだ餅」です。 枝豆をあんこにした自然な味が好きです。(*^o^*) みたらし団子も好きですが、しばらく食べてません。

関連するQ&A

  • 中華まんやお餅、生地派?中身派?

    みなさんはどちらが好きですか? 私は圧倒的に生地派です!生地だけで全然かまわないです。 むしろ餡はない方が好きです(^_^) いつかの番組で、とっても大きい桃まんが出ていて、そのももまんは大きいももまんのなかに小さいももまんが何個も入っていて、 大きい方には餡がないので外側の大きい生地を食べるのに一苦労というかんじで、最終的には小さいももまんの餡を付けながら食べていました。 私は、生地ばっかりでなんて素敵なももまんなんだ!と思いながら見ていましたが、 みなさんはどうですか? 餡が無くても肉まんあんまんの生地や、大福のお餅、みたらし団子の白いお餅や、白玉団子のみ、その他もろもろ・・・だけで食べられますか? やっぱり中身がないと無理ですか? この生地が好き! これは餡や中身が無いと食べられない! という食材があったらどんどんあげてください。

  • イチゴ大福の餅の材料

    市販されているイチゴ大福の餅の材料は何でしょうか? 市販されてますか? どなたか教えて下さい。

  • 【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか

    【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか? スーパーやコンビニで売っている3本、4本入りのみたらし団子のきなこ餅串パックです。 犬が人間が食べ終わった餅の残骸のきなこを食べたそうにこっちを見ています。 上げていいですか?

  • 大福はまんじゅうじゃなくて、餅だ!

    くっだらない質問、どうぞお読みください。すみません。 「テーブルの上に、おまんじゅうがあるから食べて」 「まんじゅうなんてないじゃないか」 「目の前にあるじゃない」 「? これは大福だよ。まんじゅうじゃない。大福餅!餅だよ、餅!」 と夫に言われました。 私は、餡子が何かに包まれている形状の和菓子は、全部、まんじゅうと表現していたのですが、 これだと通じないでしょうか? 柏餅も饅頭と表現してました。 実は、職場の人が、大福を食べる時、 「あ、オモチがあるね、食べよう」と言うのを聞きました。私としてはびっくりなのですが、でも・・、 やはり、大福は、餅と表現する方が一般的なのでしょうか? 確かに、最後に「餅」がつくし・・・。

  • 和菓子屋は全部手作り??

    こんにちは。 近所に昔からある 美味しい和菓子屋さんがあります 夫婦でやっていて 小さなお店です。 おはぎ、みたらしだんご、 大福、ようかんなどなど… バットに乗せられて ショーケース?に入ってます。 注文したらそのバットから 取って、透明なフィルムに ひとつずつくるんでから 紙に包んでくれます。 が、いちご大福だけは もとからパッケージされて いるのです。 このいちご大福は、 中身はそのお店で作られた物で 外注した袋につめてから売ってる いちご大福自体が外注で このお店では作ってない どちらですか? 気になるけどお店のおばちゃんに そんな事聞けません。 写真はそのお店の いちご大福のパッケージです (食べた後なので袋だけ…) わかる方いらっしゃいますか? お願いします。 ちなみに私は おはぎはつぶあん派です

  • いちご大福のお店探してます!!

    いちご大福を探しているのですが、普通はお餅の中にいちごが入っていると思うんですけど、私の探しているいちご大福はお餅の上にいちごがのっているモノなのです。知っている方いましたら、売っているお店と場所を教えて下さい!! お餅の上にいちごがのっていて、お餅の中はこしあんが入っているモノです。宜しくお願いします。

  • 朝ごはんにみたらし団子…?

    素朴な疑問なんですけど、朝ごはんにみたらし団子ってアリですか? 人それぞれだとは思うんですけど、朝からこってり甘いものってどうなんだろう…と、ふと思ったので(>_<) あと、みたらしは甘いしお餅だし、やっぱり太る原因になっちゃうんでしょうか?

  • お餅の好きな食べ方

    こんにちは。 お餅はなにも正月だけの食べ物ではないと思っています。我が家の冷蔵庫に大量のお餅があるのですが、邪魔なのでどうにかして全部食べてしまいたいと考えています。 皆さんだったらどのような食べ方をしますか?。 私は、きな粉に砂糖をたっぷり混ぜて更に少量の塩を加えたものにお餅を絡めて食べるのが好きです。

  • 母の思い出のみたらし団子を作りたい。誰か手助けを!

    私の母はみたらし団子が大好きです。 みたらし団子が好きになった経緯というのが、 昔親のいない子供たちのいる施設で、ささやかなお祭りがあったそうです。 母はそこにいる子供たちと同じくらいの年齢の時、そのお祭りに呼ばれました。 そこで子供たちが一生懸命にみたらし団子を作っていて、 そのみたらし団子がこれまで食べたどんな食べ物よりもおいしかったそうなんです。 母曰く、そのみたらし団子は ・もち米のようなもので作られていた。多分白玉粉だけで作られたのではなく、何かの米から作られたのだと思う(白玉粉が使われていたか不明) ・完全にお餅やお団子状になっていたわけではなくて、米粒の形が残っていた(恐らくこどもの力では完全につけなかった) ・みたらし団子の食感の中に残った米の食感がとてもおいしかった ・白玉粉から作られたみたらし団子とは味も食感も全然違う ・タレは普通のみたらし団子と同じ もう40年近く前の記憶です。 今でもその時の子供たちの頑張りや、その時食べたみたらし団子の重みを語ってくれます。 母の思い出のみたらし団子を再現したいのですが、これまでいろんなみたらし団子をお店で買ってきても、そのときのみたらし団子もその団子に似たものはなかったそうです。 一度だけ白玉粉で作ったことがありますが、白玉粉100%は好きではないそうです。 どなたか、母の思い出にあるみたらし団子を再現できるレシピをご存じ・もしくは提案できる方はいらっしゃらないでしょうか? 母にもう一度、あの思い出のみたらし団子を食べてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?

    みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか? 1.みたらし団子が好き 2.三色団子が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはみたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?