• ベストアンサー

ホルモンバランス

最近生理2週間前くらいから肌がピリピリ、むずむずしてかゆかったり、ニキビができたり不調続きなのですが、2週間も前からそんな状態になってる人っていらっしゃいますか? 生理中も調子悪いですし、生理周期が短いのでずっと調子が悪い感じで参ってます。 マスクそんなに使用しているわけでもないのに、鼻の赤み、かゆみも気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

月経前症候群かもしれません。 http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=13 対策を取ると、ちょっと違いますよ。

kshiyake
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 月経前症候群がひどくなっているのかもしれませんね。 片頭痛が出ることもあれば、胸のハリがひどいこともあり、最近は肌のかゆやにきびといった感じで、月によっては症状が違うので対策取った方がいいかもです。 ありがとうございました!