• ベストアンサー

元彼

3ヶ月前に同じ職場で 別れた彼がいます。別れた原因は 彼から結婚できないと告げられたことでした。 私は結婚する事が夢でもあったので 大好きでしたが彼から離れました。 別れ際もお互い泣きながら別れました。 出勤する度に彼のことを思い出し 帰っては泣きを繰り返してましたが 日が経つごとに楽になっていました。 ですが、1ヶ月前彼と連絡を取った時 元カノと一緒に住むかもしれないと いわれました。コロナの影響かわかりませんが 元カノが住む家がなくなったとか、、。 彼には私と付き合う前に長く付き合っていた 彼女がいました。 私は彼から離れた身なので 何を言うこともできないこともわかってますが、 正直知りたくなかったし、辛かったです。 結局は元カノかあー。と落ち込みましたが それからもう吹っ切って前に進もうと また頑張ってましたが、 彼が右手の薬指ですが 指輪をしてるのをみてしまいました。 私と付き合う前にもその指輪をはめてるのを みてました。それはきっと彼女とのペアリングだと思います。 また涙がとまりません。 いつになれば完全に彼を頭から離すことが できるのかなと心が痛いです。 もう彼のことを考えてる自分も嫌いになります。 失恋を経験された方 どれくらいで完全に忘れることが できましたか?? やっと元気が出てきたなと思ったら 見たくないものを見てしまったり 聞いてしまってまた落ち込むの 繰り返しで正直しんどいです。 思い切って職場を変えてみるべきか 今悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makokiki
回答No.1

元カノと付き合ってくれて良かったじゃん。 元カノも結婚するつもりないから遊びで戻っただけだよ。 結婚するつもりのない無責任男に無駄な時間を割くよりも、貴女自身の夢である結婚を実現してくれる男性を見つけることです。 それには、付き合うときに必ず結婚前提でからだの関係も結婚してからにしてくださいと言ってください。 そうすれば、遊び人の軽い男は近寄っては来ませんからね。 私がその方法で1年で主人と結婚しましたからね。 夢を叶えてくれる王子様を見つけるための方法をしっかり行動に移して下さいね。 最後にアドバイスですが、恋愛には好きという感情よりも、相手のことを信頼信用できる感情の方が大切だと分かってくださいね。 好きだから結婚するのではなくて、信用信頼出来るから結婚したいと思わせてくれる男性と出会って下さいね。

panda2828
質問者

お礼

元カノとの縁は切れないものだったと 思いました。これからは元気をだして、 彼よりいい人を頑張って見つけます! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.3

多分元カノとはずっと繋がっていたのでしょうね。 他の人(あなた)と付き合って元カノがやっぱり一番だと改めて思ったのでしょう。 あなたの方が魅力が劣るという意味ではなく元カノとは相性が合うという意味です。 だからあなたとの結婚は考えられなかった。 そして元カノとのペアリングをつけているという事で彼の本気度がハッキリしていますよね。 前使っていたものなら処分せず大事に取っておいたもので相手もはめているからこそ自分もはめているということになります。 また新しく買ったものだとするとそれもまた本気だということですもんね。 辛いでしょうけど彼らは本来の二人に戻ったということなんでしょう。 仕方の無いことですよね。 後はあなたがどう消化していくか、ということになります。 辛いでしょうけど。

• Granpa1969
回答No.2

せっかく落ち着きそうだったのに・・・ 自分で連絡を取って自爆しちゃいましたね。 こうなってしまたら、忘れようと無理するほどドンドン心にこびりついて離れなくなるんですけど、もう十分こびりついてますね。 指輪を見て諦めが付かないんですから。 なので。 忘れられずモヤモヤしたままよりは、忘れることを諦めて、一度とことん思い出して、誰か聞き役になってくれる人に「あ~、ばからしい、もうや~めた」と自分で感じられるまで全部吐き出した方が良いでしょうね。 まぁ、聞き役の人が呆れてキレてしまったら振り出しに戻ってしまうかも知れませんけど。