• 締切済み

ウエストより少し下の腰回りの引き締め

タイトルどおりです。 42歳で、5年前から3キロ太り、 くびれはありますが、腰回りに 浮き輪のような贅肉があります。 家庭で毎日続けられる 引き締め運動を教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんにちは 腰回りは年齢が上がるとどうしてもつきやすくなる部分です。 これを回避するには運動なのですが 実際に3キロ増えたというよりも、体脂肪率を 気にしたほうがいいと思います。 体脂肪率が増えていると増えた体重よりも 見た目が増えてしまっていることがあります。 金スマご覧になりましたか? これが結構いいらしいです。 やはりスクワットが軸になっているのですが 効果が高いと本でも絶賛されています。 https://news123.work/entertainment/post-3862/ https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%9B%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC-%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%82%8F-%E6%84%9B/dp/4048964151/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%9B%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC&qid=1594738834&sr=8-1

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 金スマ、過去に取り上げられた本も色々買いました(笑) これは知らないので、すぐにでも買ってみたいと思います! ありがとうございました。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

私の母は、毎日朝昼晩の三回、ラジオ体操と柔軟体操を欠かさずやってますよ。 だから、今でもスタイル良いですよ。 体は柔らかくて、体操選手と同じようにおへそが床につくぐらいです。 特に走るわけでもなく、食べ物で体調管理しているわけでもないです。 毎日同じことを継続することが大切だと言ってますね。 NHK を見れば、ラジオ体操やみんなの体操を必ずやってますから、それを見ながらするだけで良いと思いますよ。 日本人は子供の頃からしているラジオ体操と柔軟体操なんですから難しくは無いと思いますよ。 私は今、妊娠中なので以前よりはハードにはしませんが、今でも朝昼晩に母と同じようにラジオ体操と柔軟体操をしているので特に太ったりはしていませんよ。

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、常にエアロバイク、自分なりにその時期に良いと思う運動(笑)、常に腹八分目…色々続けてはいます。自分でも根性はあると思います! 私も始めてみようと思います!

komattacha
質問者

補足

ちなみに、柔軟体操とはどんな内容でされていますか?

関連するQ&A

  • 腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか?

    腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか? そんなに太ってもいないのですが、腰周りの肉が異常です。 やわらかくウォーターベッドの中身のような贅肉が 本当に浮き輪のようにぐるりとついています。 腹筋をかなり続けているのですが、全く起き上がれなかったのが 今は足を押さえなくても余裕でできるようにはなりました。 でも、贅肉は全く減っていません。 この浮き輪贅肉に効果のあるダイエットの運動はいったい何でしょか?

  • 短期間でウエスト・腰周り・お尻・・・やせたい!!

    私は27歳です。 小さい頃から太っていて出産を機に90キロまで体重が増えました。 3年かけて64キロまで減量しました。 しかしウエスト・腰周り・お尻だけが痩せていない状態でウエストのクビレがなく腰周りもお肉がブヨブヨ状態・お尻も垂れています。 ジーンズなどはウエストは入るのに腰周りが入らないんです。 食事でダイエットもしていますが効果がありません。 家でのストレッチなども性格上ダメです。 整体・エステなどの専門家に行ってみようと考えていますが何が良いんでしょうか?

  • 腰周り・おしりの贅肉の取りかた・・

    タイトル通り、腰周りの贅肉とお尻の贅肉を取りたいのですが、どのような運動といいますか、どのような方法で取れますでしょうか?? 今一生懸命、腹筋と背筋をしているんですが、たいした効果がなくて・・ほんと、おなかがぽっこりと・・ 私の腹筋背筋方法が悪いのかもしれませんが・・ 「私はこれでウエスト○cm痩せた!!」 って「秘伝の技」教えていただけませんか??

