• ベストアンサー

以下の電気回路の問題について質問です。

info33の回答

• ベストアンサー
  • info33
回答No.2

No.1 です。 > 重ね合わせの理については少しわかるのですが、 本当でしょうか? ANo.1 計算が理解できないのであれば, 電気回路の基礎分かっていないように思います。 電圧源 と 電流源 の 定義, 電圧源回路 と 電流源回路 の等価変換, キルヒホッフの法則 ( キルヒホッフの電流則とキルヒホッフの電圧則 ), テブナンの定理と等価電圧源回路の求め方, ノートンの定理と等価電流源回路の求め方, 電圧源回路 と 電流源回路 の内部インピーダンス の求め方, 電気回路の重ね合わせの理 (電流, 電圧) など, 復習し直さないと取り返しがつかなくなるでしょう。 > 電源が複数ある場合のやり方や 上記の基礎の勉強をし直せば理解できるようになるでしょう。 > 等価回答電圧や 等価電圧源 (電流源) ? >出力インピーダンスの求め方がわかりません。 等価内部インピーダンス ? #) ANo.1 の解答中の計算式の意味が理解できるだけのところまでは, 自力で頑張ってください。今まで手抜き勉強してきた結果のツケは早めに取り戻しておきましょう。