ウィンドウズ10でスカイプ通話を録画・録音する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でSkype通話を録音!Skypeバージョン8の入手方法と操作画面
  • ウィンドウズ10でスカイプ通話を録画・録音する方法を紹介します。
  • 通話画面の下にある「+」ボタンをクリックして、「録音を開始」を選択すれば、録音が開始されます。ただし、すぐに録音が開始されるわけではないので注意してください。録音したファイルは、指定したフォルダに保存されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ10でスカイプ通話を録画・録音する方法

・Windows10でSkype通話を録音!Skypeバージョン8の入手方法と操作画面 2018.09.21 https://livefreely93.net/archives/504 通話中の画面下のアイコンの並びに「+」のマークがあります。 「+」をクリックすると「録音を開始」ボタンがありますので、 「録音を開始」をクリックします。 そうすると、すぐに録音が開始されます。 と、あるのですが、私のノートPC(ウィンドウズ10)ですと、 (自分自身のスマホか、自分自身のPC自身との)通話中にも、 通話中の画面下のアイコンの並びに「+」のマーク自体が表示されません。 どうやったら、録音・録画が出来るようになるのでしょうか? 実は、今日の夕方に、仕事絡みで、スカイプ通話する約束があり、 それを録音するつもりだったので、ちょっと困っています。 恐縮なのですが、大至急、やり方を、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246592
noname#246592
回答No.1

>(自分自身のスマホか、自分自身のPC自身との)通話中にも、 ここの意味が分かりません。

ZENMONDOU
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しています。<(_ _)>

ZENMONDOU
質問者

補足

ごめんなさい。自分のPCと、自分のスマホとの間の通話です。 スマホ側には「録音する」というボタンは表示されます。 (押しても録音されていませんでしたが。) 先日のスカイプ通話は、PCウィンドウズ10の のボイスレコーダーで録音しようと思っていましたが、 うっかり忘れていました。 結局、どうすればスカイプ機能での録音ができるのでしょうか?