• 締切済み

大したことではないけど....

自分の彼氏・彼女のことを他人に自慢したい(しちゃう)派ですか?したくない派ですか? 私の彼氏は、誰かに自慢したいと言うのですが、私はあまり人に言って欲しくないし、自分も言いたくないし聞かれたくないと思ってしまいます。私と同じような方はいるのでしょうか? というのも、いつも学校で一緒にいるA子ちゃんとA子ちゃんの友達B子ちゃんが、話しているのを聞いていしまいましたその内容は、B子ちゃんと私の彼氏との会話の内容でして、具体的にいうと私の身体のことについて話していたと思います。聞きたくないなと思ったので詳しい内容は覚えてないのですが、こういう話も他人に話してるのかなとちょっと嫌な気持ちになりました。彼氏とB子ちゃんは共通の趣味があったりノリが同じ感じなので仲良いです。私は彼氏が異性と話していてもそんなには嫉妬はしないのでそこは問題ではないですが、私のイメージでのB子ちゃんは面白かったらなんでも人に話す人というイメージなので、できればその人には私と彼の関係を話して欲しくないと思っています。 でもこのことを彼に伝えて制限かけるようなことしたくないとも思います。 話がまとまってないですが みなさまのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

でもこのことを彼に伝えて制限かけるようなことしたくないとも思います。 なら言われても仕方ないんじゃないですか? 伝えない限り、彼は悪いとは思ってないでしょうから、今まで通り 言うでしょう。

illiili
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 なるほどそうですよね、変わらないですよね伝えないと。

関連するQ&A

  • この様な方法で彼女の気を引く事について。

    いつもお世話になっています。私は20代半ばの男です。私には好きな女友達(A子とする)がいますが彼氏持ちです(遠距離中)。冷めてはないと思いますが、今はドキドキする関係ではないそうです。 一週間に2回~3回は食事をしながら長時間を話をする中です。お互い波長が合っていると感じているため、話し出すと話題が尽きることはありません。しかし、あくまでもA子の中での私の存在は気の合う異性の友達感覚でしょう(実際、A子の本心は読めませんが)。もう、A子は私が気を持っている事を気づいているかもしれません。 ある事情から来週、このA子とは別の女友達(B子とする)と会うことになりました。私はB子に対して恋愛感情は全くありません。因みに、A子とB子は面識はありません。 近々、A子に対して、B子と会う事について相談しようと思います。A子の前で他の女性の話をし、A子の反応を見ようと思っています。以前、過去の恋愛話をした時、その女性に対して嫉妬したように感じました。 もし、A子が嫉妬するような事があれば少しは私に気がある可能性はありますか? そして、私が他の女性と会うなどの行動を起こすことでA子は焦り出し、少しでも私に恋愛感情がうまれないかと考えています。 このような方法でA子の気を引く事は間違っているのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 女性に嫉妬する心理

    女性に嫉妬する心理 私が、女子校に通っていた時、2年生で同じクラスなったA子と仲良くなり、いつも一緒でした。 帰るのも、食事も、席も隣でした。 私は、一人とずっと一緒にいるタイプだったので、ある意味A子を独占してました。 すると1年の時A子と仲良かったB子が、私とばかり一緒にいる事に嫉妬してきてなんか女なのに三角関係みたいに泥沼状況になりました・・・。 B子は私以外にもA子が彼氏いると言うとその彼氏に対しても嫉妬をしてたみたいです。 B子は、後々彼氏が出来たので同性愛者ではない様です。また他にも友達がいます。 私に対して、敵対心とかなく普通でした。(まぁ八方美人な感じの子だったので腹の中は分かりませんが・・・) 私は3年でクラスが別れたA子が誰とつるんでても嫉妬なんてしませんでした。 私達以外にも、女子校に居たときこういうのに出くわしたのですが、こういう心理ってなんなんですか? 別に、同性愛って訳ではなく、友人なのに嫉妬してしまうという心理です。 またこれが異性の友人にあった時、それは恋愛感情と言う事になりますか? こういう状況を経験された方、また心理関係に詳しい方教えて欲しいです。 卒業した今でも謎です。

  • 経済的な差は友人関係を壊しますか?(長文です)

