• ベストアンサー

牛丼の作り方

buminの回答

• bumin
回答No.3

牛丼もいろいろな流儀があるようですので、どんな味を目指しているかによって違いが出てきます。 いくつかお試しください。 ・牛肉の他に加える物は、長ネギ・玉ねぎ (玉ねぎならば繊維と直角に切ります) ・隠し味、というか臭み取りにごぼうを少々 ・煮物の味は冷める過程で染み込みます、出来れば一旦冷ましたものを温め直して ・牛肉は安い物で十分ですが、若干の脂身があったほうがこくのある味になります

yutama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、牛丼といっても地域などでも味も違うでしょうし 色々ですよね。 今日はたまねぎを直角に切ってみました。 ごぼうは無かったので、次回試してみたいと思います。 脂身は気付きませんでしたー考えてみたら、脂身が多いほうが美味しそうですね。 次回、脂身を意識して、お肉選びしてみます。