• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イベントスタッフトラブル)

イベントスタッフトラブルの対処法!なぜ連絡がつかなかった?

このQ&Aのポイント
  • 私が数年前に在籍していたサークルメンバーのDさん一家が所属している音楽サークルで先日の日曜日に地元の公民館で演奏会がありまして、私はボランティアスタッフをたのまれまして、快く引き受けました。
  • 先週の水曜日に最終打ち合わせ→翌日木曜日に私に概要を電話することになっていたのですが、木曜日に連絡が来ないので、私から連絡しましたが、何度連絡しても連絡がつかないため、当日は演奏会には行きませんでした。
  • 日曜日の午前11時過ぎにDさんから連絡がありまして、なぜ来ないんだ!みんなお前が来ないから準備に手間取っていると怒っていたので、私は反論。Dさんは木曜日に連絡することになっていたのですが、連絡をしてこなかった。私が連絡しても連絡つかなかった。連絡つかなかった、私もどうしたらいいか分からない!忘れていた・気がつかなかった等は絶対あり得ない!等と反論させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29639)
回答No.3

こんにちは ボランティアの方にその態度はないですよね? 明確に もし連絡がつかなくても当日よろしくね と言ってあれば、あなたの対応も違ったはずです。 行かなくてよかったと思いますよ。 もし行って何しに来たの?と言われたらばからしい。 その人が全て悪いと思います。

superhokuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。この態度には納得できないですね。杜撰な対応に社会的な制裁を受けてほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#259849
noname#259849
回答No.2

この中からと言うのであれば3ですが、集合時間もわからなければ行きようがないですよね。 相手が大事な連絡も忘れるようなボンクラなのはどうしようもないですが、あなたのほうも木曜日に限らず金曜日でも土曜日でも連絡してみたら何とかなった話ではないんですか。 まぁ段取りをミスったのは先方ですから、あなたがあんまり気にすることではないと思います。

superhokuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。ギリギリまで連絡を試みましたが、結局連絡つかずで、私の判断で行かなくてもいいと考えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

3

superhokuto1
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡つかないから行かなかった=無礼なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イベントスタッフトラブル

    私は12月9日に、かつて加入していたサークルメンバーのNさんから電話があり、12月17日にクリスマスコンサートを開催するのでボランティアスタッフしてくれないか?と頼まれて快く引き受けました。 Nさんは家族で音楽活動をしていて、私達が住んでいる地元で活動をしています。 12月12日に最終打ち合わせをやります、打ち合わせ翌日に詳細を連絡しますと言われましたが、連絡は来ませんでした。更に翌日以後は私からNさんの携帯電話・ラインにメッセしましたが反応がありません。ラインも既読にならない有り様でした。 当日の朝まで毎日連絡を試みましたが、連絡つかないのでクリスマスコンサートの会場には行かす、友達と温泉に行きました。 事件は今日の19時過ぎに起きまして、Nさんから怒りの電話があり、かなり激怒した口調でした。 おい!お前!何で来なかった?ドタキャンは非常識極まりない・無神経も甚だしい!の問いに、あんたは12月13日にクリスマスコンサートのボランティアスタッフの詳細を連絡しますと言いましたよね?あんたは連絡しなかった。こっちから連絡しても反応がなかった。こっちの方が非常識極まりない・無神経も甚だしい!と反論。Nさんは更に仕事・リハーサルで忙しい、着信を確める余裕はない!、それでも当日は会場に来るのが常識!と返されて、さすがに怒りを通り越して呆れてしまい電話を切りました。 私とNさんの言い分はどちらが正論ですか? 私が本来取るべき行動はどれだったのでしょうか? ①Nさんの携帯電話・自宅の電話に早朝・深夜問わず何回も連絡すべきだった。 ②Nさんの家に訪問してでも詳細を聞くべきだった。 ③Nさんの勤務先に行くor電話をしてでも詳細を聞くべきだった。 ④メンバーの会場入りを予想して私は会場に行くべきだった。

