• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au iPhone5を本日解約して、3円契約に

au iPhone5をヤフオクか買取業者に売ろうと思います。 本日中に解約?したいです。 iPhone5をau販売店で一括で買ったので機種の月払いはありません。 契約は、2年契約で、 ●LTEプラン、●誰でも割、●LTE NET、●LTEフラット (スマートパスなどのオプションは未加入です。) 調べてみると、 今、解約すると2年契約の解約手数料が1万円程度も掛かるらしいので、 この2年間の契約終了まで、解約せずに月3円契約に移行できる事を知りました。 (25ヶ月目の契約終了時に必ず本解約すれば良いとの事で) 今月末に解約しないと、来月の1ケ月分の料金も掛かるらしいので、本日中に解約したいです。 さてさて、何をどうやって解約したら、3円契約になるのでしょうか? 解約方法は、 iPhone5から? パソコンから? 電話で? auショップで?(近所には別のauショップがありますが、買ったのは別店舗です) 解約は全部一気にできますか? それとも順にやった方が良いですか? 本日中にできますか? 売る前に行うのは、初期化だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_

>両方一気 それでokですが、今日の手続きだとオンラインからの申し込みは翌々月適用になる可能性が高いです。ショップに行って間に合うかどうかというところかと。

質問者からのお礼

今さっき電話でサポートに確認しましたら、 このまま電話で契約変更の手続きをしたら今月末〆の変更でOKだそうです。 ネットで手続きですと1日ずれる(遅れる)可能性があって、月末のため翌々月になってしまう事もあるそうなので、 そのまま電話で今月末〆の受け付けをしてもらいました。 無事に電話で契約変更できました。(と思いますが・・・請求明細だけは確認しておきます) サポートの人も親切でした。 やっと一安心です。本当にありがとうございました。 契約満了時の解約も忘れないようにします・・・<(_ _)>

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Eureka_

3円維持はMNP転入で学割・ウェルカム割が適用されてないと無理なんでは…? オプションは全部(この場合LTE NETとLTEフラット)外すとして、基本料の負担を回避する策が思いつかない。

質問者からのお礼

はい。元はdocomoからのMNPでauになりました。 ●LTEプランを●誰でも割で相殺してくれてるみたいなので、プラスマイナスで、0円のようです。 色々しらべたのですが(素人考えですが) 現在は、●LTE NETと、●LTEフラット の固定料金が毎月かかっているようです。 これを両方同時に切ればよいでしょうか? お願いします。