• 締切済み
  • すぐに回答を!

エラーコード00031

EW-M630TW使用中です。エラーコード00031、電源を入れ直してください。というプリンターエラーがでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2863/3994)

発生前になにかきっかけになるような事象はありましたか? ひどい紙詰まりが起きた後から、とか、異音がした、とか。 紙詰まりの際に、除去漏れがあると 破れた破片などが内部の機構に干渉してエラーになることが多いです。 ・前面のカセットを抜いてのぞき込んで破片が残っていないか、 ・背面ユニット部分を開いて破片が残っていないか ・スキャナ部分を持ち上げて内部をのぞき込んで、破片や異物が無いか を確認してください。 それでもエラーコードが解消しない場合は修理ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m630tw.htm にあるように、MyEPSONにユーザー登録を済ませ、MyEPSONの画面から修理申し込みをすれば、通常1年間の保証が2年になり、 かつ、梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの引取修理料金3000円も 無償になる機種ですので、 マニュアルやヘルプ画面に沿って確認しても解消しない場合は、 下手に分解などせずに、引取修理を申し込んだほうが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 ユーザー登録済です。 教えていただいたことを確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答No.1

本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法を教えてください<EW-M630TB、EW-M630TW> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50942 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 00031だと 【対処方法】 ​1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。 以下2~4については、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。 2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、   背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する 5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。   なお、清掃手順はこちらをご確認ください。 と言うのは出てきますね。 それらを行っても改善しない場合は https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m630tw.htm 修理が必要かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エラーコード0X9A

    プリンターエラー エラーコード0X9A の対処法が知りたい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの名前の変更について

    EPSONのプリンター、EW-M630TBをUSBでPCに接続しました。セットアップの途中でエラーが出たので、再度インストールしたためか、プリンターの名前が「EPSON EW-M630T series (1コピー) になってしまいました。「デバイスとプリンター」で見たら、(1コピー)が無いバージョンもありましたが、それはエラーが起きた時のかも知れないので、ゴミ箱へ捨てました(ゴミ箱も空にしています)。新しくやり直した(1コピー)について、名前の変更(1コピー)の部分を取り除くことは出来ますか?またインストールからのやり直ししか無ければ、諦めます。機械には弱いので・・・。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターセットアップ

    プリンターを買い替えてセットアップができません。 EW-M630TWですが、インストールナビの「接続」でソフトが自己解凍できないとのエラーが出てしまいます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの消費量

    EW-M630TBでインクの消費量が少ない使い方は、電源を常時オンか使用ごとに電源オンどちらがベストでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード:061

    EP-879AWを使用しています。エラーコード:061 が出たので、プリンター内部に何もないし電源も入れなおしたりしているのですが、表示が消えず、プリンターを使うことが出来ません。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード:スキャナーエラー4D

    EPSON EW-M660FTでスキャナーを使おうと電源を入れたところスキャナーエラー4Dと表示されます。修理を出さないとなおらないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 印刷の仕方

    EW-M630TWを使っています。急にプリンターが両面印刷になりました。 今までみたいに片面印刷に変更したいのですが設定の仕方が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MACアドレスの確認方法について

    エプソンカラープリンターEW-M630TのMACアドレスの確認方法に方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    EW-m670FTという品番のプリンターがプリンターエラーを出して使えません 出たエラーコードは000043です。自信で調べて対処しようと紙が詰まってないかと見たり再起動したのですが詰まってる様子はありませんでした。 この場合どのようにすればいいのでしょうか?もしよろしければ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M630TWでの連続スキャン設定

    EW-M630TWを使用していますが、連続スキャンができずに困っています。可能な設定方法をご存知でしたら教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。