  • 送別会トラブル

    私の職場の元社員T君32歳は3月末日を持って退職しました。昨年11月の下旬に退職届を提出受理され、2月中旬から有給消化していました。3月初頭にT君の所属長から送別会の打診をしたら、T君は承認しまして、3月下旬に送別会を開催しました。コロナウイルスで開催場所を探すのは難航しましたが、何とか見つかりました。T君の希望として、思い出として送別会の模様を写真・動画にしてほしいと言われまして、別部署の私とI君が受け持ち、お渡し出来る状態になりましたら、T君に連絡しますと伝え、4月中旬始め位になりますと併せてつたえました。 写真・動画を渡せる状態になったので、T君に連絡しました。初回連絡で3日経過しても返信がないので、I君に伝えたら、何回か連絡してみて!と言われたので、何回か連絡しましたがダメでした。次はメールで連絡してもダメ。更にライン・カカオ等のSNSで連絡しても既読すらなりませんでした。自宅にも行きましたが、既に転居していて、T君の元所属長・I君にも話したら、T君の転職先は知っているので、T君の会社に届けよう。連絡つかないなら仕方がない。との結論に達し、昨日の夕方前にT君の転職先を訪ねまして、事務員の女性にT君にこれを渡してくださいと茶封筒を渡しました。中身は伝えていません。 しかし、この2時間後に事件は発生してしまいました。T君が私の携帯に怒りの電話をしてきました。たかが送別会の写真・動画を届けるために俺の勤務先を訪問するなんて、非常識極まりない!お前も会社の奴等も非常識極まりない!無神経も甚だしい!等の罵声を浴びせられたので、私は反論しました。そもそも、写真・動画を希望したのは貴方でしょ!連絡しても返答がないのも非常識極まりない!だったら、最初から希望するな!と反論。お前の会社に思い出なんてない!写真・動画なんて、こったらもんゴミだ!と反撃されてしまい、私や会社の人は怒りに満ちています。 T君の怒りと、私及び私の会社の行動、どちらが正論ですか?

  • チョコを渡す日☆

    こんにちは☆ バレンタインは今年は平日の木曜日です。私も彼も平日はお仕事なので彼はチョコは当日ではなくて休みの日曜日で良いよ。と言ってくれました。 そこで、私は今10日の日曜日か17日の日曜日か迷って決めれないでいます・・・・ 同じ様に当日渡さない方★当日渡す方でも色々 どっちの日が良いか投票して下さい。

  • 飲食店でバイトしてますがシフトについて悩んでます

    19歳の大学生です。 最近、飲食店でアルバイトを始めました。日曜と木曜の週2日でバイトをしています。 しかし、考えてみるとサークル(合唱サークルです)で月に1回くらいは日曜日にバイトに入ることができません。アルバイト初日に見させてもらったマニュアルには、すでに決定したシフトに不都合がある場合はほかの人に変わってもらうように書いてありました。とはいっても、どれくらい先までシフトが決定しているのか自分にはわかりません。1週間先までのシフト表は掲示してあるのですが・・・。それに自分はアルバイトを始めたばかりなのでまだそんなに親しくない先輩アルバイトに変わりを頼むのも抵抗があります。 サークルの日程は12月までわかっています。なので12月末までどの日曜日はバイトに入ることができないというのも明確にわかっています。でも、それをいつ店長に言えばいいかわかりません。早すぎても遅すぎてもお店の迷惑になると自分は思います・・・ どの日曜日はバイトに入れないということを、いつ、どんな言い方で、店長に言えばいいのでしょうか?

  • 東京か横浜で子供向けクラシックコンサートはありますか?

    こんにちは。 幼稚園の娘がクラシック音楽のCDを聴くのを楽しんでいるようなので、ぜひ演奏会にも連れて行ってあげたいと思っております。 先日は青葉台で催された子供向けのミニコンサート(時間は30分)に行きましたが、物足りなかった様子でした。 そこでお願いですが、来春くらいまで(2006年11月~2007年4月くらい)の時期で、東京・横浜近辺で子供向けクラシックコンサートの開催をご存知の方がいらっしゃいましたら、開催情報を教えてくださいませんでしょうか? また、子供向けでなくても、土曜日午後か日曜日の日中に開演する(つまり夜の開演でない)クラシックコンサートでもよいので、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタッフの予定を一括管理・印刷するには?