    27歳の主婦です。大学時代からの親友2人と今までは3人仲良くやってきました。 しかし、私が結婚準備で2人に会えなかった頃からA子とB子はうまくいっていないようです。 B子の話によると、一人暮らしをしていたA子(社長令嬢)がこの春、彼氏を婿にする予定で実家に戻り、そこから態度が変わって付き合いづらくなったそうです。理由としては実家に帰り金銭的に余裕ができたからです。 「うちのママパパは金持ちとしか遊ばない。貧乏人に合わせると遊び方も限られる」 「○○(A子の彼氏)は早く仕事やめて家に来ればいいのに。給料なら今の倍やるっつうの」 私の結婚式では「この指輪、本当はもっと大きいパールがあったけど、ママに新婦より目立ったら嫌味でしょって言われたからこの程度にしたの」 など…言動があったそうです。 私は直接聞いていないし、自由なお金ができて嬉しいんだな、と思うし、今までは私やB子が買ったものを自慢していたように感じていたのかも…とも思います。 A子本人から何か言われたわけでもないし、イライラすることがあったらハッキリ言えるので、これからも仲良くしていきたいです。 しかしB子は、今まで人のことを悪く言ったりすることがなかったので、その分A子とB子が以前のように仲良くするのは難しいのかもと思ってしまします。 B子は「お金を持つと人は変わるんだね。ショック。最近会っても自慢しかしない」といいます。 A子もなんとなくB子の様子がおかしいと思っているようで電話で「最近メールの返事が来ない」と言ってきます。 A子はいきなり裕福になったわけではなく、もともとお金持ちです。 今は少し気になる言動があっても、すぐに元に戻るのでは?と思いますが、それでも人は変わってしまうものでしょうか?また、これからも3人で仲良くしていくにはどうしたらよいですか?

  • 嫉妬解消法はありますか

    私は留学中に知り合った外国人の彼と付き合っています。アメリカ滞在中です。彼は結婚願望もあるらしく私のことをとても大事にしてくれてます。お互いにまだ学生の身分ですが本気なのはよく伝わってきます。 ここまでは前提ですが、先日あることを知ってしまいました。 彼の元彼女(A子とします)の友達(B子とします)がいるんですが、頻繁ではないですが彼と連絡取り合ってるんですね。彼はA子と付き合っているときにB子に好意があったようです。確実ではないですがB子も彼に少なからず好意を持っていた、と彼と昔の話をしていた時に彼が言っていました。 少し前には家出したB子とB子の友達から彼に、泊まるところがないから1晩泊めてと連絡があり、泊めました。(一応話をされて私も承諾し、私もその場にいました)彼は親元から離れて住んでいるため、都合が良かったのかもしれません。彼もB子もことが心配だといっていました。 そのB子は彼氏持ちです。詳しいことは分かりませんが。 しかし、彼氏いるけどキープも他にいる、シングルライフを楽しもう、など言っていて、遊んでそうな子でした。外見はいたって普通です。 そんな発言をしておきながら彼氏を連れて遊びに来たこともあります。 B子は最近親元から離れたらしく、彼に連絡が来ました。内容は、 お願いだからどうか家に遊びに来て!I miss you so much!!でした。 それに対し彼は、 じゃあ住所教えてよ、そしたら家に行けるし。I miss you so much.... でした。 私からしたら普段から気があるようなないような、て感じの内容に嫉妬してしまいます。外国人には普通の会話かもしれませんが。。 なんかまとまりの無い話になってしまいましたが、こんなことに嫉妬したくないです。嫉妬しない、または解消する方法はありますか? 体験談でも良いです。私はこうしてる、など。

