• 締切済み

気になる女性へのアプローチ

自分には最近まで遠距離の彼女がいました。 しかし、いろいろあって彼女との関係が疎遠になり関係が悪くなる中、 別の女性を好きになってしまいました。 浮気をするつもりは全くないため、 ここがタイミングだと思い、彼女と話し合い別れを告げました。 その別の女性(職場の後輩)とは2回ほど飲みに行っていて、彼女と別れる前にすでに、気になっていることをそれとなく伝えてしまったのですが、 ・ありがたいけど、まずあなたは彼女持ちだから、私はあなたを恋愛対象としては見れない ・あなたを人としていい方向には思っているし、尊敬もしている。でないと2人で飲みには行かない。 ・彼女とは早く別れた方がいいと思う。でも、私が別れさせたみたいには受け取らないで。 と飲み中に言われました。当然の返答でした。 別れる前に伝えてしまったことが良くないこともわかっていて、もちろんこれは納得の反応でした。 数時間後、改めて 「私はただの後輩」 「あなたは普通のいい先輩」 とハッキリ言われたので、 「わかってる。そうだよね。あきらめるつもりだよ。」と伝えると、 「あれ、そこ引いちゃうんですね。」 と言われ、 「俺には彼女いるからね」 少し残念そうに「そうなんですよね…」 こんなやりとりがありました。 もちろん他に楽しい話もしており、終始盛り上がってはいました。 最後に、 朝まで飲みに付き合いましょうかと言われましたが、 さすがに終電で帰らせました。 そのあとLINEで、 楽しかったです!やっぱりあなたと飲むと時間経つのがあっというまですね。と言われました。 この女性にはまだ、彼女と別れたことは伝えていません。 近いうちに伝えて、少しずつアプローチしようとは思っているのですが、、、 現時点で、この女性は自分に男として興味を持ってくれている可能性はあるのでしょうか。 ちなみに私は異動が決まっていて、もうすぐこの女性とは職場が離れます。

みんなの回答

回答No.4

>>伝えました。話を聞いてくれるようです。 職場で会うので、社交辞令かもしれませんが…。 >>近々直接、会ってくれるか誘ってみます 伝えましたか。当たり前ですが彼女がいる段階で付き合いをOKしてくれる人って稀なわけなんでそれで正解だとおもいます。 石田純一さんみたいに告白のときは白のタキシードに着替えて赤いバラを用意しバラを渡しながら「お付き合いしてください」って言うのもいいかもしれません(笑)

keitatanbikki
質問者

補足

それはとても楽しそうですね笑笑 すでに2回飲みに行ってますが、 また普通に飲みに誘ってみようと思っています。そこで断られたら潔く引きます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

脈の有り無しなら有りですけど…… 彼女はかなり男性慣れしているなと感じますね。 あなたがあっさり諦めなかったらもう少し弄ばれていたような気がします。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

相当脈有りなので、早くこれまでの彼女と別れたことを伝えて、付き合って欲しいことを言いましょう。

keitatanbikki
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 わりとハッキリ言われたので少し自信がなくなっていましたが、別れたことをしっかり伝えてみます。

回答No.1

読む限りでは結構脈ありかなっておもいます。 別れたことをしっかり早めに言ってください。 職場が別々になることは特に問題ありません。 LINEで連絡取れるわけなんで。 好意を既に伝えてある上でまた会ってくれるなら付き合える可能性は結構あるかとおもいます。こちらの好意を伝えた上で誘いに乗ってくれるなら付き合う対象として考えてくれるからです。 なのでLINEでいいので彼女と別れたことをしっかり伝えてください。

keitatanbikki
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に聞かれるまで言うのを控えるつもりでしたが、こちらから伝えてみます。 また2人で会ってもらえるか、、、とてもポイントですよね。 気持ちを伝えてしまったこともあり、今のところ消極的な姿勢でデートにも誘っていませんでしたが、声かけてみます

keitatanbikki
質問者

補足

伝えました。話を聞いてくれるようです。 職場で会うので、社交辞令かもしれませんが…。 近々直接、会ってくれるか誘ってみます

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。 昼休みの時間が違うので、お昼を一緒に取るのは難しいです。仕事を終わりの時間も違い、たまに重なっても制服から着替えるので、会社を一緒にでることはありません。

  • 女性からのアプローチについてどう思いますか?