    毎週月曜日に社内スタッフ10名にて営業報告会議を行っています。 その際下記のような資料を使用しています。 概要 ・先週1週間(月~日)の「訪問先」「内容」について、予定、結果 ・今週1週間(月~日)の「訪問先」「内容」について、予定 具体的な書式    先週の予定     先週の結果     今週の予定   「訪問先」「内容」 「訪問先」「内容」 「訪問先」「内容」 (月) (火) (水) (木) (金) (土) (日) 各曜日は5行くらいあるので5つまでの訪問先を入れられます。 翌週月曜になると、「今週の予定」が左にずれて「先週の予定」となりその結果を埋め、 またその翌週の予定を入れるという風に繰り返します。 現在はエクセルのフォーマットを全員に配布してあり、各自が埋めて所定のフォルダに保存してあるのを 担当者が全員分のを印刷しています。 これだと全員が週末までに入力のために会社に戻らなくてはいけません。 全員に持たせているスマホ(Android)で、外出先や移動中でも入力しておけば、 社内の担当者が同様の書式に取りまとめて印刷する簡単な方法はありませんでしょうか。 Google関係のツール等を活用して低コストに実現できればと思います。

  • アナウンス原稿 「開演」の使い方

    日本語の正しい使い方に知識のお持ちの方、お願いいたします。 演奏会のアナウンスの原稿を作っていますが、 「開演」とはその日の一番初めに使う言葉で、それ以降は「始めます」 が正しいのでしょうか? 今まで「第1部を開演いたします。」 1部終了後「第2部を開演いたします」 と思っていたのですが、1部のみ開演、それ以降は「始めます」が適切との ご指摘を受けました。 始めます、というのが稚拙な気がしまして抵抗あるのですが、 「開演」が不適切な場合、他にふさわしい言い方はどのような感じでしょうか? 教養ある皆様、よろしくお願いいたします。

  • 送別会トラブル

    私は人材派遣の会社に勤務しています。私の職場の別の派遣社員が送別会をドタキャンして、派遣先の方を激怒させるトラブルがありました。 概要として、派遣先の会社に派遣されていた当社の派遣社員AさんとBさんは11月6日に派遣先の勤務が終了しました。11月7日の18時30分から居酒屋にて送別会を開催しましたが、2人はドタキャンしてしまいました。開始10分前になっても2人は現れないので、派遣先の会社の方が電話したら、面倒臭いから行かない・行く必然性がないと来なかったそうで、派遣先の会社の方がカンカンでした。当社の派遣担当責任者は真っ青な顔で平謝り状態。ドタキャンした2人は今日の午前中に会社に呼ばれて、派遣担当責任者が2人を怒鳴り付け、理由を説明しろ!取引先に謝罪しろ!と言いましたが、面倒臭いから行きたくない・送別会に出席する義務はない・謝罪を強制するのか!等と2人を反論しました。送別会自体は、派遣先の会社から打診があり、2人は出席すると表明、準備をしていました。当社としては、2人の費用は支払う・派遣担当責任者と2人の派遣社員は取引先に謝罪に行くのは当然と判断しましたが、2人は謝罪に行くのは、強制するのは許されないと拒否してきました。2人の派遣社員の主張→出席義務はない・謝罪を強制するのは許されないの言い分は認められますか?会社は何らかの処分を下すのは認められますか?

  • テニスサークルを探しています

    こんにちは。 久しぶりにテニスをやりたいと思っています。 大阪市南部辺りでテニスサークルを探しています。 平日の木曜日か日曜に活動しているテニスサークルはありませんか?

  • バドミントンがしたい。

    兵庫県川西市に住んでます。久しぶりにバドミントンで汗を流したいと考えてます。誰かサークルなどの連絡先などを教えていただけませんか?基本的には日曜日に参加出来るサークルです。