• ベストアンサー

DVDの作成について

iDVD4で書き込んだDVDをDVDプレイヤーでは再生できたのですがパソコンで再生したら重たくて動きませんでした。どなたか対処法わかる方教えて下さい。ちなみにパソコンでWINDOWSでPentium4 2.6/メモリ512MB/HDD 120GB/ビデオカードは GeForce FX5200 128MBを使用しています。再生ソフトはWindowsMediaplayerです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.1

DVDの再生は、グラフィックボードとも密接な関係にあります。 一度グラフィックボードのドライバを最新にしてみてください。 私はATI社製ボードを使用していますが、DVDが再生できなくなった ことがあります。その時はグラフィックドライバの更新で 無事再生できるようになりました。   それで無理なら、他の再生ソフトを使用して再生可能かどうかを 試してみてください。 それでもダメなら、OS(やそれに近い部分)が原因の可能性高いです。

masa_503
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後いろいろ試していますがうまくいっていません。今回のDVDの書き込みについては、自分自身で使用するのではなく、出来上がったものを販売することを目的にしています。やはり、そういう場合を考えるとパソコンではなく専用システムをしようするしかないですかね~。またがんばってみます。ありがとうございました