• ベストアンサー

元彼

3ヶ月前に同じ職場で 別れた彼がいます。別れた原因は 彼から結婚できないと告げられたことでした。 私は結婚する事が夢でもあったので 大好きでしたが彼から離れました。 別れ際もお互い泣きながら別れました。 出勤する度に彼のことを思い出し 帰っては泣きを繰り返してましたが 日が経つごとに楽になっていました。 ですが、1ヶ月前彼と連絡を取った時 元カノと一緒に住むかもしれないと いわれました。コロナの影響かわかりませんが 元カノが住む家がなくなったとか、、。 彼には私と付き合う前に長く付き合っていた 彼女がいました。 私は彼から離れた身なので 何を言うこともできないこともわかってますが、 正直知りたくなかったし、辛かったです。 結局は元カノかあー。と落ち込みましたが それからもう吹っ切って前に進もうと また頑張ってましたが、 彼が右手の薬指ですが 指輪をしてるのをみてしまいました。 私と付き合う前にもその指輪をはめてるのを みてました。それはきっと彼女とのペアリングだと思います。 また涙がとまりません。 いつになれば完全に彼を頭から離すことが できるのかなと心が痛いです。 もう彼のことを考えてる自分も嫌いになります。 失恋を経験された方 どれくらいで完全に忘れることが できましたか?? やっと元気が出てきたなと思ったら 見たくないものを見てしまったり 聞いてしまってまた落ち込むの 繰り返しで正直しんどいです。 思い切って職場を変えてみるべきか 今悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

元カノと付き合ってくれて良かったじゃん。 元カノも結婚するつもりないから遊びで戻っただけだよ。 結婚するつもりのない無責任男に無駄な時間を割くよりも、貴女自身の夢である結婚を実現してくれる男性を見つけることです。 それには、付き合うときに必ず結婚前提でからだの関係も結婚してからにしてくださいと言ってください。 そうすれば、遊び人の軽い男は近寄っては来ませんからね。 私がその方法で1年で主人と結婚しましたからね。 夢を叶えてくれる王子様を見つけるための方法をしっかり行動に移して下さいね。 最後にアドバイスですが、恋愛には好きという感情よりも、相手のことを信頼信用できる感情の方が大切だと分かってくださいね。 好きだから結婚するのではなくて、信用信頼出来るから結婚したいと思わせてくれる男性と出会って下さいね。

panda2828
質問者

お礼

元カノとの縁は切れないものだったと 思いました。これからは元気をだして、 彼よりいい人を頑張って見つけます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

多分元カノとはずっと繋がっていたのでしょうね。 他の人(あなた)と付き合って元カノがやっぱり一番だと改めて思ったのでしょう。 あなたの方が魅力が劣るという意味ではなく元カノとは相性が合うという意味です。 だからあなたとの結婚は考えられなかった。 そして元カノとのペアリングをつけているという事で彼の本気度がハッキリしていますよね。 前使っていたものなら処分せず大事に取っておいたもので相手もはめているからこそ自分もはめているということになります。 また新しく買ったものだとするとそれもまた本気だということですもんね。 辛いでしょうけど彼らは本来の二人に戻ったということなんでしょう。 仕方の無いことですよね。 後はあなたがどう消化していくか、ということになります。 辛いでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (586/2612)
回答No.2

せっかく落ち着きそうだったのに・・・ 自分で連絡を取って自爆しちゃいましたね。 こうなってしまたら、忘れようと無理するほどドンドン心にこびりついて離れなくなるんですけど、もう十分こびりついてますね。 指輪を見て諦めが付かないんですから。 なので。 忘れられずモヤモヤしたままよりは、忘れることを諦めて、一度とことん思い出して、誰か聞き役になってくれる人に「あ~、ばからしい、もうや~めた」と自分で感じられるまで全部吐き出した方が良いでしょうね。 まぁ、聞き役の人が呆れてキレてしまったら振り出しに戻ってしまうかも知れませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • 指輪をはめる指

    男です。最近、シルバーで太いシンプルな指輪を買いました。 最初から右手薬指にはめるつもりだったんですが、色々と考えたら右手の薬指ってペアリングをつけるのが普通なのかなー。と思ったんです。 他の人からみるとペアリングとか思われてしまうんですかね?なんかそうみられたら嫌だなーと思うんです。 みなさんは右手薬指に指輪をはめている人をみると、ペアリングかなーと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 男性に質問。できれば彼女がいる方

    右手の薬指に指輪をする意味はありますか?彼女とのペアリング?それとも気に入ってた指輪が右手薬指にしか合わなかった?

  • 右手薬指にペアリングつけてる30才以上の男について

    私の職場に35歳の独身男性がいます。 最近彼女ができたらしく、右手薬指に指輪をしています。 おそらくペアリングでしょうけど、私の率直な感想は、 ちょっと気持ち悪いな。。。というふうに思ってしまいました 。 私の固定概念かもしれませんけど、ペアリングって若者同士なら かわいいなって思うんですけど、 いい年した年齢の男性がペアリングを右手薬指につけるのは正直引きます。。 ちなみに彼の外見が気持ち悪いということではありません。 どっちかっていうとちょっとカッコいい方です。 みなさんは30歳以上の男性の右手薬指のペアリングどう思いますか?

  • どの指?

    ペアリングってどの指にするもんなんですか? ぼくと彼女は右手薬指です。 左手薬指は結婚指輪のイメージがあります。 何度もされた話題でごめんなさいです。

  • 彼氏の、元カノとの癖にショックを受けました。

    先日、ペアリングを買いました。最近、ペアリングを左の薬指にするカップルが多いですが、 私はまだ結婚するわけでも左薬指…!? という感じ で、右の薬指の方が良いと思っています。 彼は、元カノは始めて真剣に付き合った相手で、(約1年半)振られて別れた時は本当に苦しんで、 私と出会って親しくなってからも暫くは時折どうしてるのかな…と、 元カノのことを考えることがあったらしいです。 私としては、元カノの存在が根強いのが嫌で嫌で溜まりませんでした。 彼は元カノとは左の薬指にペアリングをはめていたらしく、お風呂の時も一緒というくらい、 肌身離さず付けていたようです。 先日、右手の薬指のサイズをはかってペアリングを買いました。 (以前から右手の薬指で買おうと言っていました) 一旦ホテルで休憩してから再び外出したのですが、そのときに彼は無意識に 左の薬指につけてしまったらしく、「あ、左の薬指につけちゃった」と軽く笑い、 右手に付け直そうとしました。 私はそれにショックをうけ、思わず彼の手を3回も全力で叩いてしまいました。 彼は私のその行為に激怒し、ちょっとそれはないわ。と言われてしまいました。 ずっと習慣にしてたことすぐに変えろって言われてできる? 明日から急に左手で箸もてって言われてできる!? と言われ、複雑でした。 たったこれだけのことで手をあげてしまったことは本当に反省しています。 後で何度も謝りました。 付き合って1年ですがやっぱりまだ彼女が残っているのかと思ってショックでした。 彼は他意はないしもう考えることもないと言っていますが… これは、あまり気にするべきことでは無かったでしょうか…

インクを検知できません
このQ&Aのポイント
  • マジェンタのインクを交換したのですが、新しいインクを検知できないみたいで、何回やっても検知できないと言うことで、先に進まなくなりました。違うインクをもう一度買い直すしかないみたいです。
  • 私が思うのにはインクの「鉄の部分」が傷ついているか読み取れないからだと思います。
  • お困りの製品は「MFC-J6583CDW」です。お使いの環境はMacOSであり、接続はBluetooth、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る