• ベストアンサー

女性でこの人は凄いと思う人?

cbm51901の回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.26

kamejrouさん、ご無沙汰しております。 身近なところで恐縮ですが私の母と、母方の祖母です。祖母は九十九まで健在でした。 女性は逞しく男はだらしない…、我が家の家系です。かくいう私もそのだらしない男の一人です(自嘲)。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcbm51901さん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません ご無沙汰は お互い様ですが 姿が見えませんし はて? どうされたかと 気にかかっておりました 去年でしょうね? 知らない方から 私の回答に チップが届く それが2度ほどありまして お話ししたことがないはずなのだが? その方が ここ アンカテで 質問をされましたので チップのお礼方々 回答させていただきました そのお礼文が 初めて お話しする方とも思えない まるで 旧知の 間柄のような 言葉に親しみを感じるのです これはもしやcbmさんではあるまいか? もしそうなら 今度質問がある時には ジェイソン・ ステイサムは 好きな俳優さんですか? 好きですと言われれば これはcbmさんかな?アハハハ まあなにはともあれ お元気そうで 何よりです 私もいろいろありまして 1ヶ月ほど 入院したりしておりました ほう、お 祖母さま 九十九歳まで? 大往生 と言えるでしょうね 女性は逞しく 男はだらしない? どの家も そんなものでしょう 女は いざという時には肚が 座るというのか? 私は前に 屋根から落ちたことがありまして 向こう脛が ぱっくり 切れまして 白いものが見えた 私は気を失いそうになりまして そしたら家内が「 何よ こんなもの!」 女は強いと 実感しました ありがとうございました またたまには 声を聞かせてください

関連するQ&A

  • 巴(御前)と義仲の妻 平家物語について

    平家物語に「義仲の最期」という物語が出ていて、それに登場してくる巴についてお聞きしたいことがあります。 巴御前といったら義仲の妻を連想するのですが、同一人物なのでしょうか。それとも違う人なのでしょうか。 独自にネットで調べたのですが、 ・巴御前は義仲の妻 ・巴御前は義仲の美女(端女)→召使 だったとこんがらがっていました。 「義仲の最期」には美女とあったので、端女には代わりはないでしょうが、端女でも妻になれたのか、だったのか等を考えると分からなくなってしまいました。 鈴木輝一郎・著「巴御前」には、違う人物だとはあったのですが… どなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 良い本があったら教えてください

    浅倉卓弥さんの「君の名残を」を読んで以来、 源義仲と巴御前に興味を持ったのですが この2人に関するものでお薦めの本があったら教えていただけませんでしょうか? 歴史に忠実に書かれたものでも、そうでないものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 史上最強の女性は、誰でしょうか

    私は、強い女が大好きです。 ジャンヌ・ダルク、巴御前、中野竹子程度しか、私の頭では、思いつきませんが、史上最強の女とは、誰でしょうか。 武器有り部門と、素手部門に分けてエントリーしたほうがいいのでしょうか。 半分神格化されたくらいの人物の推薦もありとさせていただきたく存じます。(実在に越したことはないけれど、必ずしもこだわらないということです) よろしくお願いします。

  • 女性の政治家

    よく「女に政治をさせるな」とか「女がトップになるとその国は滅ぶ」とか聞きますがそれって何故なんですか?  確かに田中眞紀子さんや福島瑞穂さん、田嶋陽子さんなどあまりイメージがよろしくない人が多いですが……。男性にもイメージのよくない政治家はそこそこいますよね。 日本全土を見渡せば女性にも論理的な思考、中立的な立場にたって話ができる人は星の数ほどいますよね。その中で特に優秀な人間を選んでいけば女性だって十分にいい政治をしてくれると思うんですが…。 あと、鉄の女ことサッチャーさんは有能な政治家だったと称えられていると聞きましたが、彼女と他の(女性の)政治家との最大の違いを一つあげるとすれば何があげられますか?  興味本位なのでにわか知識ですみませんが、素人にもわかりやすく教えていただけると幸いです。

  • 鉄子の部屋?

    鉄子という人はいませんか?鉄夫はいますね?サッチャー元首相は鉄の女と呼ばれたのですね?

  • 「義経」木曾義仲は何故巴と結婚してない?

    大河ドラマを見ています。 先週木曾義仲が討たれるシーンでした。 歴史小説を読んでも、木曾義仲といえば必ず巴御前が出てきますよね? 二人が乳兄弟であることは知っているのですが、何故結婚していないのかが分かりません。 義仲には嫡子義孝がいるところをみると、別に正妻がいると思うのですが、いつも物語りにでてこないので、誰だかわかりません。 その辺の詳細に詳しい方、回答お願いいたします。

  • 女性から見たナルシストの女性ってどんな人?

    女性の皆さんにお伺いいたします。 女性から見たナルシストの女性ってどんな人ですか? 「うわー。この女はナルシストね。」と思った経験があったら、 それについて教えてください。

  • 三国志の歴史を歴史が嫌いな人にも分かってもらうために

    三国志の歴史を歴史が嫌いな人にも分かってもらうために 歴史ではなく現代の日常生活にたとえて小説にしわかってもらおうと思いました しかし なかなかいい知恵が浮かばないので 皆さんも考えていただけませんか

  • 三国志の歴史を歴史が嫌いな人にも分かってもらうために

    三国志の歴史を歴史が嫌いな人にも分かってもらうために 歴史ではなく現代の日常生活にたとえて小説にしわかってもらおうと思いました しかし なかなかいい知恵が浮かばないので 皆さんも考えていただけませんか

  • 政治家サッチャーの利点、欠点、限界、盲点、業績、影

    政治家サッチャーの利点、欠点、限界、盲点、業績、影響力とは? フォークランドを巡るアルゼンチンとの闘いを決断した鉄の女サッチャーを respect して良いのだろうか?。 彼我に死傷者がでることは不可避な決断をしたと 捉えても良いのだろうか? フォークランド紛争、 鉄の女サッチャーの政治運営、外交政策、 教育バウチャー制度 人頭税導入、福祉政策、 サッチャリズム 利点、欠点、限界、盲点とは? 今のアルゼンチン、イギリスの 国家運営、外交政策、軍事政策、教育政策の 利点、欠点、限界、盲点とは? 自己責任が万延したのは サッチャーのお陰なのだろうか? サッチャーがヘルシンキ宣言に批判したの なぜ、なのだろうか? 皆さんにとって、 フォークランド紛争、サッチャー政権とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 フォークランドを巡るアルゼンチンとの闘いを決断した 鉄の女サッチャーを respect して良いのだろうか? 2017/02/09 16:41 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10170298645 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マーガレット・サッチャー https://en.wikipedia.org/wiki/Margaret_Thatcher https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サッチャリズム https://ja.m.wikipedia.org/wiki/人頭税 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フォークランド紛争 https://en.wikipedia.org/wiki/Falklands_War https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&q=サッチャー&btnG=&lr=lang_en%7Clang_ja https://scholar.google.co.jp/scholar?q=フォークランド紛争&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5&oq=フォークランド https://scholar.google.co.jp/scholar?q=フォークランド紛争+サッチャー&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5