ネガティブな考えを持つ人との関わり方

このQ&Aのポイント
  • ネガティブな考えを持つ人との関わり方について考えてみましょう。
  • ネガティブな思想を持つ人や性格がネガティブな人との関わりは避けるべきでしょうか?
  • こういう人たちとの関わり方について考えることは大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間は誰しもネガティブな考えを持つものとは思います

人間は誰しもネガティブな考えを持つものとは思いますが…「こういう趣味を持つ人は気持ち悪いから社会から消えて欲しい(消してやる)」と考えたり本当に実行するといったネガティブな思想を全面的に出してくる人や性格そのものがネガティブな人とはあまり関わりたくないものでしょうか?

noname#244786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.3

おっしゃるとおりで、関わりたくないですね。心に思うのは勝手ですが、それを口に出すとなると、危ない人ですし、やったら犯罪者です。

その他の回答 (5)

回答No.6

人には ポジティブな部分も ネガティブな部分も 普通は あるものでしょう ネガティブにも 色々 ありますよね。 こう云う趣味を持つ人は気持ち悪いから社会から消えてほしい(消してやる)と 考えるのは と ありますが どう云ったことですか? 1.悪くないものに 対して 悪いとしているのか 2.悪いものに 対して そう思うのか                       など   A. 基本 人は 悪いものとは 関わりたくないし 関わるべきではない です     それに それら以外でも 自分から 敢えて 関わる必要性が無いのに               関わることは しない方が いいでしょう。     ('ω')ノ アーメン♪                          ☆ミ

質問者

補足

悪くないものに対して悪と考えていると認識していただければと思います。

• sakura-333
回答No.5

そりゃそうだと思います。 最終的に犯罪者になるわけですし。

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>人間は誰しもネガティブな考えを持つものとは思いますが ちょっと語弊があると思います。(笑) 先日、都知事選がありましたが、どの公約がネガティブでどれがポジティブで、、、と、分別付け難かったでしょ!? しかし、最後は人格イメージの差だけなんです。 朝起きれば、全ての人が同じ条件で未知の世界。 今日1日を過ごすには、時々の事情、変化に対し臨機応変な対応をします。 その核になるのは、揺らぐことのないその人のマインドやポリシーが公共性の高いポジションで遺憾無く表現され成功へと導かれた様の痕跡、蓄積を周囲は「あの人は!?」言います。 本人の自己評価点は置いといて、周囲が好意的に支持するのは全てポジティブだからとかネガティブだからという決め付けではなく、そこは世間、道徳、秩序とのバランスの問題でしょう。 関わる有無は、全く別の問題だと思います。

• KoalaGold
回答No.2

一人で落ち込むのは勝手だけど行動に出したらダメでしょ。人様に迷惑をかけるようならそれは犯罪者です。

• aeromakki
回答No.1

それは、ネガティブではなく、危険思想ですよ。 妙な理屈をつけて他人に危害を加えようとする人とは、普通、かかわり合いとは思わないですよ。