• 締切済み
  • 暇なときにでも

解約と新規契約

以前からauユーザーでしたが、今回、別な機種を新規契約しました。 同じ月に新規と解約はできないとのことなので、来月、以前のものは 解約することになっています。 これだと、だぶって契約する期間ができてしまいます。 今回は納得して契約したので、いいのですが、 (次回の為??お聞きしたいのですが)解約をしてから新規契約というのは可能ですか?ブラックリストにのったりはしませんか?? 解約と別の月じゃないと新規契約できないという決まり事や(電話がつかえない期間があっても構いません)、解約何日後からなら新規可能とかの決まり事はあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

noname#111549
noname#111549

みんなの回答

• 回答No.4
  • Bitoon

数万円もする携帯電話を只みたいな値段で提供して契約 直ぐに解約とかするから お店には手数料が入らない事もあって 要注意人物としてブラックリストに登録されるのだと思います。 素直に携帯電話本体の料金を利用者が負担すれば済む問題です。 その様にしているキャリアーもあります。 ブラックリストに載らずに解約、新規契約するなら目的とした携帯電話を事前に買われてショップに持ち込まれたら如何ですか? SIMカードを使う携帯電話なら SIMだけの契約 携帯電話は私の物で問題無い筈では? ネットオークションでは嫌だ!とか言われる人には難しいです。