  • 彼氏に対する親友の嫉妬

    今の彼氏とお付き合いして二ヶ月になります。仲の良い友人(A子)に紹介してもらい付き合い始めました。彼氏とA子は職場の仲間で(私を含め、三人とも同じ会社です)彼と私の共通の友人であるA子が2人をくっつけたということになります。 めでたくお付き合いすることになり喜んでくれたのですが、何かあるたびにA子が嫉妬しているように思えて辛いです。 元々、A子は男の子にも女の子にも嫉妬深い性格です。彼氏を束縛する傾向があり、女の子の仲間内でも、ちょっと遊びに誘われなっただけで落ち込んだりします。 A子はボーイッシュなタイプの女の子なので、綺麗な子と一緒に合コンに行ったりすると少し不機嫌になるようなところがあり、「みんな可愛くていいね…」というように、女の子らしい子に嫉妬するようなところはありました。 私は学生の頃にモデルをしていたこともあり、自分で言うのはおこがましいですが、A子よりは目立つ存在であったと思います。 ですが、私自身はとてもオヤジっぽい性格でサバけているので、A子はそういうところを気に入って仲良くしてくれていたのだと思います。 彼を紹介してくれたのも、A子には彼氏がいるけど私にはいないので、そういう状況を考えて優しさで紹介してくれました。 ところが、紹介してからは一切サポートすることなく、●●くん(私の彼氏)誘って飲みに行こうよと言ってもはぐらかしてきたり、3人で遊びに行っても、私の彼氏(当時はまだお付き合いはしていません)の 頭をナデナデしたり、スイーツを「あーん」と言って食べさせたり、「紹介しておきながら何なの?」と思うような行動が多々ありました。 彼氏はかなり鈍感な性格で、彼曰く「A子とは男女とか関係なく、単に仲がいい友達」と割り切っているので、そういうことに全く抵抗がないようです。(ただし、私と付き合い始めてからはきちんと線引きをして、女友達であっても頭をなでられるようなことはないとのこと…) そういうことが続き、嫌な思いもしましたが、めでたくお付き合いをすることになり、彼と私は幸せな日々だったのですが、A子と会うたびに私の彼氏のことを聞かれたり聞かされたりで嫌になります。 A子には彼氏がいて、そののろけ話も今まで沢山聞いてきたので私も少しは話していいのかな?と思うのですが、私よりも自分の方が彼のことを知っている、と言わんばかりに私の彼のエピソードを話してくるし、夜の生活はどうなのか?と聞いていたりして、正直ゾッとしました。 私はそういうことは話したくないのではぐらかしましたが、なんだか気持ち悪いと思ってしまって… (たぶん、彼とA子は飲みながら下ネタも沢山話すような間柄だったので、本当のところはどうなの?と聞きたかったようです) そして、彼の方も腹が立つのですが…A子と彼は今でも仲良しなので、その仲間内でよく飲みに行っているようなのですが、A子の話ばかりするし、最初は我慢していたのですが、もう嫌になって、「A子はあなたのことが大好きだから、私に嫉妬している。仲良くするのは構わないけど、嫉妬されるのはいい気分じゃないから、少し付き合い方を考えて」と言ったら、「A子はいい子なのに、そんなこと言うなんて酷い。嫉妬なんかしてるわけがない。紹介してくれたのだから応援しているはず」と言って聞きません。 このところ、これの繰り返しでほとほと嫌になります… A子が私に対して持っている感情は、やはり男の人には中々理解できないものだと思うのですが、何か良い解決方法はないでしょうか? A子はすごくいい子です。それは私も認めます。 でもいい子だからこそ、そういう人間臭い感情を持っていることを、彼が理解できず、私はそこに「どうしてわかってくれないの!」とストレスを感じてしまいます。 私も女ですから、親友といえど彼氏が他の女性と仲良くするのは良い気分ではありません。 私も、沢山の男友達がいましたが、上記のような経歴もあり、彼が私の友人・男性関係を心配していたことから、彼が不安にならないように、嫉妬をしないように気をつけています。 仲間内であっても、男性がいない飲み会にしか行きません。疑われたり、嫉妬させるのが申し訳ないので、あえてそうしています。 それなのに、自分は無頓着な彼って…と不信感も抱いてしまいます。 高校生のような相談内容ですが、彼は36歳、A子は32歳、私30歳です…バカバカしくて嫌になります。 私も少し、ナーバスになりすぎている気がしています。 良い解決方法がありましたらご教示下さいませ。

  • 彼氏イナイ歴30年はダテじゃない?

    私の友人に、彼氏イナイ歴30年、という子がいます。2人。 仮にA子とB子とします。 A子はすごい自意識過剰というか、目が合った異性は皆自分の事が好きだと思うのです。 だから私の男友達と出掛けたあとなど、「皆の気持ちはホントによくわかるけど、タイプじゃない」と。 そこで男友達全員に聞くと、全くそんな気はないとのこと。 因みにA子は普通の子です。美しすぎて彼氏がいない、とは違います。 B子は引っ込み思案で、好きな人に告白すらできない。いつも途中で「私なんか・・・」って諦めちゃう。 告白もされたことがなく、それで余計に引っ込み思案に。 そんなB子に、好きな人ができました。私の友達の男の子です。 B子曰く、いつも諦めちゃってばかりだから、今回は頑張る、というのです。 どうやって誘うか、電話するときはどうするか、まるで中学生です。 それを聞いたA子が私に相談してきました。彼女はその彼と話したことまであるので、 「B子は彼が好き。でも彼は私の事を好きだから、板挟みで辛い。 私は友情が大切だからB子をとる」と言ってきました。 彼の気持ちを聞いてみたのか、と言うと「聞かなくてもわかる」というのです。 で、頑張ってB子は彼に好きです、と言ったのです。 彼は「友達としてなら、好きに入るけど」といい、「俺には好きな人がいる」とも言ったのです。 それをB子は「好きな人=自分」と思い、いま有頂天です。 彼のために7月の暑いさなか、セーター編み始めてます。 そしてA子が私にまた相談です。「彼、ホントは私を好きなのに私とB子が友達だから、自分に嘘をついてまで。。。 B子といれば私とも会えるだろうけど、彼が可哀想」 私は一体ドコからツッコミをいれたらいいんでしょうか。それとも私がツッコまれるべきでしょうか。 ちなみに、彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので、それも多少ひっかかります。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 仕方ないと思いますか?

