解約トラブル報告で詐欺のような対応がネットで話題に

このQ&Aのポイント
  • 昨日、解約手続きでひどい目に遭った。4月の無料期間開始時点で解約したかったが、コロナの影響で6月、7月を無料期間に設定し、7月に連絡すれば費用かからず解約できると言われた。しかし、7月1日に解約の連絡をしたら、料金がかかると詐欺のような話をされた。
  • CSに回され、待たされた挙句、1日待てと言われた。結局、CSが内容を確認し、無料解約となったが、対応は酷く、経営者の対応について疑問を抱いている。このようなトラブルが他にもあるのか、報告がもみ消されているのではないかと心配している。
  • 今回の件について、企業体質や経営者の対応、改善策についての公開や報告が望まれる。利用者への注意喚起としても意義があるため、公開することが望ましい。正式な報告を社から待っている。
回答を見る
  • 締切済み

解約トラブルに関する報告の依頼

昨⽇、解約⼿続きでひどい⽬に遭いました。 4月の無料期間開始時点で解約したかったが、コロナもあり6、7⽉を無料期間に設定する、無料期間中の7⽉に連絡すれば費⽤かからず解約すると引き⽌められ、結局視聴することがないにも関わらず、わざわざ7月まで待って昨日7/1に解約の連絡をしたら、料⾦がかかると詐欺のような話を持ち出されました。 経緯を説明したら、CSに回され、さんざん待たされた挙句に、確認するから1⽇待てと言われました。 結局、その日のうちにCSが4月の架電内容を確認し、当⽅の主張通りで無料解約となりましたが、今回の対応はあまりにも酷いものでした。こちらが経緯を主張できなければ詐欺に逢っていたところです。 どのような企業体質なのか?経営者はこのようなトラブルの報告を受けるのか?もみ消されているのではないか?報告を受けているなら経営者はどうとらえのか?今後どう改善・対応するのか? 他にもこのような事案はあるはずだが、それを繰り返さないよう、社員や利用者への注意喚起の意味で⾃ら公開するというようなこともないのでしょうね。なので私もそのような目に遭ったのだと思います。 今回の件をどのようにとらえ、今後どのように対応するのか社としての正式な報告をお待ちします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。 20200701 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、20200701 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 ここは、ぷららのサイトではありませんので、投稿の解約トラブルについては、いつまで経っても回答し有りません。 これは質問ではないので、たぶん、OKWAVEの運営事務局によって削除されるでしょう。

• ngwaver
回答No.1

こちらは、一般の人が回答する質問掲示板ですので、報告書を求められても対応できません。