お腹空いた時の対処法

このQ&Aのポイント
  • お腹が空いた時の対処法は、定期的に食事を摂ることが大切です。食事の際は、バランスの良い栄養を摂ることを心掛けましょう。
  • また、お腹が空いた時には水分を摂ることも有効です。水分はお腹を一時的に満たすだけでなく、新陳代謝を促進して代謝率を上げる効果もあります。
  • お腹が空いた時には、食事や水分摂取だけでなく、適度な運動もおすすめです。運動によって血流が良くなり、お腹の満腹感を得られることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

お腹空いた時

対処法教えてください

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

お腹が緩んでいると空腹感を感じやすいので軽く体操。筋肉を使うと空腹感が一旦消えます。消えるくらいなら本当に空腹なのではないのです。 水分不足では空腹と感じることがあるのでとりあえず飲み物を飲みます。いが水分で膨らんで空腹感が消えます。水でもいいのです。その場合本当の飢餓感ではありません。 空腹感がなくとも手が震え始め膝がガクガクすることがあります。その場合血糖値が落ちているのですぐに甘いものを一口とります。バナナなどの果糖が早く効きます。

回答No.1

ご飯を食べるという対処法があります