    自分が片想いしている女友達A子と、自分にストーカーしてくるB子が揉めました。 おそらく自分がA子と仲良しなことにB子が嫉妬したのがキッカケです。 自分はA子は勿論、A子の姉にも愛想良くしていましたが、 その度にB子はA子に嫌がらせしたり、自分に擦り寄って来たり… 自分はその都度、B子に怒鳴ったり、A子に助けを求めたりしていました。 しかしB子のストーカーは治まらず、逆ギレしたり親に言いつけたりして逆襲していました。 ある日、A子の姉が「(自分)君は悪くないけど、(自分)君といたらB子がA子に嫌がらせして、言っても治らないから、(自分)君とは距離を置きなさい」とA子に言い、A子に距離を置かれたら、どう思いますか?

  • 好きな子からほかの子を紹介されて・・・

     初めまして、自分は20代前半の男です。  最近好きな人(以後A子)ができました。A子は自分より2歳下の大学生の子で、A子とはネットで知り合い、好きなアーティストが同じという共通点から仲良くなりました。A子は彼氏もちですが、最近うまくいってないと言っていました。  先月初めて一緒に遊びに行き、緊張からかあまり話せませんでしたが、嫌われはしなかったようで、また会う約束もしました。  したら数日後、紹介したい子(以後B子)がいると言われ、3人で会うことになりました。正直、A子が何を考えているのか、どういうつもりなのかわかりませんでした。3人であったときも、僕はA子ともっと話してA子のことがもっと知りたかったのに、やたらと僕とB子を話させようとしていました。  それ以降、A子からのメールはB子とメールしてるかとか、いい感じかとかの内容ばっかりです…  そしてつい先日、思い切ってA子を花火大会に誘いました。そしたら、試験とかバイトで厳しい。B子を誘ってみたらどうか、的に断られました。断られるのはともかくとして、B子を誘ったらどうかって言われたのが1番ショックです。  やっぱり脈なしなんですかね…正直どうしたら良いのかわかりません。男性・女性問わず、アドバイスや意見ください。

  • 女性が女性を突然無視する理由は?

    体験1、学生時代A子という友達ができました。 A子は長い間いじめに遭っていたらしく、辛かった過去の話をしてくれました。 私に「初めてできた友達だから大事にしたい」と言いました。 勿論、私もそのつもりでした。 二人の仲に他グループで弾かれたB子が入ってきました。 B子は傷ついていたようなので3人で仲良くしていくつもりでした。 ある日、A子がB子の可愛さに嫉妬し(男子に非常に人気があった為)B子を無視しようと言い出しました。 A子は無視をし始めましたが、私は普通にしていました。 暫くして、今度はA子とB子が突然私を無視するようになりました。 A子に「私、何か気に障る事した?」と聞きましたが「何もしていない、うざい、近寄るな!!」と言われました。 それから、卒業までB子に睨み続けられました。 卒業の時、A子から謝罪の手紙を渡されましたが・・・。 体験2、社会人になりました。 同期が3人でした。 やはり、一人が可愛い子に嫉妬し、無視しようと言い出しましたので、断りました。 暫くすると、2人で私を無視するようになりました。 体験3、ママとも。 ボスママに対して、皆がプレゼントを渡していましたが、対等に付き合いたいと思ったので、プレゼントはしませんでした。 ママともたちは、公園で自分の子の世話をせず会話を楽しんでいました。(毎日午前中3時間、午後2時間) 一人でよその子の面倒を見るのは疲れたので、グループから抜けました。 ママとも仲間から、親子とも総スカンされました。 悪い噂も立てられました。 一人だけ、仲良しのママさんがいて「ごめんね、貴方と付き合うと子供がボスママにいじめられるから」と言われました。 何故一部の女性は突然人を無視できるのでしょうか? 体験3については「子供がいじめられる」からでしょうが、その為に無視するという行為がよく分かりません。 せめて挨拶くらいはと思うのですが。 自分の立場を守る為でしょうか? 男性の方で、ご自分の彼女さんや奥様が他人を無視するような女性であればどうしますか? ボスママさんは「旦那に叱られる」と言っていましたが・・・。 今は、何もなかった様に話しかけてきます。 これも不思議なのです。