• 締切済み

西向きの物件について

西向きの物件についてのご質問です。 西向きの物件に、引っ越す予定なんですが西向きの物件は湿度が高かったりしますでしょうか? 物件は5階建ての角部屋なんですがベランダに避難はしごがあるため洗濯物を干すのが難しい状態です。 そうなると部屋干しになるので湿度が高いと乾くか心配ですし、カビも心配です。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

一般的に言って、湿度の問題より温度の方が問題になるかもしれません。 季節によって太陽の高さが変化しますから、西日の日差しがどの程度になるのかは計り知れませんが、例えば玄関のノブ(金具等)はダイレクトに当たる日差しだと触れなくなるようなこともあります。 従って、部屋干しの用途には向いているのかもしれませんが、部屋自体が温度が上がると思いますので、エアコンは必需品になるかもです。 カビはどんな家でも間取りと換気次第です。

• mimicann
回答No.1

湿度は変わりません。 直射日光が西面に正午以降 当り続けて夏は 大変暑いです。エアコンの容量が畳数に合ってても効きが悪いことがあります。冬は良いです。 >>部屋干しになるので 暑いので換気扇を回しておけば よく乾きます。