誰からも好かれる男性

このQ&Aのポイント
  • 誰からも好かれる男性の特徴や魅力について考えます。
  • 彼が出す甘えや女性からの意識について疑問を持つ主人公の葛藤を描きます。
  • 彼の言動から同性愛者の可能性を疑うが、周りに理解を得られずに困惑する主人公の姿を描きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰からも好かれる男性

私がずっと片思いしている男性は、誰からも愛される男性です。 紳士的だけど愛嬌があって、仕事もきちんとやって、頑張っているところの見せ方もうまいし、何より優しいです。 優しくて気が利いて空気が読める。誉め言葉もちょうどいいくらいに出す。 ちなみに細見でそれなりにイケメン…というか、好青年って感じです。 常に人気があって、特に男性社員たちから弟のようにかわいがられており、飲みの席などでは必ず一番目立つ存在になっているそうです(※女子は呼ばれません)。 それなのに、個性的なところがあって、話していて面白くて、かつ度胸があるので、怖い人が相手でもものおじせずに相手した後、 「そんなに怒んなくてもいいのにね~」 と一緒にいた人を慰める…。という感じです。 嫌いな人もいるでしょうが、私の周りでは抜群の人気で、男性も女性も問わず彼のことが大好きです。 そして私は、そんな彼がたまに出してくる「甘え」に負けて、夢中になってしまいました。 これだけ完璧なのに、女性にはとことん不慣れで彼女いない歴=年齢だという話を男性社員からよく聞きます。それも納得がいくレベルで女性の扱いがぎこちないのです。 そんな中私に対してだけは「お願い」を頻繁に行ってくるので、悪く言うと「利用」されてます。 でも好きになられてしまう原因も彼は十分作っています。 仲のいい女子社員に「あれ?髪切った?」と私が言われて「うん、そうだよ」と言うと、「えー!俺が一番に気付きたかったのに!ちくしょう!」と言ったりするのでどうしても意識されているように誤解してしまいます。 容姿に対する誉め言葉はもうびっくりするほど聞いています。女性に見た目を誉めるということがどういう状況になるのかがわかってないのか、天然なのかよくわからないんですが、常に「あ、今日アイシャドウの色が違う。似合ってるよ。可愛い。」そんな感じです。 なのですが、(要するに)告白したところ答えを先延ばし、先延ばしにされたあげく、知人から周ってきた噂が 「誰かがSさんに告白したらしいけど、本気じゃないよねってぼやいてたよ」 ということでした。 本気なのになんでわかってくれなかったのか、勇気を出して誘ったのになんでこんなことを思うの?って思いました。 そして、前回の質問につながってくるのですが 「俺には彼女なんて一生できない」と言いつつ、スキンシップの多い上司に対しては 「運命の出会いって感じ~」と言うので、もしかして同性愛者なのではないかと思い、相談したんですけど「その程度で同性愛者だと決めるのはおかしい」というご意見を多数受けました。 趣味も合うし、話していて楽しいし、優しいし、こんなにいい人はいないと思うのに、こんなに避けられる。 「かわいいね」とか、遊ばれてたんですかね? 彼のことがよくわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

恋人という存在に対しては、おそろしくストライクゾーンが狭いのかもしれませんね。理想が高いとは限りません。アニメやマンガに出てくるような「こんな女、現実には存在しねえよ」って女の子を理想としていて、そういう子じゃないと付き合いたくないのかもしれません。 また最近は、徹底して色恋沙汰を避ける「絶食系男子」もしばしばいると聞きます。恋愛感情そのものがないような感じですね。 彼の質問者さんに対する「本気じゃない」という言い回しが引っかかるというか、なにか女性不信的なものを感じますね。本気って、証明のしようがないじゃないですか。しかも自分を悪者にしませんよね。「僕のことが好きだって、本気じゃないんでしょ?」といわれたら「本気です」以外に何もいえませんし、証明する手段もありません。 たぶん、彼は全ての女性に対して踏み込まないのだと思います。踏み込まないから、彼を恋愛対象としていない女性からすると(ずけずけ踏み込んでくる男が世の中には多いので)ウケが良いのでしょう。ただし、それが自分への愛となるとまるで物足りないわけです。また彼も特別な感情がないから、浮ついた言葉がさらっといえるのでしょうね。好きでも何でもない人にはむしろ「好き」っていえるじゃないですか。もし「俺はお前が好きじゃねえよ」って言い返されても、心の中で「なにマジに受け取ってんだ、バカ」って思えます。でも本気で好きな人にジャブのつもりで「好きですよ」といったら「俺は好きじゃないけどね」っていわれたら一週間は寝込みますよね・笑。好きじゃないから「好きだよ」っていって「いやちょっと本気でやめて」といわれても笑い流せるのです。 というわけで、私は「女性不信説」を唱えたいと思います。

ryohna02n
質問者

お礼

女性不信と聞いて少し寂しくなって、落ち込みました。いえ、回答者様が悪いと言いたいのではないのです。単純に悲しかったんです。 ずっと一緒にいたのに、信じられないんだ…私のことが…。ってなりました。 でも、当たってると思います。理想は高そうですし、いつも映画とか見て理想の恋愛とか語るし、それに当てはまらない女性は興味がないんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

告白したところ答えを先延ばし、先延ばしにされたあげく、 それは、きちんと御本人から聞かないと正確には判らないと思います。 想像で言っても納得できないでしょう?

回答No.1

質問者さんの事は嫌いではないけども、付き合うほどでもないかなって感じだとおもいます。 外見を褒めるのは別に好きでもない女性に対しても普通にする男性って結構おりますし。 女性に対してぎこちないところをみると同性愛者ではない気がしますね。 同性愛者だと逆に女性とはむしろ恋愛対象ではない分フレンドリーになりやすいことが多いので。

ryohna02n
質問者

お礼

そうですかー。あきらめたくないけど、あきらめないと、相手に悪いですよね。