- 締切済み
エラーコード00101の対処方法をご紹介!
- EW-M970A3Tで印刷していると、エラーコード000101が表示され、電源を切り再度電源を入れるとちょっとして同じようにエラーコードが表示されます。
- 紙詰まりの確認をしましたがありませんでした。
- この記事では、エラーコード000101の発生原因と対処方法について解説します。利用環境や製品の情報によって対処方法が異なる場合もあるので、ご参考にしてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3654/5179)
>電源を切り再度電源を入れるとちょっとして同じようにエラーコード 電源を入れたとき、プリンターが自己診断をしますが、 その時点でNGと判定されていますので、 残念ながら異物確認以外に利用者側でできることはないです。 >EW-M970A3T 購入時期にもよりますが、 この機種は ・MyEPSONにユーザー登録をしている ・「MyEPSONのマイページから」修理をオンラインで申し込む 場合に限り、通常1年のメーカー保証が 購入から2年間の保証に延長されます(通常は有償の送料も無償になります)から、 購入から2年以内なら すぐに引取修理をオンラインで申し込むべきです。 2年を経過していたり、ユーザー登録をしていない場合は、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m970a3t.htm#repairList に記載の通り有償対応となります。 大型の機体なので、梱包材もないでしょうから、 梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの往復便付きとなる、 「引取修理」を申し込む形になります。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m970a3t.htm こちらですね。 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 を見るとエラーコード 000101だと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 と出てきますね。修理に出すことになるかと。