• 締切済み

気になる女性へのアプローチ

自分には最近まで遠距離の彼女がいました。 しかし、いろいろあって彼女との関係が疎遠になり関係が悪くなる中、 別の女性を好きになってしまいました。 浮気をするつもりは全くないため、 ここがタイミングだと思い、彼女と話し合い別れを告げました。 その別の女性(職場の後輩)とは2回ほど飲みに行っていて、彼女と別れる前にすでに、気になっていることをそれとなく伝えてしまったのですが、 ・ありがたいけど、まずあなたは彼女持ちだから、私はあなたを恋愛対象としては見れない ・あなたを人としていい方向には思っているし、尊敬もしている。でないと2人で飲みには行かない。 ・彼女とは早く別れた方がいいと思う。でも、私が別れさせたみたいには受け取らないで。 と飲み中に言われました。当然の返答でした。 別れる前に伝えてしまったことが良くないこともわかっていて、もちろんこれは納得の反応でした。 数時間後、改めて 「私はただの後輩」 「あなたは普通のいい先輩」 とハッキリ言われたので、 「わかってる。そうだよね。あきらめるつもりだよ。」と伝えると、 「あれ、そこ引いちゃうんですね。」 と言われ、 「俺には彼女いるからね」 少し残念そうに「そうなんですよね…」 こんなやりとりがありました。 もちろん他に楽しい話もしており、終始盛り上がってはいました。 最後に、 朝まで飲みに付き合いましょうかと言われましたが、 さすがに終電で帰らせました。 そのあとLINEで、 楽しかったです!やっぱりあなたと飲むと時間経つのがあっというまですね。と言われました。 この女性にはまだ、彼女と別れたことは伝えていません。 近いうちに伝えて、少しずつアプローチしようとは思っているのですが、、、 現時点で、この女性は自分に男として興味を持ってくれている可能性はあるのでしょうか。 ちなみに私は異動が決まっていて、もうすぐこの女性とは職場が離れます。

みんなの回答

回答No.4

>>伝えました。話を聞いてくれるようです。 職場で会うので、社交辞令かもしれませんが…。 >>近々直接、会ってくれるか誘ってみます 伝えましたか。当たり前ですが彼女がいる段階で付き合いをOKしてくれる人って稀なわけなんでそれで正解だとおもいます。 石田純一さんみたいに告白のときは白のタキシードに着替えて赤いバラを用意しバラを渡しながら「お付き合いしてください」って言うのもいいかもしれません(笑)

keitatanbikki
質問者

補足

それはとても楽しそうですね笑笑 すでに2回飲みに行ってますが、 また普通に飲みに誘ってみようと思っています。そこで断られたら潔く引きます。

• fumuslover
回答No.3

脈の有り無しなら有りですけど…… 彼女はかなり男性慣れしているなと感じますね。 あなたがあっさり諦めなかったらもう少し弄ばれていたような気がします。

• tom900
回答No.2

相当脈有りなので、早くこれまでの彼女と別れたことを伝えて、付き合って欲しいことを言いましょう。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 わりとハッキリ言われたので少し自信がなくなっていましたが、別れたことをしっかり伝えてみます。

回答No.1

読む限りでは結構脈ありかなっておもいます。 別れたことをしっかり早めに言ってください。 職場が別々になることは特に問題ありません。 LINEで連絡取れるわけなんで。 好意を既に伝えてある上でまた会ってくれるなら付き合える可能性は結構あるかとおもいます。こちらの好意を伝えた上で誘いに乗ってくれるなら付き合う対象として考えてくれるからです。 なのでLINEでいいので彼女と別れたことをしっかり伝えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に聞かれるまで言うのを控えるつもりでしたが、こちらから伝えてみます。 また2人で会ってもらえるか、、、とてもポイントですよね。 気持ちを伝えてしまったこともあり、今のところ消極的な姿勢でデートにも誘っていませんでしたが、声かけてみます

質問者

補足

伝えました。話を聞いてくれるようです。 職場で会うので、社交辞令かもしれませんが…。 近々直接、会ってくれるか誘ってみます