• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初歩的な質問ですが...)

印刷やスキャンできない理由と解決方法

ketsuro8daの回答

回答No.2

ドライバーが入っていなかったか、何らかの原因で壊れたかためと思われます。CANONPRINTERのサイトからTS3130のドライバーをダウンロードしてインストールすればよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • Canon utilities

    IJ Scan Utilityを起動するために まず [スタート]メニューから[すべてのアプリ]→[Canon Utilities]→[IJ Scan Utility]の順に選択 するのですが、Canon Inkjet Printer Utility は 見つかるのですが、これをクリックしても[IJ Scan Utility]が見つかりません。 [Canon Utilities]とCanon Inkjet Printer Utility は同じものですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの設定

    canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • printerts8430のwiaドライバー

    printerts8430を使用しています。ウインドウズアプリ ペイントで カメラスキャナーから取り込み コマンドが使えないのですが、どうすればいいでしょうか? TS8000シリーズでは使えるようですが”! IJ Scan Utilityを経由したくないのですが・・・・ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • canon TS5430

    スタートボタンを選んでも「Canon Utilities」〔IJ Scan Utility]に ならない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできません。

    canon ts8130 でスキャンしようと思ったのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 -9923 どうしたらスキャンできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン複合プリンタTS8330でスキャンできない

    キャノン複合プリンタTS8330を利用していまが、突然スキャン機能が不安定になりました。スキャンできないときは、”指定されたフォルダにアクセス権限がありません Code:11,244,0 "とエラーメーセージが表示されます。写真はスキャンはできても文書がダメな場合があり、その逆もあります。文書スキャンで1枚目はOKとなっても2枚目からダメなこともあったりします。プリンタの操作盤、IJIJ Scan Utility(パソコン画面)から操作しても同様です。”IJ Scan Utilityエラーメッセージ一覧”のエラーコード244には対処方法として"指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい"と記載されているだけで、具体的にどうしていいのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 180日間無料体験版が見当たらない

    http://canon-its.jp/eset/ij/180trtal/が見つからないと表示されます。180日間無償体験はサービス終了しているのでしょうか??? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナーが反応しない

    キャノンの複合プリンターのMG3630を使っています。無線LANが変わったのでセットアップをやり直したところ、印刷はできるようになったのですが、スキャナーを検索しても見つかりません、という状態になっています。Scan utilityはインストールできています。どうしたらいいか教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • scan utility でUSB接続が選べない

    使用プリンタ 機種・型番:TS3130 使用端末:PC (LENOVO ideapad320) 使用アプリケーション:canon ij scan utility いつから:PC再セットアップ(再インストール)してから 困っている現象: IJ Scan Utility (Version 1.4.0) の「製品名」で、「Canon TS3100 series Network」しか選択できなくなってしまいました。再インストール前までは「Canon TS3100 series USB」もメニューにあって2種類から選択できていたのですが、再インストールしてからUSBが選択できなくなってしまいました。なお、プリンターの方はUSBとWSDの両方とも使えています。スキャナーの方こそUSBを使いたいところですので、直し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷方法について

    TS8230でスキャンした画像を原寸で印刷する方法は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。