• 締切済み

自殺するときに

話せる人、知り合いがいたらなんてって思ってもね、無理なとき、ありませんか?すっきりしたとその場では思っても、1人になったとき、また、ぶり返しちゃって、思い悩むんです。知り合いなんてあてにならないのよ。役立たずだから。コロナが人を追い詰めてるんです。自殺者が増える云々って聞くんですけど、そのことだったのですね。いても、悩みなんてまた増えるだけなの。そんな、知り合いが人がいいわけないんだ。

みんなの回答

• SI299792
回答No.6

死にたいのを人に話すのは無理です。話せば攻撃されます。私もよく攻撃されました。学習して、話してはいけないと思うようになりますが、それを見て周りの人は解決したこの人はもう死にたくないんだと誤解します。

• doraneko66
回答No.5

あてにしていたら、無理でしょう。 いくつかのきっかけを積み上げていくだけでしょう。 ただ、きっかけの数が多ければ、多いほど チャンスが生まれるわけなので 無駄ではないと思います。

• nagata2017
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=qEMhYL6E2xA これを聴けばいいと思います。

• SPROCKETER
回答No.3

自殺願望なんて、精神科で投薬治療を受ければ治る病気なのに、思い悩む方が時間の無駄です。精神科に相談するのがベストでしょうね。ほとんどは鬱病が原因で、抗うつ薬を処方して貰えば治せる病気です。体質的に治りにくい人はいますけど、ほとんどの人は治療出来るそうです。  鬱病で自殺願望している人は依存症である事が多いはずです。ギャンブル依存症だったり、買い物依存症だったり、依存症だったら鬱病を警戒した方が良いようです。薬で治る病気を思い悩むものではありません。自殺する前に薬を飲んだ方が良いでしょうね。

• kaitara1
回答No.2

自殺というのは自分の心を錯覚によって利用しているのです。我に帰れば自殺は起きない。

• Don-Ryu
回答No.1

本当に自殺を決意した人は、そんなに饒舌ではありません。黙って死ぬだけです。だから、止められない。