    今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 職場の気になる女性

    職場で気になる女性がいます。 私はスーパーで現在アルバイトで働いてるんですが、その女性は1週間前に他の店舗から異動してきました。 自分が担当する部門の副リーダーで私より年下の人です。(私が27で女性が24) 同じ職場で同じ部門なので接する機会が多いのですが、社員とアルバイトという立場や職場での恋愛はリスクも結構あるためどう距離を縮めていけば良いか正直迷っています。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 似た体験をされた方や同じ経験をされた方など誰でもいいのでアドバンスをいただきたいです。

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか?

     現在、同じ職場に好きな女性がいます。知り合ってから2年程経っており、最初は全然意識していなくてほとんど仕事の話しかしなかったのですが、去年頃から世間話や雑談をするようになって次第に彼女に惹かれていきました。なので、デートに誘うなどのアプローチをしたいと考えているのですが、お互いの年齢差(私26歳、彼女はおそらく10歳程上だと思います。)の部分で引っかかっています。  以前、会社の飲み会で上司が彼女に「恋愛に年は関係ない」と言ったら「関係あるし!」と答えているのを覚えているので、やはりアプローチしても迷惑かなと思いつつも、好意は消えそうにないです。 私も彼女も洋楽が好きということでお互いにCDを貸し借りしたり、今の会社に入る前(お互い中途入社)は何をしていたとか、プライベートな話も割とします。また、普段から敬語とタメ口が混ざった会話をするので、彼女は先輩で私は後輩といったような明確な上下関係はないように思えるので、誘いやすいと言えば誘いやすいのですが・・・この何とも言えない気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 女性にアプローチすることについてお聞きします。

    36歳、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 ブ男で自分に自信もありません。特技も全くありません。 女性に受け入れられるかは別として、こういった男が今後女性にアプローチすること自体はアリなのかナシなのか、あなたの見解をお聞かせください。 私の場合は迷惑かなとか、アプローチするだけでセクハラかなと思ってしまい、今まで全くできませんでした。

  • 女性へのアプローチ方法

    職場に好きな女性がいるのですがどうアプローチをしたらいいでしょうか。 その女性は同じ部署で話す機会も多かったのですが、今月から同じ課の別の部署になり話す機会が減りました。

  • 同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、、、

    同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、彼氏持ちです。 彼氏持ちへのアプローチをしたことがないので、アドバイスをください。 以前同じような質問をしたのですが、もう1回質問させてください。 具体的には、(1)彼氏持ち女性へのアプローチの仕方と、(2)先輩後輩の関係へ打破したく、そのアドバイスの2点をお聞きしたいと思います。 私(男) 24歳 社会人二年目 彼女なし 相手(女) 23歳 社会人一年目 彼氏あり 同じ会社(職場は別)の先輩後輩という間柄で、大学は別ですが中高6年間同じでした。 ですが、今まで直接会って話したことがありません。 彼女とは、Facebookでまずメッセージを送り、何度かやりとりしたあとLINEでいまやりとりを毎日しています。 来週飲みに行く約束も取り付けています! (1)彼氏から奪いたいです!彼氏との恋愛相談を受けながら、、、というアプローチが一番だと思いますが、具体的にどのようにすべきなのでしょうか? ちなみに彼氏との状況は、会う度ケンカをしており、彼女は彼氏に対しいろいろ不満があるようです。連絡はあまりとっていないとのことです。 (2)LINEで毎日やりとりをしていますが、先輩後輩の関係の雰囲気がやりとりの中から感じられます。 これを男女の関係へ発展させる(彼女へ自分を男と意識させる)にはどうしたらよいでしょうか?

  • いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。

    自分から積極的に女性にアプローチ出来ないくせに、いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。 どうしてもこんな自分に好意を持ってくれているとは思えないのです。 常に紳士的に穏やかに周りの人に接しているつもりなので、そういう所に好意持ってくれたのかも知れません。しかし、本当の自分はそんなに良い人でも優しい人でもありません。女性側が勇気を出している事も分かるのですが、ただ君が知っている穏やかで優しい自分にいつもいられる自信がないので、距離を作ってしまいます。 この葛藤にはどうすれば、解決しますか?