  • ダイエットをしていますが、お腹と腰回りのぜい肉を取りたいです。

    体重が増えたので、5月からダイエットを始めました。 具体的には、毎日約10キロのランニングをしてます。効果を上げるために、インナーマッスル、CWーXのスパッツに、片方250グラムの鉄アレイを持ってやってます。 おかげで、ダイエット前は75キロあったのが現在は68キロまで減量できました。ちなみに、私の身長は174センチです。目標は65キロです。 ただ、これだけ減量しても、まだお腹と腰回りに気になるぜい肉があります。体脂肪率は15パーセント前後ですが、このぜい肉を取りたいです。 このまま、ジョギングを続ければ更なる減量も可能だと思いますが、お腹や腰回りのぜい肉を効果的に減らす運動やその強度などを教えて下さい。

  • 腰周り、腹回りの痩せ方について。

    二ヶ月で腰周り腹回りをできる限り絞りたいです。 腰周りは結構脂肪ついてるし、腹回りはなんか浮き輪着いてるみたいです。 今は普通に食事制限はじめました。けど運動のほうが何からはじめていいのかわかりません。 したほうがいい運動、筋トレ、ストレッチなど教えて下さい。

  • ウエスト・腰周りの贅肉を取る方法

    ウエストと腰周りの贅肉を取る方法を教えてください。 また、予防する方法もあれば、教えてください。 私は、下半身に比べてウエストや腰周りが太っています。 ヒップとウエストの比率は0.85です。 ローライズのパンツをはくと、腰周りの肉が横に出っ張ってしまいます。 よほどだぼだぼのTシャツを着ないとかっこ悪いです。 もともと全体が細くてもウエストだけはそんなに細くはならない体型です。 いまやっている方法は: ・腹斜筋:上体をねじりながらの腹筋 ・わき腹:立って、上体をひねる運動 ・腹直筋:いろいろなバリエーションの腹筋(寝て上体を起こす・座ったままで脚を上げる等) これを週に2~3回で、半年でウエスト-7cm実現しました。しかし最近急に落ちにくくなりました。あと-8cmが目標なので、もっと効果の高い方法が知りたいです。よろしくお願いします。 あと、腰周りの運動というのはあまり聞いた事がないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 腰周りのお肉はどうして無くならないの?

    こんにちわ、 筋トレとウォーキング(運動)に励んでいます41歳2児の母です。 週に6回~少なくても4回は運動しています。 期間は2年半経ちます。 若くは無いのですが自分なりにかなり頑張っていると思います。 その効果も出て全身締まってきました。 ですが、腰周りから下腹に掛けての脂肪は中々減りません。 ウエストもくびれは前より出ましたがサイズアップです。 以前は45Kg運動は中学校以来したことありませんでした。 運動を始めてすぐ2Kg半年で増えました。 筋肉ですか?脂肪ですか? 食べる量も増えましたから脂肪ですね。 今は2Kg増えたままの47Kgです。 (身長160) 42歳2児の母でもっともっと頑張れば腰周りに掛けての脂肪は落ちますか? 最近脂肪を見る度落ち込みます。 宜しくお願いします。

  • 腰回りにだけ

    ちょっと教えて下さい。 腰回りにだけプニョッと余計な肉が付いている場合の落とし方って、腰回し運動とか屈伸運動とか、食事バランスとかで落ちますか? 特に腰の横についてる贅肉がどうしてもとれないんです。 ほかのところは太ってもいないのに何故か腰の横(横ウエスト)にプニョっとついているもんですから、ピタッとしたTシャツを着ると、プニュっと目立ちます。パンツをはくと横だけウエストにのります。おかしな体系でしょ((ToT)/~~~  動かしてはいるんですがダメです。教えて下さい。

  • お腹と腰周りを細くしたいです。簡単な筋トレを教えて下さい。

    将来の中年太りを防止するため、お腹と腰周りの贅肉を落としたいです。徐々に肉がついていくるようで。 でも一番簡単な腹筋が良いのですが、腰を痛めた経験があるため、 最初は良いのですが、何日かすると痛くなるので、この腹筋運動は 避けています。 これ以外で、お腹の肉と腰周りの肉を落とす、簡単な筋トレを教えて 下さい。

  • 腰まわりの贅肉を落とすにはどうすればいいですか?

    30代前半の男です。 最近腰まわりの贅肉が増えてきてまして、やばいかなって思ってます。 最近は間食なども一切しないようにしてます。 ご飯は一人暮らしの為、朝は牛乳をコップ一杯飲むだけで、お昼と夕食はちゃんと食べます。ちなみにタバコは一切吸わずお酒はたまーに飲む程度です。 腹筋運動は最近ですがお風呂上りに毎日50回ほどしています。 他にも何かいい方法などあればぜひアドバイス宜しくお願い致します。