• ベストアンサー

物販の個人事業主の、自己アフィリ報酬受取り口座は?

物販業で開業届を出した個人事業主が、 物販の仕入れに使う個人ビジネスクレカをA8の自己アフィリで 作る場合、その自己アフィリ報酬受け取り口座は、 物販用に開設した屋号付き口座では無くて、 副業アフィリ用に開設しつつ未使用の楽天口座とかにした方が 良いのでしょうか? 基本的に、物販のみに専念する予定で、自己アフィリを 頻繁にするなんて事は無いと思います。 今日中に自己アフィリでのクレカ申し込みを終えたいので、 非常に恐縮ですが、超大至急、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

自己アフィリ報酬は,確定申告するのだろうから,受取り口座を分けるメリットはない。逆に口座を2つとも管理しなければいけなくなり面倒です。

ZENMONDOU
質問者

お礼

ありがとうございました。 またお願いします。

ZENMONDOU
質問者

補足

ご答弁を頂く前に楽天銀行口座で登録してしまったです。^^; 目的のクレカの自己アフィリ案件は無かったから、まだ セルフバックはしてないけど、みなし法人口座に変更しようかな。